始動

あけましておめでとうございます♪


イヤ!!!

とっくにあけていました(汗)

今年初ブログが1月下旬とは。。。


皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

IMG_1516.jpg



新年早々たくさんのトップブリーダーさんともお会いでき、こだわり・考え方・姿勢など見習うべき事がたくさんありました


考え方を変えていきます

以前も書いた気がしますが今回は本気度からして違います(笑)




エビを殖やすだけならそう難しくない時代に年々なってると思います。


後は手を抜かない事(笑)


どう転がっていくか分かりませんが少し考え方を変えてやっていきたいと思います。



第1弾としまして用品を多数仕入れました
image2.jpg

これ以外にもかなり大きな段ボールが届いています^^

時間がなくてまだあけていないのですが、来週師匠におそわってきます(^_^;)


何か色々気になるでしょ?(笑)



第2弾としましてこの寒い中リセット祭りを敢行しております(笑)
image1 (2)

そして見やすいように水槽の裏にプラダンを貼ったり
image1 (3)

今までたいした手間じゃないのにサボってきた事をしっかりとこなそうと実行中です(笑)


そしてリセットで出てきたモノを・・・これは次回のブログで載せますね
(ある方のブログに書いてあったり・・・笑)



飼育自体は順調ではないでしょうか?

IMG_1529.jpg

分かりますか?

分かりませんよね(>_<)
IMG_1531.jpg

レッドシャドーの稚えびです(^_^;)

今回は順調に残せています

ちょっとした事の差ですよ



レッドビーは・・・
IMG_1527.jpg
IMG_1523.jpg

稚えびも多数出てきていますので、大きくなって色んな物が見えてきた時に考えてやって行きたいと思っています



大変寒い時期ですが体調管理してエビライフ楽しみましょう♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっと更新した~(笑)
今年も宜しくお願いします。
新年早々リセット頑張ってますね^^
今年になって久々にエビを卸に行ってきました。
私も今年は久々にヤル気スイッチが入ったような気がします(爆)
お互い頑張りましょう!!

こんばんは。

新年一発目の更新に気合いが感じられますね!
すごいのができちゃいそう。(笑)

また更新楽しみにしてますね♪

こんばんは

遅くなりましたが今年も宜しくお願いしますv-410
1番簡単そうで1番難しい
手を抜かない事ですね
またお会いした時は仲良くして下さいねv-392
それではポチッとv-411

こんばんは〜

何やらマル秘プロジェクト進行中ですね!

点と点が繋がっちゃってますが。

こんばんは!
新年一発目ということで抱負ですね・・・
それより荷物が気になります!
うちもレッドシャドーが好調なのでキープしていきたいですね・・・

こんばんは~(^^)/
手を抜かない事!
その為には飲み過ぎない!(笑)
あ!自分の事でした(^o^;)
なぱさんの本気…楽しみにしています!

あけおめです。新年会には行けなくなり残念でした。

また何か企んでますね(^O^)
僕も色々と欲しい物があるのですが、今月21日から無職になりまして・・・😅
飼育について、またアドバイスお願いしますね。

タフBeeさん

こんにちわ~^^

お待たせいたしました(笑)

今年も宜しくお願いしますm(__)m



エビを卸す!?

さすがブリーダーさんですね~

僕もタフさんに負けないように卸せるように頑張りますね(笑)


クリムゾンさんの周年祭でお会いした時素敵な報告できるようにがんばりま~す♪

エビシオンさん

こんにちわ~^^


毎回気合はあるのですが継続が・・・笑

こそこそと水面下で動いていますので次の更新をお待ちください(爆)

nobo-beeさん

こちらこそおそくなりました

宜しくお願いしますm(__)m


すぐ自分に甘えて手を抜いちゃうんですよね(>_<)

リセット・エビの移動・選別・・・頑張ります♪


またどこかでお会いした時宜しくお願いしますね~♪

蜜柑海老 さん

こんにちわ~^^


ど~してしってるんですか?(笑)

まだまだLINEでは載せていないモノもたくさんありますよ

あっ、でも生体は購入していませんからね(爆)

ヒロト(Drache Shrimp)さん

こんにちわ~^^

抱負というか、決意表明というか・・・(笑)

荷物は今の季節ではそんなにいらないような物ですが、立ち上げを踏まえて設置しようとおもいまして

お互い好調のベースを上げて行きましょうね~

yu_shrimpさん

こんばんわ~^^


今日も飲み会でした(^_^;)

あっ、僕もでした

本気・・・頑張ります♪

飛騨@さん

あけましておめでとうございまーす^^


新年会残念でしたね(^_^;)

理由が理由なので仕方ないですよね


たくらむのは得意ですが結果がついてこないんです(笑)

僕がアドバイスなんてできるわけないっしょ(笑)

Kさんに少しでも追いつきましょうね・・・ム~リ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR