悪魔な美女に脅されて・・・

ローキーズ愛知さんの4周年も無事終わりましたね~
image1_2016080515564580a.jpg


日曜日の夕方お邪魔したのですが結構なお客様がいてまだまだエビ人気ありますね~


えび友の女性の方と一緒に行きましょうとなったので近くで待ち合わせしてからお店に行きました

久々すぎてかあまりにも綺麗になられていたので声をかけれませんでした(失礼かな?)

皆さん気になるでしょ~、でも画像ありません(T_T)/~~~


ブログもやっていたので更新したら名前だしま~す(笑)

えっ、出さない方がいい???(爆)




中に入ると見た事のある男性が・・・


・・・○○さんでした(笑)

仕事や家族に嘘ついて来られていたので名前は伏せておきますね(爆)


今回はあまりダークな会話はせず、グラスビーさん交えての会話がメインでした

ダークな話はまた今度ね~(笑)





多少お客様が落ち着いたのでエビ友さんのソイル選びです

過去に無印ソイル使われていたので使った事のあるソイルならと思いましたが今無印ソイル粗めがない!?

かなり細かい粒のしか出荷していないそうです(>_<)



そしてグラスビーさんがおススメしてきたのは「Bacter Sand」
image2_20160809105219c4b.jpg


お店にも使っている水槽ありましたが色が濃く映えそうなソイルでした

使った事ないので不安そうにしていたら「なぱさんも使ってみたら?」




\(゜ロ\)(/ロ゜)/





・・・はい、わかりました(爆)



ローキーズ愛知さんで中古の水槽をその場で調達して立ち上げました



今回は水もスポンジも飼育水や普段使っているバクテリア等は使用せずに全くの新規で立ち上げます

なので白濁・・・(^_^;)
image1_20160809105105979.jpg


実際使ってみないとアドバイスも何もできませんからね~



って、何入れる?(爆)

レッドナナシー買っていませんよ(笑)


2~3週間位で様子みてまたご報告できたらと思います。





美女もちゃんと立ち上げてパイロット生体導入済みです(爆)

マネしないようにww


(飼育水やバクテリアは和団子旦那さんからいただいたのを全て使っていますので即入れ可能なハズです)

にしても、あまりマネはしないでくださいね(笑)

和団子旦那さんのニコニコしたかおォ~

綺麗な女性なので男なら仕方ないですね(笑)

僕は放っておかれてました(笑)(今度会ったら怒られるかな・・・)




上手く立ち上がって、本命のエビちゃんを迎え入れられるといいですね~

がんばってぇ~^^







初めてブログには載せますが、クラウドもこっそり開始しております
image1 (2)

皆さんが言うように面白いですね~

レッドビーでも脱皮して成長していくたびに殻や色が乗っていく過程はありますが、クラウドも脱皮して成長していくたびに背中のラインがつながってきますね~

縦ライン好きなのでそんな個体ばかりにしたいなぁ~


あるのを作るのにこんな個体も重要ですね~
image2 (2)

クラウドターコイズもう少し殖えてきたらピンがけしたいなぁ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

謎の美女 気になりますね〜

jidoriyaさんにコメントもらうにはお姉ちゃんワードが必要なんですね…
ちゃんとしたブログを書いた僕には何にもないのに…(笑)

しっかりクラウド進めてるじゃないッスか!w
うちはラデンとターコで…

こんばんは!
デートの邪魔ができなくて後悔です・・・(笑)
そりゃバクターサンド勧めてきますよね・・・
うちもリセットした水槽は魚やヤマトがいるのでそのまま立ち上げてもらってクラウド水槽にしようかな・・・

おはようございます

ローキーズ愛知さんで中古の水槽を水槽購入ですか
日曜日に朝並んで60の中古の水槽購入したのは僕ですv-392
アレv-405謎の美女にニコニコしてた方って
もしかして名前が出てる....

JIDORIYAさん

やはり美女にひっかかぁたぁ~(笑)

匠英さんのまともなブログにもコメ入れてあげてくださいね~(爆)


でもかなりお綺麗だと思います。

愛知に来る気になったでしょ?(笑)

匠英さん

ちゃんとコメント入れてあげてよって書いといたから大丈夫(笑)

jidoriyaさん釣るなら女の子ネタいれなきゃね(爆)


クラウドちょこっとかじり出しました

まだまだ若輩者なので先生教えて下さい!!!

ヒロト(Drache shrimp)さん

こんにちわ~^^


だ~か~ら~デートじゃないですよ~(^_^;)

バクターサンドどうなんでしょうね?

小さい水槽なので上手くいくかな??

ぜひぜひクラウド水槽にして下さい

そして教えて~(笑)

nobo-beeさん

こんにちわ~^^


小さい水槽ですけどね(^_^;)

全く買う予定はなかったんですが・・・

60水槽買われて何いれるんですかぁ~?


美女にニコニコしていたのは和団子旦那さんです(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR