大惨事\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先週の金曜日夜、仕事中に一本の電話が・・・








・・・パパ、水槽から水漏れてる


・・・!!!



娘からの電話でしたが何を言ってるのか娘も興奮していて何も伝わりません(>_<)



漏れているのは昨日木曜日に設置した水槽と分かりました


・・・新品の45キューブです(T_T)/~~~



まずは外部フィルター外すよう指示しましたがアクア初心者の家族には伝わりません

やっと伝えれた時にはほとんどの水が部屋中に溢れていたそうです・・・

image1_2016092714244611d.jpg

45キューブで約90リットル位の水が部屋中に溢れたので自分の部屋だけでは済まず、下の階にも水が天井からたれてきたみたいです。

このブログを見るハズもありませんが大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m




水槽はと言うと・・・



image2_20160927142447d3e.jpg




分かりますか?





image1 (2)





完全に水槽が割れてしまいました





今回の件はどの家庭であってもおかしくない事なので皆さんお気をつけてください!!!







・・・ただ原因は自分にありそうです(>_<)




聞いた最初は仕事の為家にも帰れず、動揺して夜も眠れませんでしたが今では割とスッキリしております

・・・お金は多少かかってしまいますが・・・

でもいい機会だととらえて次に動き出していますので今後もこうご期待して下さい(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

村でたまに見ますが
本当に怖いですね〜
下の階まで行くと
損害賠償請求きますよー
保険に入ってた方がいいですよ
って東京の方が言ってましたw

こんばんは〜

アクア最大の事件といっても過言じゃないトラブルですね。

45キューブの水量もまた大変でしたね。

辛いと思いますが、
情報発信ありがとうございます。

ドライヤー持って乾かしに行きましょうか?

こんばんは。
片付けお疲れ様でした。

笑えるような出来事ではないですが、こんなトラブルもあるよっていう事が、ブログを読んだ人には伝わったはずです!

自分への戒めにもなりました。ありがとうございますm(_ _)m
蜜柑さんに続いて、ドライヤー持参で乾かしに行きます。

こんばんはー(^^)

水槽破損からのー、水漏れ((((;゚Д゚)))) 僕も常に不安と戦っております。。
なぱさんの写真みてさらに恐怖が増しました。心臓に悪いです(;´Д`)

気をつけまーす。

こんばんは!
一報を聞いたときは驚きました・・・
なぱさんの言う通りに我が身にも起こりうるので戒めたいと思います。
注意喚起ありがとうございました。

萌えびさん

ホントにはじめ聞いた時は背筋がぞ~ってしましたよ(笑)


マンションだと管理会社が掛けてる保険で下の階の修繕はできそうです(^_^;)

でも普通の保険では自分家の修繕はきかないので実費ですね~(>_<)


今回も色々と勉強になりました

蜜柑海老さん

こんばんわ^^


いい経験をさせていただきました(^_^;)

約90リットル位がカーペットに流れ落ちました(笑)

明日にでも原因記事書こうと思っています

今までは良くても・・・みたいな事ですよ(>_<)

皆さんが同じ事しないように記事にしてみました


もう大分乾きましたが、モノをどかすとまだ湿っています(爆)

遠州えびさん

こんばんわ^^


まだまだ片づけは終わっていません(笑)

でも先に向かっていますので気分はラクですね~

明日にでも原因編書きますので見て笑ってやってください(^_^;)

でも意外な落とし穴でした、自分的には。。。

来月以降であればいつでも来てくださっていいですよ~♪

近江海老さん

こんばんわ^^


ちゃんと最初にすべき事をしていないからこんな事になっただけなので、きちんとされてる方はそうそうないから安心してください(笑)

もし水漏れや水槽破損とかなったら運がないと思いましょう(爆)


明日にでも記事書きますので一度近江海老さんの環境も確認してみてくださいね~

ヒロト(Drache shrimp) さん

こんばんわ^^


僕が一番驚きましたよ(笑)

原因を突きつめていったらきちんとしてれば起こりにくい事故だったので皆さんでは大丈夫でしょ(^_^;)

でも一度確認等された方がいいのかもしれませんね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR