スポンサーサイト


サテライト挑戦中!

こんにちわ~

暖かくなったり、寒くなったり変な季節ですよね?
もうすぐ春だというのに。

春といえば、人事異動で勤務場所が変わる事になりました。まぁ所詮名古屋市内ですが。
今までよりも部下も増え、仕事も楽になりそうです。
今まで以上にえびに励みたいと思います^^

ただ昨日はお休みだったんですが、仕事が多忙な時期ということでお休み返上で仕事してきました(泣)
今日は休みを勝ち取り、久々のブログ更新です(笑)


娘のなつきのプレ企画好調な事!
知らぬ間にリンムーさんや他の方々のプレ企画に応募していたりします(汗)
ご迷惑をおかけしていたらスイマセン><

先日、リンムーさんから届きましたよ~
RIMG0077.jpg

ひやぁぁ~!かっちょいいぃ~!!!
ただいまどこに貼ろうか思案中です。シャドー水槽に貼ろうかな?


色々な方がサテライト飼育をしているとの事。
自分も以前サテライトを使っていましたが、★になる個体が多く断念した事がありました。
今は多少ですが知識も増え、色々な事にトライする意味でも再度挑戦です。

ただそのままでは少し不安なのでこんな感じに・・・

RIMG0072.jpg

サテライト内にブリーディングフィルターミニをセットしただけですが(笑)
これが意外と(失礼ですが)いいモノなんですよ♪

これを付けてから★になっていません^^

RIMG0073.jpg
コケは気にしないようにしてくださいね(笑)

以前のサテライトでは自作で底面フィルターを作り使用していましたがどうもイマイチ(-_-;)
今の仕様になりました^^

サテライト内では知らぬ間にこんな個体が!
RIMG0071.jpg

・・・抱卵してました(汗)


今後上手くサテライトも活用し、目標に(秋くらいには・・・)近づいて行きたいと思います♪

去年の目標だった『増やす』は順調です
RIMG0076.jpg

ただ「増やす」の次が大変だ・・・(+_+)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

少し時間が出来たので、久々にクリムゾンへいってきま~す!
スポンサーサイト

コメント

クリムゾンでは、何か良いものありましたか?
まさか次のステップのために 種親的な個体を仕入れたとか?

僕は、サテライトでの稚エビは、ダメでしたね
サテライトがダメではなくて多分、水槽内の環境が悪かったのだと思います
何にしろ 毎日の観察が大事ですね

なぱえびさん こんにちは~

仕事が楽に!!最高ですね~(^^♪
サテライト・・・我が家では反対のパターンです。
最初にそのちっちゃいスポンジでやってみて
今は、自作底面です。
順調に増えたその後は・・・楽しみいっぱい。
がんばってくださいね~(^^)v

サテライト、我が家でもお星様☆が出たりと失敗つづきだったんですが、
一手間加えると、とても良いアイテムになりますよね!

『増やす』が順調なのが、1番ですよ~♪

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
サテライト挑戦、頑張ってくださいね^^
ウチはサテライトは苦手でして・・・いまだ克服できていません(泣)

どもです!

まずは増やさないと
何も出来ませんもんね~
うちは選別はまだまだかかりそうですね~
水槽台から頑張らなくては・・・

綺麗なエビさんがいっぱいですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

うめさん

平日の昼間のクリムゾンいいですよ♪
コージーさんに色々お話し聞けちゃいましたから!

前から欲しかったものと、今はやりの物をGETしてきちゃいました~
そのあと噂のソイルがある、あの場所行ってきましたよ!!

スピノさん

こんばんわ~

皆さん色々自作してますね^^調子はどうですか?
ブリーディングフィルターミニもサテライト内に匹数が少ないとイマイチみたいです。
やはりどの大きさの水槽でも活性が重要なんでしょうかね?

楽しみいっぱい♪いいことですよね~^^

桜心さん

こんばんわ~

やはり基本が何にでもあってそこからひと手間かけるか、かけないかで結果がかなり違ってくるんですね。
いいアイテムでも使う側によって変わるってのが最近分かりましたよ。

「キレイな・・・」とか「おっきい・・・」とかが難しいんですよね(笑)

水槽係さん

こんばんわ~

自分も少し前までは苦手でしたよ(汗)
よく★にもしてしまってましたし。

サテライト使い出した一つとして、キレイなえびちゃんを少しずつ集めていこうと思ったからです。
★にはなっていなくても、探すのに一苦労になってきましたからね(-_-;)
老眼が入ってきているせいかも(笑)

虫眼鏡持って頑張ります(爆)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

ありがとうございます^^

今思うと、増えだした時に次の事考えておくとちょうどいいですよ。
先を考えていなかったせいで最近少し遅れがちですもん!

水槽台いつでも手伝いますよ^^ごっついやつになっちゃいますけどね(笑)

おはようございます(^_^)

最近サテライトの自作改良等!流行ってますね(^_^)

「殖やす」の次ですか!
頑張って下さい(^_^)/
自分も個体上げて
なぱさんに自慢出来る物を
出せる様頑張ります(^_^)v

B-Respect+μ+by+ミユゴンさん

こんにちわ~

ピントとか流行っているのもあって、サテライト注目されているんでしょうね^^
頭の中ではあ~したい、こ~したいってのはあるんですが、実行するウデがありません(笑)

ミユゴンさんの個体に劣らないよう頑張ります!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
