スポンサーサイト


やっと使えました^^

先日のクリムゾンさんの周年祭でGETするはずが在庫なく、今日のお昼間に名古屋にあるモゾショッピングセンター内にあるリミックスさんにお邪魔してきました


何を買ったかって?

・・・侘び草です(笑)

普通でしょ?(^_^;)


先日の流木のもやもや水槽は90なのですが、そこに入れておこうかと思って探していました

あまり使われていないかもしれませんが、侘び草は水質も安定させますし深めの水槽なら手を加えることなく自然にレイアウトできます。
センスない僕にはちょうどいいです(笑)

エビが上手く殖えない、★がよく出るとかいう方は一度水槽に入れてみてはどうでしょう???

あとは、僕みたいにセンスのない方(爆)


そしてオマケにこちらを買ってきました
image2 (4)

「コウヤノマンネングサ」です


そしてさっそく
image1 (4)

植えてみました^^

これは水上葉なので水中ではどんな形に変化してくれるのでしょうかね~





本題です(笑) やっとこの網を使う事が出来ました♪
image1 (3)

なんの網かって?当然持ってるよ!!!って?(笑)

そう、こちらの方のスペシャルです
image2 (3)

わがお師匠様のスペシャル網ですね~

型崩れせず、エビが自ら網に入ってきます

さすがトップブリーダーさんの網ですね(爆)


image1 (2)

こちらの赤い子達と・・・

image3_20161122195140804.jpg

レッドビーの若エビちゃん達を移動させました

こちらがママさんですかね~
image2_201611221950441bf.jpg

少しボケててすいません(汗)



網は問題ないのですが、この子達が邪魔をする・・・

image3 (3)

奥さまが水槽に入れている子達ですね~(笑)

何回かひっかかったり、引っこ抜いたりしちゃいました(^_^;)

内緒でお願いします(爆)



ラインが成長するに従ってつながってきました
image3 (2)

こんな子達ばかりにしたいですね~



アマゾニアライトに少しの水草とラムズ入れてみました
image2 (2)

あるソイルと違ってすぐにひっくり返らなかったので意外とPH低くないのか?

もう少し様子見です(^_^;)



image1_20161122195023ece.jpg


このあとある事しなくちゃ・・・

皆さんももうしたのかな???


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

紅白祭りなぱさんのエビ楽しみにしてます。

侘び草………

全部刈り取ると牛糞になりますよ。

蜜柑海老さん

こんにちわ~^^


ぷ、プレッシャーが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ありがとうございます♪

出す事に意義がある精神で行きたいと思います(爆)


うちも牛糞ありましたよ

そこにモス巻きつけて強引に形にしたりしています(笑)

こんばんは!
紅白祭楽しみにしてます!
うちは赤も黒も今はビーがいないので・・・
侘び草は縦にばかり延びて嫌になったので蜜柑さんと同じく全部むしり取りました。
ベースは残してあるので別の草を移植しようと思います!

ヒロト(Drache shrimp)さん

こんにちわ~^^


ありがとうございます♪

ヒーヒー言いながら最後までパニックでの出品でした(汗)

詫び草は早めにカットするのがいいんすよ~

それを横にこうやってこう、、、文字では伝わりませんね(笑)

むしり取ったのならモスとか巻きつけるといいと思いますよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
