スポンサーサイト


もう2月も半ば・・・

寒い日が続いてますね~

今日病院に行ったら僕以外のほとんどの方がインフルエンザでした(;一_一)

大流行中みたいですが皆さん大丈夫ですか?

僕もかる~いインフルエンザにかかって仕事休みたいです(笑)




先月の最後の土曜日の夜にハイエースさんに流木付き水草やエビちゃんを持って行きました

次の日は仕事だったので朝出勤した頃たんと~さんからLINEが入り・・・




「朝1でほとんど売れました!!!」




えっ!!!




冗談かなぁと思いましたがホントのようです(笑)


結構な量の水草持って行ったんですけどね(^_^;)



購入された方々ありがとうございました♪





リセット待機中の水槽ばかりですが・・・
image1_20160209204411801.jpg



やっと1本立ち上げました(笑)
image1 (2)

レイの水を使って初めての立ち上げです

2~3日様子見するためにエアレーションのみです

ただ失敗してTDSメチャ高いですけども(T_T)/~~~

どうせ全換水するのでヨシとします(笑)



新しいソイルも取り寄せていますのでドンドン行きますよ~




好調そうで失敗も・・・


プラナリアが大量発生しているシャドー水槽ですが好調で稚エビもかなり出てきたところだったのですが・・・

image2_20160209204413962.jpg

プラナリアが黒いと言う事は・・・



やはりブラックシャドーがお★様に(>_<)

昨日激しく舞っていたので1匹は避難させたのですが被害者がここにも(T_T)/~~~

男の子はやはり激しいですね♪


他にも数匹抱卵していましたので仕方ないと割り切りましょう



この水槽も一般的ではないやり方で飼育しています

その詳細は次回ででも・・・


image3_20160209204415182.jpg
image2 (2)




来週はエビ友さんとの飲み会に参加してきます

初めましてな方が沢山いらっしゃるので緊張しないか心配です(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
なぱさんも、今年は頑張ってますね!
私も負けてはいられないので頑張りますよ^^
今年はヤフオクにも定期的に出して、ショップにも定期的に卸して~(笑)
11月に楽しい報告ができるようにしたいと思います。

こんにちは〜

軽いインフルエンザ!

わかる気がします。

熱にうなされて休みでヒマでエビちゃんイジイジして、
悪い結果になりそうなので、
かからないようにします。

来週ですね!

こんばんは!
ハイエースでしかと見させてもらいました・・・
残念なことにすでに水草ソールドアウトでした。
飲み会ではなぱさんの過去の豪遊話を聞きたいです。(笑)
水槽立ち上げ楽しみにしてます!

タフBeeさん

こんばんわ~^^


まぁまぁ頑張っています(笑)

タフさんのヤフオク見てますよ~

Cocoさんやうめさんも誘ってみんなで出しますか?(笑)

お互い11月にはもう少し有名になってお会いしましょうね(爆)

蜜柑海老さん

こんばんわ~^^


一緒に仕事休んでショップめぐりでもしましょうか?(笑)

休みの期間は水槽増設でしょ?(爆)

蜜柑海老再出荷待ち望んでますよ^^


来週よろしくです♪

ヒロト(Drache Shrimp)さん

こんばんわ~^^


何をみられたのでしょう?(笑)

水草ほぼ売れてありがたいことです

また次回あれば宜しくお願いします


僕はおとなしめですよ(^_^;)

水槽順次立ち上げていますので春頃にはいい報告ができるようガンバリマス!!!

お久しぶりです。先日は北陸えび新年会に、お酒を頂きありがとうございました。
うちも、家族全員ほぼ同時にインフルエンザになりました。

おはようございます

あの感覚派のなぱさんが TDD計を持ち出すとは、
その事でも本気度が伺えます

来週は、よろしくお願いします

飛騨@さん

こんにちわ~^^


おひさです♪

いえいえ。なかなか行けないので少しでもと思いまして(^_^;)

ねこさんのブログで見ましたよ^^

ご家族仲良くインフルエンザですか?

さすが仲良しですね~

祭りにも参加されると聞きましたが???(笑)

うめさん

こんにちわ~^^


久しぶりにTDS計触りました(笑)

実際計ってみたら思いのほか我が家はTDS低く飼育していたみたいです(^_^;)

でもTDSのおかげで只今試行錯誤させられております(爆)


こちらこそよろしくお願いしますね~♪

こんばんは~(^^)/
立ち上げお疲れ様です!
レイの水?失敗してTDS高い?普通とは違う???
自分って何にも分からない…(-_-;)
勉強したいので来週はよろしくお願いします(^O^)/

yu_shrimpさん

こんにちわ~^^


ありがとうございます♪

いやいや、もったいぶって話してるだけですよ(^_^;)

勉強になるかわかりませんが宜しくお願いしますm(__)m

こんにちはぁ~(^^♪

来週はいよいよムフフですね~

楽しみにしておりますよ~

レディーキラーのなぱさんにお会いできるのを!爆

立ち上げお疲れ様でした(*^^*)

ちなみに自分も感覚派、いや、野生派です!爆爆

こんばんは〜〜

軽いインフルなら最高ですね(ノ・ˇ∀ˇ・)

ただ、、休み明けの仕事の量が恐ろしい(´-д-`)笑

どんどん立ち上げ楽しみにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

zwerggarneleさん

こんばんわ~^^


もう今週末ですね~

宜しくお願いします♪


僕はきっと地味ですよ(笑)

お会いできるのを楽しみにしております


僕もどちらかと言えば野生派かも?(爆)

カンを大事にしていますから(笑)


Darasu”さん

こんばんわ~^^


インフルエンザになってる方には失礼ですがお休みしたいですよね~

仕事は・・・気にしな~い(笑)


どんどん立ち上げました(^_^;)

試している事もあるので楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
