深い水深でシャドーを飼育してみる

こんばんわ~^^


バレンタインも知らぬ間に終ってしまってますね

皆さんチョコもらいましたかぁ~?(笑)

なつきや家族からももらいましたよ~
image1_201602162058328f5.jpg


家族からもらうとお返しのホワイトデーがコワいんですよね(笑)




順調に立ち上げ進んでいますよ~
IMG_1566.jpg


あのソイル試してみます!!!
IMG_1568.jpg


レイの個体も迎え入れ万全です(笑)

殖やせるかどうかは分かりませんが・・・





一般的にシャドーなど新種系のエビは水深を浅めで飼育した方がよいと言われてきました

逆に水深が深いと殖えないなど・・・



確かに我が家でも以前の個体達はレッドビーと同様の水深では殖えてくれませんでした(>_<)

TDSとかレッドビーと同じだったから???

いやいや、僕の飼育スキルの問題だったのでしょう(^_^;)


現在のシャドー水槽です
IMG_1555.jpg


60×45×45水槽で飼育しています

サテライトがかかっていて本水槽との稚エビ残り検証しましたがどちらも結構な匹数残っています


やはり飼育スキルの問題だったのでしょう。

あとシャドーに関しては、国内・我が家での慣れた個体達なので殖やせれてるのかもしれませんね


水深浅目の方が残るのかもしれませんが十分殖やせて水量もたくさんあるので安定しやすいと思います^^


レッドシャドーもこの中で殖えてきていますよ^^
IMG_1556.jpg
IMG_1553.jpg
黒ビーっぽいですがレッドシャドーです(^_^;)


レッドターコイズ?です
IMG_1573.jpg

さ~どうしようかなぁ~(笑)



レッドビーも忘れずに
IMG_1570.jpg
IMG_1572.jpg


image2_20160216205834c85.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

水深浅い方が良いと私もたまに色々な方のブログで見たりしますが、水質の安定を優先させて、高さ40の水槽も満タンまで入れてます。

なんとかボチボチ増えております。

レッドターコイズだ!

どうされます?

こんばんは。

飼育に水深も影響するなんて考えたことなかったです。(^_^;
自分はまだレッドビーだけなので関係はなさそうですが。
それでもしっかり殖やされてるのは流石ですね!

こんにちわ~( ゚∀゚)ノ

シャドーうまくいかずに飼育してます。

なるほどー水深など考えなかった~(^^;
経過楽しみですね♪

こんばんは!
うちもシャドー水槽はいちかわの娘さんに言われて水深を浅めにしてます。
一応おじちゃんも言ってました・・・
レッドターコイズはどうするんでしょう・・・
ホワイトデーを無事に乗り切ってください・・・

こんにちは~(^^)/
水深が深くても問題なく殖えるんですね?
スキルが付いてきたら試してみたいです。
今はムリ~(笑)

こんにちは〜( ^ω^ )

自分も水深気にしませんね

30センチと45センチでかかる負荷

どのくらい違うか計算したことあるんすかね?

データ示してくれないと納得しないひねくれ者ですww

むしろ意地でも45で繁殖させたくなります!爆

こんにちは~♪

水深で検証ですか…浅いのが良いのかどうかは?よくわかりませんね(笑)

蜜柑海老さん

こんにちわ~^^


蜜柑さんも水質安定派ですか?(笑)

うちもボチボチ殖え出しております(^_^;)


どうしましょうね~(>_<)

レッドシャドーがもう少し殖えたらそこにメスだけ入れて、後はハイブリ水槽にでも入れましょうかね???

エビシオンさん

こんにちわ~^^


するみたいですよ(^_^;)

理解はできますし意味も分かりますが・・・

昔からひねくれているんでしょうね

人から難しいと言われると挑戦したくなったいます(笑)


どうにか殖やせるようになってきましたよ

金鯱海老さん

こんにちわ~^^


僕も上手く行かなかったですよ

やっと最近殖えてくれるようになってきました

ちょっとした事の変化です


頑張って下さいね~♪

ヒロト(Drache Shrimp)さん

こんにちわ~^^


いちかわさん・・・ショップの方は皆さん言いますよね(^_^;)

関西のショップさんでは昔「浅い水深じゃないと殖えないぞ」と言われたり・・・(笑)

理解はできるのですが・・・


ホワイトデー・・・考えないようにします(笑)

yu_shrimpさん

こんにちわ~^^


とりあえず殖えてますね(^_^;)


大丈夫ですよ~

あれをこ~すれば(爆)

zwerggarneleさん

こんにちわ~^^


データ見ても理解できません(笑)

ショップさんとかの言いたい事は分かるのですが僕もひねくれてるので・・・


どうにか殖やせそうです(爆)

ねこジローさん

こんにちわ~^^


検証と言うか、自分でやってみないと理解できないひねくれ者です(笑)

どうせなら強いえび作りたいじゃないですか(^_^;)


分からない事ばかり起こるのがエビ飼育の醍醐味じゃないでしょうか?(爆)

こんにちは〜(๑´罒`๑)

水深あまり考えて無かったです(ㆀ˘・з・˘)
現状、水槽が1本なのでごちゃ混ぜ水槽になっててどこに合わせようか、、、(=ω=.)
今後も楽しみに見に来ます(´,,•ω•,,`)

Darasu”さん

こんにちわ~^^


水深は影響あるようなないような・・・(^_^;)

水槽1本でもサテライトつければ何種類も飼育できますよ~

あまり長い間はおススメできませんが


って返信遅れてる間にすくすく稚えび大きくなってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR