さぁ~てどうなるか・・・(>_<)

たまには嫁さんのご機嫌も取らないとと思い、こ~んなモノを入れられちゃいました(^_^;)

image1 (3)

この立ち上げ中の水槽に奥さまが一目ぼれしたモノが入っています

さ~すぐ分かりますね(笑)




ド~ン






image2 (2)



ショップさんで一目見てカワイイ~を連呼しておりました(汗)

モスの状態があまりよくなかったのですが逆らうと何を言われるか分かったもんじゃない(笑)

まぁもう少ししたら巻き直ししますかね(^_^;)




立ち上げ中の水槽に入れるために先日ヤマト仕入れてきました
image2_2016030717082101f.jpg

その際前にいたお客さんがレッドビーと黒ビーを欲しいと店員さんに言ってたので見守っていたら・・・



数匹掬うのに20分位かかってるしぃ~(>_<)



初めてみる店員さんではありましたが少し酷いですね

代わってあげようかと何回も言いかけて止めました(笑)

そして僕のヤマトヌマエビ掬いも・・・15分(T_T)/~~~


諦めて見守っちゃってました(笑)


頑張ってたから何も言いませんでしたが、○○さ~んキビシイですよ~(爆)





タイトルですが、我が家はマンションです

10何年に1度の大規模修繕がとうとうはじまろうとしています
image1_201603071729424d4.jpg

石棺みたいになっています(^_^;)


当然ベランダにあったメダカ水槽も室内へ・・・

それよりも塗装や他の工事なのでエビに影響が出ないかとても心配です

せっかくどの水槽も調子よく殖えてるのに(@_@;)


・・・ピント水槽だけ上手くいっていません・・・

理由は分かってるので工事終了したら再度殖やします!!!


もし全て崩壊したらエビやめちゃう?

・・・いや、辞めないでしょうね(笑)

塗装がエビには影響でるっていう都市伝説を検証したいと思います(爆)


・・・もし影響出たら・・・出直しますのでその際は皆様宜しくお願いします^^





image1 (2)

先日のレッドターコイズ二匹ともメスでしたぁ~
image3_20160307170840fee.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(´・Д・)…
うちに来たら緑藻のモンスターになりそうだす…

そのモスは危険ですね
すぐジャングルになりそうですよ

おはようございます( ^ω^ )

怖いねぇ塗装

うちは一軒家ですけど東京なので

ご近所との距離一メートルくらいしかありません

殺虫剤でもまかれたらイチコロw

常にその恐怖と戦っております!爆

えびたちの無事を祈ってますよ〜( ^_^)/~~~

おはようございます。

塗装心配ですね〜

どういった影響があるか実験台お願いします。

モス綺麗に育ててください。

どうもです(^o^ゞ
塗装の影響....絶対ありますよ~注意して下さい(笑)
ウチもそろそろエビ部屋が欲しいと思い始めました(^w^)

こんばんは!
確かにアクア担当に合わない店員いたような気が・・・
選別で時間かけるのとはわけが違うし酷いですね!
マンションの修繕経過は報告してくださいね・・・
奥さんの機嫌を損なわないようにきれいに育ててください。

和団子さん

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

欲しいですか?(笑)

ジブリの世界が広がりますよ^^

JIDORIYAさん

よくご存じで(^_^;)

もう家に来て1回トリミング済ましております(笑)

JIDORIYAさんも導入すれば娘さんもアクア興味出るかもしれませんよ~

zwerggarneleさん

こんばんわ~^^


さすが大都会東京

殺虫剤との戦いはどこも仕方ないですね

さ~どうなるかです

混入をどこまでふさげるか&我が家のエビの生命力に賭けます(笑)

蜜柑海老さん

こんばんわ~^^


塗装1部ですがさっそくはじまりました(T_T)/~~~

今のところ影響はなさそうです


モスは・・・奥さまの機嫌を損ねないように育てますね(笑)

タフBeeさん

こんばんわ~^^


やはりありますか(>_<)

この3カ月が正念場です(笑)

エビ部屋いいですよ~

うっとおしい娘どもとも隔離されていますし(爆)

ぜひ作って呼んでください^^

ヒロト(Drache Shrimp)さん

こんばんわ~^^


たまたまなんでしょうが色々と問題ありですね~

仕方ないんでしょうけども・・・


1部塗装され出しましたがいまんとこ大丈夫そうです(^_^;)

女性の気分はコロコロ変わりますので僕ではムリっす(爆)

こんばんは~(^^)/
大規模修繕ですか?恐怖ですねぇ(~_~;)
何事も無いように祈ってますよ〜(^o^)

yu_shrimpさん

こんにちわ~^^


恐怖ですよ~(>_<)

リセットしたいのにベランダにも出れないし・・・

お金を貯めとけって言う事でしょうか?(笑)

エビにお金を使えない分飲み会で使ってばかりですが(爆)

おはようございます!

女性ウケ良さそうなモスですね(๑´罒`๑)
この後はなぱさんのセンスの見せ所ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

錆止めの塗料とか何か出そうな、、怖いですね(ㆀ˘・з・˘)
殺虫剤が1番怖いですが(=ω=.)

ではポチしてきます(๑و•̀ω•́)و

Darasu”さん

返コメ遅れて申し訳ありません


このモスは今んとこレッドビー漏れ水槽になる予定なので立ち上がったら一気にジャングルになっちゃうかも(^_^;)

マンションの工事は日々脅えて暮らしております(汗)

調子が上がらないのは新種系のみですから(笑)

やりたい事たくさんあるので早く工事終わってもらいたいものです

こんばんは♪

遊びに来ちゃいました☆
このモス見たことあります♪

うちも嫁さんの機嫌をとるために導入しようか迷ってます(笑)
私はトリミング綺麗に出来ないので、別の何かになりそうですが・・・。

塗装恐怖ですね。
えびちゃんに何事もなければ良いですが・・・。

また、遊びに来まーす。

ぽちっとしていきますね☆

蒼のえびさん

こんばんわ~^^


初めまして♪

ようこそ(笑)

このモス女性受けはいいようですよ

お値段もお安いですし(^_^;)


改装工事に日々恐怖しております\(゜ロ\)

まぁ、仕方ないですけどね

全滅したら本格的にリセット祭り頑張ります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR