

新兵器導入

相変わらずの更新頻度だねとよく言われます(-_-;)

そろそろ更新したら?とも・・・(笑)

ネタがないわけではないんですが、仕事以外でパソコン触ると拒絶反応が~!!!


先週も東海エビ友さん達と飲んできましたし

おかげで次の日の朝やっちゃいましたけども

何をやったかですか?次の更新ででも(笑)



あるところで噂のコレを入手しましたよ~

image1_2017062923550744d.jpg

おかげでリセット時間がメチャ短縮できました。

我が家は床はカーペットなので極力汚したくありません

今回初使用でしたが全然こぼれもしませんでしたし、汚れもありませんでした。



まずは
image2_20170629235509756.jpg

水を抜いた水槽から~

image3_20170629235510a72.jpg

ここまで5分もかかっていません

水槽持ち運んで角を欠けさせるなどの心配がなくなりました
(ガラス水槽は大きくなると重いし、洗うためにベランダまでもっていくだけでも重労働でした)

そしてホースを持ってきてこの場で洗って、その水も吸い取ってくれます。

このバキュームクリーナーを洗うの含めてでも15分でリセットできました。

これで1万円以下で手に入るんですから買いでしょ?
(業者の回しモンではありませんので 笑)


リセットを躊躇して環境が悪くなってエビちゃんが激減するってよく聞きます。

まぁ、僕も以前はそうでしたし(今もか?)

ん?と思える感覚を持つのも大事ですし、その前に自分家のいい時の感覚を覚えるのが大事ですね~




前回のブログでエビちゃん見せるって書きましたね(^^

何見たいすか?(笑)


MARKⅡ?
image3_20170629235217279.jpg

殖えていますよ!

2本水槽あります

そろそろ稚エビ掬って血統分けしないといけません

image2_20170629235215edc.jpg
稚エビMARKⅡターコイズ、どこにいるかわかりますか?(笑)
image1_201706292354059f0.jpg

これはシャドーターコイズです。
image2_201706292354067a2.jpg
個体によって色が変わってるのもおもしろいですね~

そして我が家で一番匹数が多いレッドビー
image1_20170629235214dbc.jpg
一番匹数多いけど、一番難しいです・・・

ンで最後はこれ!
image1_2017063010384998f.jpg

WWW

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

新兵器…………

私も来週届きます!

快適なエビライフ向上のため導入を決意しました・\(^^)/

赤エビは簡単で難しいですね(-_-;)

こんにちはぁ〜( ^ω^ )

な、なばさんが更新してるぅ!!

天変地異の前触れか!?w

MarkⅡ いいかんじっすね٩( ᐛ )و

ガツンと増やして選別しましょー!!!

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
あ~~~それ良いアイディア~っすね!
ソイル掬って捨てるのってかなり面倒で時間の掛る作業ですからね。復活したら私も買います。
ホントに1万以下で買える?

こんばんは。
なぱさんが更新してる‼
雪が降りますね。
新兵器いいですねぇ。
うちも下が畳なんで汚せません…
が、もう財力が…f(^_^;

おはようございます。

多分私もその内その掃除機ゲットすると思います。

リセット楽チンそうですね〜

YMDさん

こんにちわ~^^


おぉ~、さっそく購入されましたか(^^♪

やはりいいもんはいいですよね~


赤だけではなくみ~んな僕には難しいです(-_-;)

pienyaさん

こんにちわ~^^


そりゃしますよ!!!
・・・たまには(笑)

だから台風直撃なのかも!?


ありがとうございます

少し移動させました

ブルプラMARKⅡとなぱえびMARKⅡの2系統で増やしてみます

タフBeeさん

こんにちわ~^^


僕も教えていただき即購入しました(笑)

リセットメチャ楽になりましたよ~


1万でおつりがきますよ

家できたら復活してくださいね~♪

まひろさん

こんにちわ~^^


そりゃたまにはね(^^♪

だから台風直撃なのかも!?

普通のお家ならそうですよね

まひろさんもかなりお金エビちゃん関連に使われていますもんね(*_*;

でも水槽増えるとリセットも大変ですよ~

ぜひご検討を!!!(笑)

蜜柑海老さん

こんにちわ~^^


ですよね~(^^♪

もう1サイズ小さいのでもいいかもしれませんよ


楽にはなりましたが、できるだけリセットはしたくないですよ(*_*;

こんにちは~~

なぱさん、こんにちは~~
覚えてるかな~~

バキュームなんとか~~凄そうな~
色々想像してまう(笑)

良かったらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。

Funky Shrimpさん

おはようございます^^


おぼえていますよ~

バキューム、勢力拡大しております

エビ業界で話題のせいか少し値段と仕様を変えられたみたいです(笑)


リンクはど~ぞ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
