ひさしぶり~!?

こんばんわ~

バタバタしていて久しぶりにパソコンの前に座った気がします(汗)


2人の娘が共に中学・小学校と卒業し、残るはお姉ちゃんの公立高校の合格を待つだけです。

RIMG0044.jpg

バタバタしていた中でもこっそりと色々なことをしていましたよ(笑)


まずは、水槽台増設!!!
DSC_0146.jpg
一人で作ってみましたが意外とスムーズにできました。
一度作っているので作り方が分かっており、問題なくできました!
いつでもお手伝いしますよ^^


ただ、家に運んでからが大変!
今ある水槽をいったんどけて、そこに水槽台を設置。水槽重いんだっ!!
運ぶだけで丸1日かかった気がします。
その間、ブロアーの配管をやりなおしたためエアーが全て停止していたのでダメージが少し心配ではあります。

RIMG0025.jpg


やっと全ての水槽を設置し、かなり綺麗になりました^^
いつでもど~ぞ(笑)


そして新たなえび購入!!!

これだっ!
RIMG0021.jpg

・・・ミナミヌマエビです(汗)

水槽立ち上げ・活性UP・選別後のさみしい水槽に(笑)と活躍してくれる事と思います^^
後はこっそりと・・・秘密です(笑)


3月後半・4月は異動の時期でもあるし、本業が一番忙しい時期でもあります(>_<)
今後もボチボチ更新していこうと思います。

また皆さんのブログにもお邪魔したいと思います。

よろしくお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
RIMG0026.jpg

RIMG0022.jpg

RIMG0031.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ウチも今日次男の卒業式に出席してきました♪
全く泣けませんでした(笑)
新しい水槽台にどんな水槽を置くんだろう?
楽しみが広がりますねe-454

なぱえびさん こんばんは~

卒業式ダブルでお疲れ様でした~
またまた水槽台ですかぁ
いいですね~
水槽移動もお疲れです。
ん・・・秘密・・・・なんでしょう??
気になりますね~(^^ゞ

娘さんのご卒業おめでとうございます
泣けました?

行動が早いですね
もう水槽台設置したんですね
あと幾つ水槽を増やすんですか?

ブログとは、関係無いのですが連続で出張が入ってしまい また豊橋行きです
22日に一日だけ休みがあるので 夕方から マルヨシさんに行ってレンタル水槽を止めてきます
河合さんと坂野さんと話してきます


リンムーさん

自分は目が真っ赤でしたよ。
花粉で目を擦りすぎただけですけどね(笑)
他の保護者や子供が泣き出すとウッってきますけどね

今ある水槽移設しても二個スペースが空きました(^-^)
とりあえず今はワンピースのフィギュアをかざってます(笑)

スピノさん

こんばんわ~

まーた作っちゃいました!
かなりアクアな雰囲気になってきましたよ(笑)

こっそりですけどいろんな事やってます(笑)
ほとんど失敗してますけどね(爆)

うめさん

ありがとうございます♪

一瞬泣いてる子を見てウルッときましたが、花粉症で目を擦ってたので大丈夫でした。

男は行動力が命です!
目標はあと1つ水槽台欲しいですね。
まぁ、暫くは現状でどうにかなりますけど(汗)

22日行けそうなら行きますね~

どもです!

一人で水槽台・・・
尊敬に値する行動ですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

いつか作りたいな~~
とは思ってるんですが
なかなか重い腰が上がりません (´Д`。)グスン

とにかく設計からしなくては・・・

色々とお疲れ様です(^_^)

娘さんの卒業おめでとうございます(^_^)/
うちの娘と同級生ですね(@_@)
うちの娘も4月から高校生ですよ(^_^;)

水槽の本数かなり増えましたよね(?_?)
写のエビさん綺麗ですね(^_^)

鹵ーあくBeeー鹵さん

おはようございます

最初はやはり大変ですよ。
インパクトドライバーなんて触った事もなければ、聞いた事もなかったですし(笑)

いつでもお手伝いいきますよ~
…ただかなりアバウトですけどね(-_-;)

設計がやはり大事です。最初んとき天井部分、あと数センチでダメでしたからね(汗)

B-Respect+μ(ミユゴン)さん

おはようございます。ありがとうございます♪
同じくJKですか?(嫁にその呼び方は止めなさいといわれました)
反抗期じゃないですか(笑)?

水槽も結構増えてきたんですが、まだ後2こ置けるスペースがふえました(^-^)
今んとこ立ち上げる予定はないんですが、ヌマエビ水槽でも作りましょうかね(爆)

少しずつではありますが、まぁまぁな個体が出てきましたね。
まぁまぁですよ(笑)

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
卒業おめでとうございますv-308
水槽台3つ目ですか?頑張りますね~(笑)
私も今日、水槽台1つ作りました・・・って市販の物ですけどね(爆)

水槽係さん

ありがとうございます

水槽台は2台目ですよ^^
うめさんの分と足すと4台目です(笑)

少しでも楽をするための導入でもあります。
水槽を一番上に置いて水をため、水換え出来るようになったのでラクチンになりました^^

お疲れ様です^^

どうもです^^
なぱさん、なにサボってますのん(爆)^^
ご卒業おめでとうございますv-252
子供の成長は嬉しいですね^^

水槽台また作りましたかv-391
私もぼちぼち考えないとあきません。。。
ヌマエビしかいないので気合が入りませんけどね(笑)

Coco‐Beeさん

バレました(爆)^^

上の娘も先ほど合格もきまり春からJKです(古っ)
娘の成長と共に友達の成長も楽しみです(笑)女の子がいっぱいですから(爆)

水槽台なかなか行動に移すのに時間がかかりますよ。
やりだすと一気なんですが、やり出すまでが面倒ですからね

ヤマトヌマエビがいっぱい入る水槽台を作ってくださいよ^^



娘さん、ご卒業おめでとうございます(^O^)/
また、高校も合格したそうで、おめでとうございます\(^o^)/

新しい水槽台作られたんですね!
なぱえびさんも、手馴れたもんですね~♪
でも、水槽を設置するのが大変ですよね(^o^;
無事に設置できたようで、何よりです^^
お家が近ければ、お手伝いにきてもらいたいのに~(^^)♪

桜心さん

ありがとうございます♪

公立受かってくれてほっとしました(笑)

作り方さえ分かればなんとか出来ますね(^-^)
作るのよりも水槽移動させるのがホントに大変ですよね

いつでも呼んでください!えび舞会愛知メンバーでお邪魔しますから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR