ホウレンソウ栽培!

こんばんわ~

今年に入って初めてほうれん草を与えてみました。
今までは無農薬ほうれん草を買う機会がなく(売ってるショップでも売り切ればかりでした)、与えた事がありませんでした。
初めて与えたらもの凄い食いつき!!(@_@;)

こりゃローテ入りだなと思いましたが、無農薬冷凍ほうれんそうって量の割に少しお高くないですか?
まぁ、あんなもんかなとは思ってましたけど(-_-;)

最近えびちゃんも増えてきたので以前と比べて餌の減るのが早いこと(笑)
1年前では考えようもない位何もかもが変わってきています^^

なのでこんなんを購入
RIMG0036.jpg
まだ真冬ですしそのままでは厳しいとゆうことで・・・

組み立て完了!!!
RIMG0037.jpg
不器用な自分でも簡単に出来ました(笑)

その中に三河えびさんからほうれん草の苗をいただいたので早速植え替えてみました
RIMG0038.jpg
野菜作りや花は奥さんとなつきがたまにやっていただけで、まさか自分が野菜作りをするとは思いませんでしたね

約1カ月前の出来事です・・・
で、今はどんな風になっているか。枯れていないか・・・
RIMG0125.jpg
よく見えませんね(-_-;)

マンションのベランダに置いているので日当たりは抜群だと思います^^
ただ寒かったり、暖かくなったり寒暖の差が激しい日が続いていたのでどうなる事か心配はしていましたが。
RIMG0124.jpg
ここまで大きくなりました^^

あとは順調に育って欲しいと思います。

で、あとどれくらいで収穫すればよいのでしょうか(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あれっ?えびの画像が一つもない・・・(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(^_^)

自分は!ほうれんそう・ケールと冷凍物しか使った事が
無いので・・・
まめですね(^_^)/
見習わなくては(^_^;)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ホウレン草順調そうで(爆)
もうそろそろ収穫時期が近づいていますね!!
あまり大きくなると今度は葉っぱが硬くなってくるので気をつけてくださいね(笑)

どもです!

おっ!
こんなに寒いのにちゃんと
育ってる!
ビニールハウス恐るべしですね(((o(*゚▽゚*)o)))
僕も葉物にはまってます!
やっぱり固形の餌の時の寄り方と
全然違いますもんね~

今では週2から3回ぐらいあげてます♪(´ε` )

B-Respect+μ(ミユゴン)さん

自分のまわりがマメな方が多いのでその影響でしょうかね(^-^)

仕事的に昼間時間がある時が多いのでやってます。
やりだすと面白いですよ。
家庭菜園、本格的にやろうかな(笑)

水槽係さん

こんにちわ~

えっ!もうすぐ収穫時期なんですか?
ほうれん草よく食べますが、最近生ほうれん草見たことないので(-_-;)
大きくなると硬くなるからですか!!!
ありがとうございます(^-^)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

寒いからもうちょっと暖かくなってからやった方がいいよとは言われましたが、やっちゃいました(笑)
意外とビニールハウスって出来る子ちゃんなんですね♪

今後も経費削減のために色々とやっていきたいと思います。
週に2、3はあげれませんけとね(笑)

毎度です~

凄い事やってますね

エビより人が食べたくなるほうれん草が出来そう^^

頑張って下さいね!

なにわエビさん

確かに年をとってからいろんなことをしてますね(^-^)

何事もチャレンジです!

えびちゃんも含めて頑張りまーす!

こんばんはです(^_^)
えび用ほうれん草は、メーカーから出てるのは高いし量少ないですよね^^;
ドーム型とは、まるでビニールハウスですね!!
自家製のほうれん草あげる際は、なんかいい感動がありそうですね(>_<)

こんばんは

葉っぱ物はエビちゃんの食いつきがいいですよね♪
自分は自分で育てようとして挫折したので、
今は冷凍プチヴェールを買って与えています。

ほうれん草はもう直ぐ収穫ですね!

こころ家族さん

そうですね♪ビニールハウスそのものです(^-^)
水をあげるとき手を中に入れますが、かなり温かいですよ

もう少ししたら収穫出来るみたいです。
ちゃんと食べてくれるか心配です(笑)

オスビーさん

ほんとに凄い食い付きですよね♪
まだ収穫までいってないのですが、あまり手間はかかりませんでしたよ(^-^)
これから暖かくなると逆に虫とかが大変かもしれませんね

ほうれん草間もなく収穫です。たくさんやってれば皆さんにもお裾分けしたいんですが、あんな量では数回あげただけでもうなくなっちゃいますね(笑)

なぱえびさん おはようございます。

ほうれん草作ってたんですねぇ~
しかも、屋根付きで。(^^♪
我が家はケールですが、
まだまだ葉っぱが次から次へと・・・
とても使い切れません・・・(^_^;)
収穫はいつなんでしょうね~
待ち遠しいですね。

スピノさん

こんばんわ~

隠れていろんなことやってます(^-^)
ケールですか?
今回が上手くいったらケール行こうと思ってたんですよ~

もう少しで収穫してもいいそうです。
早く与えてみたいですね♪

すごい!
ビニールハウスまで準備して、本格的ですね♪
このまま順調に大きく育ってくれるといいですね!
これから暖かくなってくるので、
ドンドン成長するんじゃないですか(^_-)-☆

桜心さん

やるからには本格的にがモットーです(笑)

ここのところ名古屋は割と暖かくなってきたのでどんどん大きくなってます(^-^)
…って水しかやってないんですけどね

えびといっしょである程度の放置がいいのかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR