入学式&初収穫!

昨日、今日と娘2人の入学式でした。
早いもので、もう高校生・中学生になってしまいます。

t2pix_20120406-002032.jpg
なつきももう中学生!(左側です)
ブログを書く、書く!って言って暫く経ちます

なつきのえびちゃん、見たって下さいね
俺の個体達よりもブランド品ですから(笑)


まぁ、そりゃ~年を食うわけだな(-_-;)

俺ももうちょっと落ち着かねば・・・(何を・・・?)


さて、先日の強風凄かったですね。
たまたま前日に以前紹介したほうれん草を収穫していました。

収穫した次の日・・・

RIMG0108.jpg

強風によりビニールハウスごと飛ばされたみたいです。
中にあったプランターは飛ばされてなくなっており(>_<)、ベランダは砂場状態でした。

マンションの4階なんですが、いつもはこんなことありません。
台風の時でもここまでじゃなかったですから。
今回はやはり凄かったって事ですかね。

収穫を1日伸ばしていたらどっかに飛んで行ってしまっているな(-_-;)


収穫前です
RIMG0201.jpg

収穫したらこれだけありました
RIMG0093.jpg


これをゆで、1回分位にして袋にしまいました
RIMG0100.jpg

試しに水槽へ入れたところ
RIMG0200.jpg

凄い食いつき!!!

やっぱり自分で育てた野菜を自分のえびちゃんにあげる。嬉しいですよね~^^

今後も継続してはっぱ系野菜を作っていこうと思います。
RIMG0202.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えび舞会プレ企画が始動し始めましたね^^
自分もなにかしらの事が出来ればと思っています。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

我が家は、今日が入学式です

立派なほうれん草が収穫出来ましたね
我が家では、そこまで大きくなりませんてした
風で飛ばされたプランターは、何処まで行ったのでしょうね?
4階ですよね
考えたくないですよね

うめさん

こんにちわ~

小学校入学おめでとうございました^^まだ出張先ですよね?大変ですね

ほうれん草大変でしたよ~ ただ放置しておいただけですけどね(笑)
子供といっしょで知らぬ間に大きくなってるもんですわ

プランターどこいっちゃったんでしょね?下が駐車場なんですけども・・・

こんにちわ(^_^)

御入学おめでとうございます(^_^)/
うちの子いつだろう?(爆)

ほうれん草豊作じゃないですか(^_^)
エビさん達にも好評のよう良かったですね♪

ご入学おめでとうございます\(^o^)/
これでいよいよマルヨシにてアルバイトデビューですか(笑)
ベランダえらいことになりましたね…
ほうれん草かなり青々しくて良いですね!
自分で作れば愛着が湧いちゃいそうですね(^_^)

お~なつきちゃん中学生ですか~v-411
おめでとうございます・・・・ってまだ上にお姉ちゃんが居たんですか(笑)ビックリっすv-405
たしか同級生っすよねなぱさん?
ホウレン草飛ばされる前に収穫して良かったですねv-411
メチャメチャ美味しそうに見えますよ(爆)
で・・・プランター見つかりましたか?

どもです!

自分で育てたほうれん草に
がっつくエビさんを鑑賞する!!!

至福のの時間ですねv(*^∀^*)/

うちも暖かくなったらやってみます!

なぱえびさん こんばんは~

入学式だったんですね~おめでとうございます。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

葉っぱ系いいですよね~。
我が家では今はケールですが
今度はちがう葉っぱも挑戦予定ですよぉ。

B-Respect+μ+by+ミユゴンさん

ありがとうございます

ほんと、いつだろ?ってなりますよね
娘が女子高生ですよ(笑)

暖かくなってきたらもう少しいろんな葉っぱもやってみたいと思います^^
固形えさもいいのですが、人間と一緒で生野菜は必要では?と思いますね(笑)

こころ家族さん

ありがとうございます♪

マルヨシさんは形態が少し変わったのでバイトはないですね(笑)
坂野さんもいなくなってしまいましたし。

自分で作ってみて、いろんな事がわかりましたね。
こういう形で得た知識で自作エサでも作ってみようかな(笑)

水槽係さん

ありがとうございます♪

お姉ちゃんっていっても背はなつきと変わらない位ですがね(笑)
タフさんとはバリバリの同級生ですよ^^・・・たしか。

収穫して鍋で煮ている時、めっちゃ美味しそうな匂いがしていたんですがなんかもったいなくて(笑)
人間よりもエビ様って感じです(爆)

プランターは風とともにどこかへ飛んで行ってしまいました。
ご近所の皆さんには申し訳ないのですが(-_-;)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

冷凍ほうれん草よりも自分で栽培したモノの方ががっついていた気がします(笑)
初めて水槽にいれた時は緊張しましたけどね。ホントに大丈夫か?無農薬ってなんなんだってね(笑)

暖かくなってくると虫が問題になってくるそうです。
うちもまた頑張ってみますが、収穫の際は飛ばされないように気をつけてくださいね(爆)

スピノさん

ありがとうございます♪

ケールって栄養価高いんですよね?
今度やってみたい一つです^^

マンションでもできて、そこまで難しくなさそうなのでもう少し量を増やしてやってみたいと思います。
いっぱい収穫できればみんなに配りますね~ 
・・・いっぱい収穫出来ればですけどね(笑)

こんばんは♪

ご入学おめでとうございます\(^ー^)/
ウチの次男も中学校に入学し、クラスでの楽しい事を話してくれます(^O^)
なつきちゃんも僕の娘の様で感慨深いですね(*^o^*)
なつきちゃんがブログを初めたら教えて下さいね(`∇´ゞ

リンムーさん

ありがとう&おめでとうございます♪

次男君となつきは同級生なんですね。
前に会った男の子が次男君ですか?

暫くはこのblogで書くと思いますんで、文章がかわったなと思ったらなつきだと思ってください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます^^

今日にでも連絡させていただきます。

今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR