水槽部屋改装中

やっと仕事が少し落ち着いてやりたい事出来そうになってきました(^_^;)

やはり心のゆとりが大事ですね~^^



ブログの更新がゆっくりなのでエビ友さんが沢山プレ企画やっていたのにお伝えすることなく終わっていっています(>_<)

まだ終わられていないのは「遠州えびさん」「近江海老さん」ですね~

僕のブログを見る方は当然お二人のブログも見てらっしゃるでしょうからリンクはナシで~(笑)

間もなくお二人とも締め切りなので参加される方はお早めに!






水漏れ事故起こしたのは先日のブログ等でお伝えしましたが、リフォームに向けて作業中です




水槽等をいったん部屋外へ全て出さないといけません(>_<)


この作業が大変です

生体にも負担になって★が出てくるでしょうが仕方ありません(;一_一)

でもどの水槽も殖え出したとこだったんですけどねぇ~(T_T)


水槽順次リセットしていますが何が大変かって、、、

image2 (3)

廃ソイルの処分です(>_<)

今日までで8本近くリセットしたり移動させたりしました


んで、大物90水槽のリセットに着手です
image3 (3)

途中の画像ですね(^_^;)

keethさんから夜のお誘いなかったので作業頑張りましたよ(笑)

image1 (4)

90を終われば後は水槽移動させるだけですね

部屋はがら~んとなっています(笑)

image1 (5)
image3_20161019123323c48.jpg

グチャグチャですが・・・

スポンジフィルターだけでも水槽1個分になりそう(^_^;)
image4_20161019123334caf.jpg


間もなくリフォームに突入出来そうです♪


image1 (2)

レッドビーもかなり整理したので今後が楽しみです~

image2 (2)

クラウドも見にくいですがライン結構入っています

image1_20161019123223c27.jpg

違う子~

image1 (3)
image3 (2)

最初は少ないなぁと思っていましたが結構いました(笑)

赤い子も出てきて、脱皮するたびに柄が鮮明になってきて面白いですね~



後は家族から怒られながらのリビングに移すだけの作業です(笑)

そこでも★は出るんでしょうが、減ったなら後で殖やせばいいと自分に言い聞かせて心の安静を保っています(爆)



こんなバタバタしていますけどもある事を決断しようとしています

詳細は後日ですね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
かなりハードな作業ですね。
お疲れ様です。
早く落ち着かれるのをお祈りいたします。

おはようございます。

ソイルの廃棄って大変ですよね〜

小さい水槽しかありませんが、
ヒーヒー言ってます。

大変そうですが、
新たなイヤラシイ事を画策されていて、前向きですね〜

どうもです(^o^ゞ
水槽がたくさんあるとリセットやら撤去になると大変ですね。
ウチは今、水槽が4つなのですがそれでも撤去するのに重い腰が上がりません(泣)
リフォーム頑張って下さい。

リフォームに向けた作業お疲れ様でーす(^^)
写真や文章だけでは伝わらない大変さが裏にはもっとあるのだと思います(;´Д`) リフォーム完了まで頑張ってくださいねー。

クラウドもレッド出現されてたんですね!むむむ、これは良い刺激になります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

こんにちは!
引っ越しするのと変わらない労力そうでお疲れ様です。
ある事?気になりますね・・・
そういえばなぱさんが某店に卸したというエビや水草売れてましたね。

エビ部屋の水槽を一旦外に出すのはめちゃくちゃ大変ですね
考えただけで嫌になります
でも、その後には新しいエビ部屋が待っていると思うとがんばれますね
はやく リフォーム終わるといいですね

まひろさん

おはようございます^^


かなりハードです(>_<)

1個でも水槽運ぶの大変なのに何十本もですよ(笑)

リセットは終わりましたので後は運ぶだけです

ご心配ありがとうございます

蜜柑海老さん

おはようございます^^


マンションだとソイル廃棄大変ですよね~

蜜柑さんも水槽増設すると大変ですよ(笑)

実際生体がいなければ特に苦にはならないですが、生き物中にいると大変デスネ(>_<)

前向きというか・・・イヤラシイ事ではないですよ(笑)

こんなエビがいない状況でも決断しようというたぐいの事です(^_^;)

タフBeeさん

おはようございます^^


メチャ大変です(笑)

でも仕方ないですね~

タフさん、ど~して水槽4本?

エビ辞めるんスか??

リフォーム間近です♪

近江海老さん

おはようございます^^


かなり大変です(>_<)

部屋外に置くスペースもありませんし、家族からメチャ反感をかっております(爆)


一旦水槽移動させないといけないのでどの水槽も調子落とすと思います(T_T)

残れば皆さん同様プレ企画でも出しましょうか?(笑)

ヒロト(Drache shrimp) さん

おはようございます^^


十分引っ越しサイズですね(笑)

ある事は、エビ飼いとしての決断と言いますか・・・

残っているエビでの事になりますのでどうなる事やらです(^_^;)


なぱえびファンもいるんでしょうか?(笑)

ショップが盛り上がらないと業界自体が衰退していきますからね

ありがたい事ですm(__)m

うめさん

おはようございます^^


メチャ大変です(^_^;)

でもどうにか終われそうな形になってきましたよ

かなりお金も使いますからね(笑)

クリムゾンさんの周年祭までには形になっていたいと思っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR