ほうれん草&上げ方



先程家に帰ってきたのですが、熊本で震度7とか・・・

だんだん被害状況が分かってきておりまだまだ余震もあるとの事

我が中部地方も大きな地震予測が毎年出されており他人ごとではありません

できるだけ被害が少ないといいのですが・・・





明日の夕方以降にハイエースさんにこちらが置かれます
image1_2016041022262863d.jpg
image2_20160410222629b43.jpg

さと美えびさんの「ぴんくのえさ」

ひらがなだと少し卑猥に感じませんか?(笑)

僕だけ???(爆)


我が家でさっそく使用してみました

動物性
IMG_1635.jpg

植物性
IMG_1634.jpg

これは入れてすぐの画像です(^_^;)

いい食いつきですね

今まで使用されていない方にもお勧めですよ~




同じエサ類ですが次は我が家でのほうれんそうです

以前はベランダで栽培もしていましたがマンション工事の為&虫が寄ってくるので中止しています(笑)

で、今はこちらをあげています
IMG_1621.jpg

紅蜂さんの乾燥ほうれんそうです

これをですね~

和団子さんにいただいたものを使用して~
IMG_1622.jpg

こんな感じ
IMG_1623.jpg

んでドボン
IMG_1626.jpg
IMG_1628.jpg
IMG_1630.jpg
IMG_1636.jpg

こちらもいい食いつき♪

暫くすると水でふやけて各自持ち逃げしたりしてますね~(笑)


人間でもそうですが、食べ物も大事だと思っていますのでバランス良く与えるのが重要ですね~




イベント用にブセを流木にマキマキしました
IMG_1629.jpg

これはもう活着してますので大丈夫ですが明日ハイエースさんに1個だけですが持っていこうと思っていましたがさかなに邪魔されて上手く活着してなかったのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m


きっとお手軽価格で販売できると思いますので宜しくお願いします

って欲しい方いるのか!?




よ~く見たらいました(笑)
image1_20160414230712811.jpg

シャド^-のフルブラック

数匹はいましたよ~(笑)


最近ターコイズ流行ってる???(爆)
image2_20160414230714719.jpg


サイズ間に合えばターコイズ、そこそこ持って行けそうです(^O^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ぴんくのえさ!

どんどん広がってますね〜!

ほうれん草の棒は、
便利そうですね〜

取り出しも………持ってかれちゃうとダメそうですね。

こんにちは♪

ぴんくの餌、良いですね〜。
気になりつつ、まだ試していないので、今度購入してみます。

ほうれん草の棒便利そうですね。
羨ましいです。

ポチッとしていきまーす☆

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
何ですか、最後の餌は~(笑)

こんばんは!
うちのマンションは休みナシで工事してるので部屋の塗装工事は終わりました・・・
壁に近づくとシンナーの臭いがします。
自分は紅蜂さんのストッパー持ってますが使ってません(汗)
そのホウレンソウキューブ気になります。

蜜柑海老さん

こんばんわ~^^


ぴんくのえさ、ネーミングセンスがいいですね~

男はピンクと聞くとそそられますからね(笑)


乾燥ほうれん草は浮いちゃうので押さえてあげるといい感じですね~

先にお湯などでほぐして先に刺して使うのもアリですよ~

蒼のえびさん

こんばんわ~^^


我が家も初めて使わせていただきましたがいい感じですよ~

先程家に帰ってきて水槽見たらエサがあった辺りをまだ数匹ツマツマしていました(^_^;)

フードストッパーって言うんですが何かと便利ですよ~

数か所で販売もしていますのでどうでしょうか???

タフBeeさん

こんばんわ~^^


どれです??

乾燥ほうれん草の事???

あれっ!?もう売っていないのかな???

ヒロト(Drache Shrimp)さん

こんばんわ~^^


水槽の調子はどうですか?

家は部屋の中までシンナー臭い日がありました(笑)

ぜひ持ってるなら使ってみてくださいよ~

この乾燥ほうれん草、いいサイズだし食いつきいいし浮いちゃうのさえなければと思っていた時に和団子さんのをいただいてお気に入りで使っています♪

こんにちは〜

ぴんくのエサ、、
なんだか卑猥なものが入ってそうな(´゚◞౪◟゚`)笑
食いつきも良いとなるとフェロモン入り?笑

フルブラック(oロo)!!真っ黒!!同じか(=ω=.)笑
ターコイズはかなり魅力的な色なんで好きです!!

完了w

こんばんは^o^
売場つくって並べてきましたよぉ〜
さと美えびさんのフード^ ^

あ!ソイル屋さんに連絡すっかり忘れてました(笑)やべ💦

こんにちはぁ~(^^♪

そのほうれんそう止めるの、いいっすね~

売ってないんすか!?

いつも手と床がびしょびしょになるので

葉っぱはあまりあげなくなっちゃいました爆

Darasu”さん

こんばんわ~^^


きっと入ってますね~

フェロモンはパッケージ見ただけでも凄いもんですよ(笑)

立ち上げて安定したらぜひお試しを!!!


ターコイズも環境によっても色変わるのでお試しくださ~い!!!

たんと~さん

こんばんわ~^^


あざ~す(^O^)

ブログで見させていただきましたよ~♪


ソイルもありがとうございましたm(__)m

このまま飽きずにエビ飼育者にやさしい環境をお願いしますね~

zwerggarneleさん

こんばんわ~^^


売っていますよ~

紅蜂さんのオンラインショップで販売してるハズです(^_^;)

色んな物に使えるので便利ですよ

葉っぱ系はあげた方が色乗りもいいような感じが僕的にはします(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR