エビと葉っぱとアマゾニアライト

少し前に「エビ部」さんの部員さん方のやり取りが面白かったので真似てみましたぁ~(笑)


・・・怒られるかなぁ(^_^;)


マネれてねぇ~し(怒)とか怒られそう・・・



まずはエビからですね~♪

あ、ちゃんとクラウド殖えていますよ(^_^;)

前回画像ではレッドビーばかり載せたので触れない方がいいとおもわれていませんか?笑

image3 (2)

クラウド抱卵ママさんですね~

画像では見にくいですが結構卵抱えていました

エビ部屋に戻したので安定していますね


image1_201611192302502e0.jpg

ターコイズも水質が安定してきたからか色が戻ってきていますね~


image2 (3)

レッドビーは・・・ムズカシイす(汗)


殖やすだけなら何でも聞いてください(笑)

過去には上手く殖えなかったり、全滅も経験していますので少しはお手伝いできるかもですよ

まぁ、僕よりトップブリーダーさんに聞く事をおススメしますけども(爆)



そして葉っぱですが・・・縮小気味です(笑)

image1 (2)

image2_201611192303112f8.jpg

アグラも少し環境変えたので落ち着いたら株分けでもします

他にも結構持ってたりしますが、最近は水草にハマってたり・・・(笑)


画像では出していないのでそのうち出しましょうかね




最後にアマゾニアライトです

image2 (2)

右側がアマゾニアノーマル、左側がアマゾニアライトノーマルです

あえてノーマルだけで2つとも立ち上げました


画像だけでも濁りに違いがわかりますね

アマゾニアライトはアマ特有の土の濃い匂いも少なく、ソイル的には固めの印象です。


2日後の今日の画像です

image1 (4)

どちらも透き通っていますがクリアー度はアマゾニアライトの方が吸着系かって位透き通っています(^_^;)

数日したらモスなどと生物部隊に入ってもらって違いを自分で理解したいと思います^^


まだまだ情報が出てきていないので自分なりに調整していくしかないんでしょうね~



それ以外にも立ち上げラッシュです(笑)

image3_2016111923031447c.jpg

流木を入れたらモヤモヤがぁ~!!!

暫くしたら消えると思いますのでじっと辛抱です(笑)



次の更新は早いと思いますよ・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

アマゾニアとアマゾニアライトの差が最近気になっています。

コケないのが、
水草の面からも魅力的です!

あとはメインのエビちゃんが増えるかどうかですね。

是非教えて下さ〜い!

おはようございます。
アマゾニアライトはどうなんですかね?
経過報告楽しみに待ってます。
流木入れて出てくるモヤモヤ嫌いです。

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
アマ・ライト最近よく見かけるようになりましたね。
まだ、在庫品が沢山あるので買いませんがなぱさんがイイって書いたら買っちゃおうかな~(笑)

蜜柑海老さん

こんばんわ~^^


まだどちらも変化ないですね~(^_^;)

これから生体・水草入れていくと変化が出てくるんでしょうかね??

全水換えしてからクリプトとか植えてみますのでそれがどうなるか見ものですね♪

エビちゃんはバランスさえ取れていれば殖えるのではないでしょうか?


レッドビーもシンプルにしていれば殖えていくと思いますよ~

まひろさん

こんばんわ~^^


どうですかね?

生体入れて1.2カ月しないと分からないでしょうね

モヤモヤ嫌いなら立ち上げの水を全部飼育水使うと出にくいですよ♪

立ち上がりも早くなるし、いい感じに立ち上がるのでないでしょうか?

あ、調子のいい水槽の飼育水にしてくださいね(笑)

タフBeeさん

こんにちわ~^^


最近よく見ますよね~

うちもアマゾニア余分にありますが買っちゃいました(笑)

しかも2個(^_^;)

まだなんとも言えませんね~

透明度はハンパないです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR