一日2度の大洪水(T_T)/~~~

最近どこの地方でもそうだと思うんですが、ゲリラ豪雨凄いっすね(汗)


昼過ぎまでハゲるような暑さで熱中症とかヤバイよね~って言ってたら急に暗くなり出して雷ゴロゴロ

そして急に落雷!!!

今日は一度に3本以上見えました(笑)

そしてそして豪雨!!!!!

やばいかなと思ってたら意外にマンション南窓は雨が入ってこないんで少しエビ部屋に入っていたら・・・



・・・北側の娘達の部屋が大洪水!!!

机からカーペットからビシャビシャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

image3_20160802191032d3e.jpg

部屋を越えて廊下までビシャビシャっす(泣)

これでも拭いた後なんですよ

そして只今子供部屋は扇風機で乾燥中です(笑)



長女を学校まで大雨の中迎えに行きましたが道路もヤバかった

image1 (1)
image2_201608021910133f3.jpg

このお家かなり高くしてあるのに玄関まで水が行きそうな勢い!!!


駅のそばで住人が勝手に道路を閉鎖してたんで大喧嘩したり・・・(笑)

当然警察に苦情を申しつけておきました(爆)


まぁゲリラ豪雨なので家に帰ってきてしばらくしたら雨は止んじゃうんですけどね

でも家から見える線路付近は電車が止まっていた影響からか大渋滞しております(笑)




そしてもう一度の大洪水はと言うと・・・


そう、、、水換えの為の貯め水水槽をオーバーフロー~(>_<)


こちらも大洪水で池が出来ておりました(笑)

最近暖かいので水がたまるの早いんすよね~

当然のことながらあわてていたので画像はありません(爆)





この水槽を立ち上げたいんですが腰が重くて・・・トシノセイ???
image1_201608021910113de.jpg


ここが立ち上がったら次はこの水槽をリセットで~す
image1 (2)
image2 (2)

水草やエビちゃんがどこかに並ぶかも!?

クリプトやエビちゃん(選外ですが)中にはいいのありますよ~(笑)

な~んて



エビちゃんも少しずつ元のペースに戻ってきています

レッドチェリーじゃないよ~(笑)
IMG_1740.jpg
ターコイズ殖やす!?・・・どうしましょ?(笑)
IMG_1741.jpg
いい感じ~
IMG_1742.jpg
レッドビーはムズカシイ・・・
IMG_1736.jpg
IMG_1745.jpg


今週末にローキーズ愛知さんの4周年祭がおこなわれます


僕は仕事の都合で日曜日の夕方しかお邪魔できませんが(^_^;)

ローキーズ愛知さん、今カエルに夢中なんでエビや植物などかなりお安いと思いますよ(爆)

現地でお会いした方宜しくお願いします




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。ゲリラ豪雨、大変でしたね(-_-;) うちの地域もゲリラ多い方なんでこれから何発も見舞われるんでしょう(´・ω・`)


エビの写真、レッドビー以外はクラウドですか!?今度掬いにうかがいます(笑)

近江海老さん

こんにちわ~^^


所詮お天道様には敵わないってことですよね(笑)

クラウドはブログでは写真出した事ありません(^_^;)


赤はレッドシャドーフルレッドでもう一個はアストリッドピントです

あとはシャドーターコイズです

ターコイズ水槽移動しようと思ったのでまた見てやって下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR