一人アクアショップ巡り(泣)

今日は長女の誕生日なので、どこにご飯行きたい?と言ったら迷わず「串揚げ」との事。
行ってきましたよ^^

DSC_0152.jpg
(行ったのは昨日です。今日は先ほどまでお出かけしてました)

貧乏性なのでいつも食べすぎてしまい、動けません(-_-;)
あと、年も年なんで揚げ物ばかりは・・・ねっ(笑)



その前の昼間、一人でアクアショップ巡りをしてきました。

まずは名古屋の東部にある「アクアパル」さんという熱帯魚屋さんです。
昔ビー飼育が上手く行かないときにお邪魔して、衝動買いでゴールデンアイを買っちゃったお見せです。
目的はゴールデンアイ。
以前家に持ってきた時は孵化まで行きましたが、ビーが上手くいっていないのに上手く行くはずがありません(T_T)/~~~
今ならと再度購入をしに行ったのですが・・・
販売はしていませんでした。いるにはいましたが、以前のような真っ黒の個体は少なかったです。
人気があって品薄なのか、★になってしまったのか。残念~!
キレイなビーはいましたよ^^

そのあと向かったのが超有名「クリムゾン」さんです。
DSC_0149.jpg

ここには餌を買いに行きました
目的はこれだっ!
RIMG0078.jpg

色々な方がこれはいいよっと聞いていたのですが、まだ餌がたくさん残っていたので買うのを控えていました。
今回は「秘密の粉」の購入は控えたんですが、家に帰ってきてから欲しくなってしまいました(笑)
また近いうちに行っちゃうと思います。

さっそくえびちゃん達に与えてみたのですが、いい感じです♪
投入後暫くするとえびちゃん達が集まってきて、お食事開始です。
その後適度にばらけたので稚えびちゃん達もあつまってきていました^^
+MUGA+さんの餌と「秘密の・・・」シリーズお気に入りです


目的ではなかったのですが、こちらは衝動買い!
RIMG0080.jpg
ブセファランドラです。
とうとう手を出しちゃいました(汗)

手ごろな価格でしたし、これぐらいから始めるのがいいよとコージーさんからのアドバイスで買ってしまいました(笑)
このままハマらないようにしないとですね(爆)

平日の昼間ということもあり、ゆったりコージーさんのお話を聞くことが出来ました。
ありがとうございました。


最後はうめさんのブログ等でも有名なあのホームセンターです。
ホームセンターだと思っているとそうはいきませんよ!
えびコーナーしっかりしてるし、普通のショップでもなかなかいないようなえびちゃんもいます。
来月にブリーダーさんも呼んでイベントもやられるとの事。
もうホームセンターの域を超えていますよね(笑)

今回は何も買いませんでした(我慢した?)が、また行きたくなるお店ですよ^^

時間の関係もあり今回は名古屋東部のアクアショップを回りましたが、充実した1日を過ごせました。

遠征とかでみんなで巡るのも楽しいとは思いますが、一人でじっくりとってのもたまにはいいですよ♪
本音では美女と回れたら最高ですけどね(笑)←嘘です!!!

RIMG0085.jpg
1センチ位の若えびちゃんです。もっと大きくな~れ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

お一人でショップ巡り いいですねー
アクアパルは、我が家からも近いのでたまにふらっと 行きますよ
エビ見て 熱帯魚見て 水草見て クワガタ、カブトはスルーして流木を買って帰ります

秘密の粉 気になりますー?
よかったら、我が家にあるの半分くらいあげましょうか
量がありすぎて使いきれないんですよ
ただ、来月の中旬まで待ってもらいたいんですけどね

とうとう、ブセファに手を出しちゃいましたね
次にクリムゾンに行くと 絶対にブセファの水槽に目が行っちゃいますよ
ハマらないように 気をつけてくださいね

ハイエースさんエビのコーナーの水槽 立ち上げながらの生態投入なので 徐々に良くなっているそうですよ
ちょうど、黒ビーや、日の丸、シャドーなどが入っていた水槽が
ブラックブルソイルを使っていますよ
なぱえびさんは、来月のイベント行きますか? 

お疲れ様です(^_^)

お一人でのショップ巡り御苦労様でした(^_^;)
ブセ手を出しちゃいましたか(@_@)
ハマりますよ♪
今度我が家のブセUPしますね!
煽っときます(爆)
最後の下り(美女と)はスルーした方がいいですか(笑)

どもです!

ブセは絶対にハマりますよ。
あのラメラメを見てるだけで
物欲がふつふつ音を立てて
湧いて来ますよ~

ゴルアイはヌマエビ並みに
増えて行くので楽しいですよ♪(´ε` )

どうもです(^^ゞ
串揚げ美味しそうですね♪
アクアショップ巡りは楽しいですよね!私も1人でよく出かけます!
ブセ手を出してしまいましたね(^o^)

もしかしたら、土曜日に帰れそうなので 日曜日にでも
秘密の粉 なぱえびさんちに送っちゃいますよ

こんばんはです(^_^)
娘さん誕生日おめでとうございます(>_<)
串美味しそうですね~(>_<)
アクアパルさんは僕も良く行きますよ!現在は自家ブリードが追いつかないみたいでエビが少ないらしいですよ!
またまた餌が増えましたねー
全部消費するのにかなりの時間かかりそうですね(笑)

うめさん

こんばんわ~

アクアパルさん確かにうめさん家から近いですよね
その日はお店の方がカウンターで二人ならんでじっと座っていて話しかけれませんでした(笑)

秘密の粉、いいんですか?
ありがとうございます♪

イベント行けそうですよ!ただ、夜勤明けですけどね。
行けそうですか?舞会で行っちゃいますか?また声かけてください!

B-respect+μ(ミユゴン)さん

ブセ、ぜひUPしてくださいね♪

今んとこまだ大丈夫そうです。
まわりにブセコレクターがたくさんいるのでハマらないように気を付けます(^-^)

最後に本心が出てしまいました(汗)
ミユゴンさんが羨ましい(笑)!

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

やっぱりみなさんハマってるんですね(^-^)
まだ今んとこ大丈夫そうです。

ゴルアイの真っ黒さが最近はお気に入りです
そんなに増えましたか?
どこかで手に入れて増やしてみたいもんです(^.^)

水槽係さん

今度こっち来たとき行きますか?
思ってるより安いですよ♪

店が割ときれいなんで男ばかりだと少し浮くかもしれませんけどね(笑)

水槽係さんもブセ、たくさんいますか?Cocoさんがたくさんもってるのは知ってますが。
やはり魅力があるんでしょうね?!
気が付くと我が師匠みたいに専門の水槽立ち上げてるかもしれませんよ(笑)

こころ家族さん

こんばんわ~

アクアパルさん前はもっとえびちゃんいたんですけどね。
それだけえび人気がでてきたんでしょうか?(^-^)

えさ最近消費が早いんです(泣)
少し前まではなかなか減らなかったのに、気が付くとカラになってたりします。
これはこれで悩みの種ですね(-_-;)

たくさんショップを回られましたね!
秘密の草、えびの杜さんが作られたエサですよね♪
確かに良さそうだと言う噂は聞きました^^
エビさんに毎日与えるものなので、
安心して与えられて、エビさんが喜んでくれるエサがいいですよね^^
ブセファンドラ、相変わらず根強い人気ですね~!
私は、未だに実物を見たことありません^^;
みなさんがハマるくらいなので、ステキな水草なんでしょうね♪

桜心さん

いいえさを探すのも一苦労ですよね。
えびちゃんは好きなモノが食べられるわけではないので、色々与えてみるのもいいかと思っています^^
まぁ、バランスなんでしょうけども

ブセ、最近はこの辺のどこのショップに行ってもいますね(-_-;)
まだまだ自分はよさが分かりません(-_-;)キレイな水草だとは思いますが成長も遅いようですし。
このままハマらずに過ごして行きたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

わざわざありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします^^

リンク・・・勉強しときます(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR