うめさん、やっちゃった?!~噂のホームセンター~

夕方から先ほどまで昼寝?夜寝?をしてしまったエビ舞会NO.14 なぱえびです。


その寝ている最中夢を見ていました。

どんな夢かは忘れましたが、とりあえずブラックシャドーが出てきたのは覚えています^^

なぜブラックシャドーの夢を見てしまったかというと・・・

・・・

・・・・

DSC_0150.jpg

巷で噂のホームセンター・ハイエースさんでブリーダーさんの直売会&ビンゴ大会に参加してきたからです。

普通のホームセンターでは販売していないような個体や、エビショップにも負けないくらいの個体たちがいるハイエースさんです

過去には何度か行ったことはあったんですが、当時エビに興味がなかったせいか全然そんなコーナーがあるのはしりませんでした(笑)
先日エビ舞会リーダーうめさんから教えてもらい何度かお邪魔しているところです。


本日ブリーダーの肥後乃絵美さんが熊本からいらっしゃっての直売会です。

ブログやオークション等では何度か見たことはあったんですが実際ご本人に会うのも初めて、えびちゃん達も赤足モリモリな個体達がいました。
夜勤が終わってすぐ駆けつけたのですが、番号は17番。こりゃ~狙っていた個体達はすでにいないなと考え作戦変更。

値段的にも手ごろで最近興味が出てきた黒ビーを購入させていただきました^^

RIMG0151.jpg
間違えた(-_-;)でもこれもお買い得ですよ!1匹45円なんですから!!

RIMG0152.jpg
(選外とは言っていましたが、十分今後が期待できそうなえびちゃん達です)

そしてそのあとビンゴ大会が開催され、凄い協賛品の数
DSC_0164.jpg
水槽+2213セットから、ブラックシャドー、フィルター、ソイルと様々なモノが当たるビンゴ大会です!!!

エビ舞会からはうめさん一家・こころ家族さん一家・なぱえび一家+河合さんってなとこでしょうか?

ビンゴがはじまり、みんな必死(笑)
なかなかビンゴが出なかった事もありシリアスに時が流れて行きました(爆)

一人、二人とビンゴが出て、「○○番」と呼ばれた時に2人が「ビンゴ~」

うめさんとなぱえび、二人同時にビンゴです。
二人ともシャドー2匹セットをいただきました^^

そのあともまたうめさんがビンゴ(笑)
こころ家族さんと一緒にシャドーをまたもらっていってました(爆)

次に上の娘もビンゴとなり我が家も計4匹いただいちゃいました^^
t2pix_20120415-204418.jpg


RIMG0149.jpg


そのあと事件は起こりました!!!
各自協賛品をいただいた後、最後に肥後乃絵美さん主催じゃんけん大会があり、妹さん対みんなの団体じゃんけんです。妹さんとてもキレイな方だったので見とれてしまいなぱえびは1回戦敗退です(*_*)

3名がえびちゃんをいただけるのでしたが、最後に残ったのは4人。
4人でじゃんけんで2人勝ち、2人負け。

負けた2人の中の一人がうめさんです。もう一人はこころ家族さんの上の女の子でした。
えび舞会対決です!
レディファースト&小さいお子さん相手でしたが、な、なんと、うめさんが勝ってしまったのです(笑)
うめさんも自分で「空気がよめねぇな」って言ってましたね(爆)

まぁ、勝負事ですしみんな凄く沢山の景品をいただいていたので笑ってネタにできました(笑)

我が家のいただいたモノです
RIMG0155.jpg
+ブラックシャドー4匹です♪

ねっ!凄いでしょ。心なしかスポンジフィルターばかりのような気が・・・
だ~か~ら 来た方がぜったいいいよって言ったのに!!!



ハイエースの皆さま、アキチさん、肥後乃絵美さん、ステラシュリンプさん、協賛していただいたメーカー・ブリーダーの皆さま、ありがとうございました。

少ししかお話し出来ませんでしたけども、また機会がありましたらよろしくお願いします^^




誰かお忘れでは?
家族で参加したのにも関わらず、なつきの名前がでてこない・・・
ビンゴ大会でもいいところなく、し~ずかにしていました(笑)
先日で運を使い果たしてしまったんでしょうかね?!

家に帰ってきてから自分の水槽見てにやっ~ってしていましたけどね(爆)

長文になってしまいスイマセン。皆さんのぽちっをお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ハイエースのイベントに

参加いただきありがとうございました。 エビのイベントは、誰もやった事がないメンバーですので、他のイベントはやった事は、俺がやった事はありましたんで、指標作りの為に、今回のビンゴは、俺スタイルでやらしていただきました。 それなりに、皆さんにも、景品の方が他のエビイベントより、豪華になったとは思います。 俺が結構、派手にやってしまうタイプなんで。 ハイエースの方も、エビのレベル等、ステラシュリンプなりの四千のエビは、こんなもんとかで、指標作りでうちの血統を置いて、他のブリーダーにこれぐらいのレベルか、それ以上と基準を作りの為に投入したりしております。 次回からは、ステラシュリンプスタイルが継承されるのかは分かりませんが、きっと、メンバーが馬鹿ばかりなんで、それなりには、豪華になるのでないかと思います。 でも、イベントは、セコいよりも、豪華の方がいいかとは思います。 実際はさらに、人数見てて、景品の数をさらに追加しようと、ステラシュリンプなりに、車の中に隠し持っていたのは、ここだけの話です(笑) これからも、ハイエースのアクションは、派手になっていくはずなんで、是非、ハイエースをご贔屓にお願いします。 黒ビーの安価バージョンも、さらにクオリティーをあげるとステラシュリンプ主導で、他のブリーダーへ個体を投入して作らせてらしいので、低価格ランクは、エビ専門店は太刀打ち出来ないぐらいのレベルだと思いますが、さらに、レベルをあげると言う噂が聞こえてきております! これからも、ご贔屓に、ハイエースを宜しくお願いします!

こんにちは♪

土曜日にハイエースさんに行ったリンムーです(苦笑)
当日はお祭りと息子の剣道の送迎があり無理でした(泣)
エビ舞会メンバーがおいしいトコロをゲットしましたね♪
しかもうめさんと同時ビンゴなんて…相思相愛ですね(爆)( ̄∀ ̄)
あ~!行きたかった~!(ToT)

なぱえびさん こんにちは~

大量におGETしましたね~(^o^)
僕の分は・・・
頼んで・・・・・なかったですね~~(笑
行きたかったなぁ~
行ったほうがいいのは分かったてたのに。
また次に期待しておきます。

どうも、やっちゃた感 全開のうめです
昨日は、お疲れ様でした
景品 確かにスポンジフィルター多いですね
でも、必ず使いますからね あっても、損はないですね

あれから、水あわせを3箇所サテライトを使ってやりましたよ
30Hが一気に華やかになりましたよ

あの件 こころ家族さんからも念を押されましたので 休みが合えばいつでもどうぞ です

こんばんわ(^_^)

色々景品getされて
凄いですね(@_@)
自分のえび友も行って
お手伝い&景品getされたそうです(^^)/
今回は・・・
なつきちゃんダメでしたか(+o+)
残念!
えび友さん達の交流いいですよね(^^)/

なぱエビさん、こんにちわ~

本当に豪華な景品ですね~
めずらしく、なつきちゃんは・・・だったのですね^^;

今度イベントがあったら仕事休んでも行きます!!
だってシャドー欲しんだもん(笑)

こんばんはです(^_^)
昨日は夜勤明けの中、お疲れ様でした!!
帰って寝たということは、立ち上げは翌日でしたか(笑)
かなりいい、イベントでしたねー!!
また次は、舞会の集会でお会いしたいですねー
なぱさんもかなり、商品GETしましたねー!!
娘のじゃんけんは、仕方がないですね^^;
うめさんに、気を遣わせてしまいました^^;

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
良い物大量にGETしましたね^^
置き場所に困ったらウチに送ってくださいね!
特にシャドーは大歓迎しますよ(爆)

どもです!

凄い量の景品ですね~
これは新たに水槽を立ち上げろ!!!
と言うお告げじゃ・・

今回はダメでしたか~
まだ今年は8ヶ月もありますからね~
まだまだこれからですよ~~^v(*^∀^*)/

ステラシュリンプさん

昨日は色々とありがとうございました。

かなり派手なイベントで、子供も喜んでいました^^
途中から「もう、もってっちゃえ~」的なのは最高でしたね(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

ハイエース、いいお店だと思います。また次のイベント楽しみにしていますね

リンムーさん

こんばんわ~

土曜日?日にちを一日間違えましたね(笑)

だ~か~ら~、来た方がいいって言ったのに!
でも家族の用事では仕方がありませんね。
うめさんがいっぱいもらって行ったのでこっそりもってっちゃって下さい!

えび舞会のみんなが色々と持って帰れてよかったです♪

スピノさん

こんばんわ~

いっぱいあるでしょ・・・スポンジフィルターが(笑)
ほんと来た方が良かったですね~

うめさんやこころ家族さんは買ったえび以上にえびちゃんを持って帰ってましたからね

また次もやりたいみたいな事を言っていたのでまたあるかもです。

もしあってもみんなが大々的にブログで書いていますから競争率は高めでしょうけどね^^

NO1 うめさん

NO1うめさんって書くとホストみたいですね(笑)

こんばんわ~ 昨日はお疲れ様でした

スポンジフィルター多いですよね、こっそり狙っていたんです(笑)

凄い数のえびちゃんが増えましたからね^^一気に活性が上がるんじゃないですか?

奥さん、あの件よかったんですかね?今度こころ家族さんとかと話しておきますね

B-Respect+μ+by+ミユゴンさん

こんばんわ~

そうなんですよ、色々といただいちゃいまして^^
えっ~あの中にお友達が?
ひょっとしてブリーダーさんの中のお一人では?

えび友さんと実際に会って話をするのはホントにいいもんです♪
色々な意見・情報交換もできますし

ただ、お酒が入ってなかったのが残念ではありましたけどね(笑)

DIVAさん

こんばんわ~

いいのかな?って思うくらいいただいちゃいました

シャドーいいでしょ(笑)

ひょっとしてDIVAさん来られてるんじゃないかと思って探してましたよ

なつきは・・・目の前で見て必死になるとダメみたいです(笑)

こころ家族さん

こんばんわ~

お疲れ様でした

帰って水合わせしていてシャドー見ていたら眠っちゃってました(笑)

例の立ち上げましたよ^^スポンジフィルターいっぱいありますからね(爆)

娘さんおしかったですね。NO1うめさんからレイの件OKが出ましたのでその時に掬ってっちゃって下さい(笑)

水槽係さん

こんばんわ~

チュッパチャップスもたくさん貰ったんで送りましょうか(笑)
最後におまけでいただいたんですが、定規がついていて虫眼鏡みたいなものなんですが意外とすぐれものです。
あっ、ブログに載せるの忘れちゃった(汗)

タフさん家、シャドーいっぱいいるじゃないですか~!!!
我が家もこれでやっとシャドー水槽っぽくなりました^^

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

ねっ、凄い量をいただいちゃったんですよ。スポンジフィルターメインで(笑)

お告げどうり立ち上げました。

前回のレイのモノをいただくにあたってね^^

いつもとは違う立ち上げ&仕様なので少し心配です。
中性~弱アルカリに初挑戦です!!!

どうも、

ハイエース側から、かなりの好評をいただいたので、秋にはやるんじゃないですかって感じになりそうですね。 今回の反省点をいかして、次は改善されます! 今回、ばらまきましたんで、次回は質素になると思いますが、ステラシュリンプ血統のテレビを並べてやるとか、どうも、言うたブリーダーがおりましたんで、次は、まあ、どんな派手さを出すかは、不明でございます! 細かいサプライズもありまして、こころ家族の奥様がゲットしたエビがあの商品の中で、一番のアタリであったり、シャドーの中には、誤って、手が滑った結果、国産ピントと呼ばれるを1匹だけ入れてしまったと言う、最初にスがつくブリーダーがいたりとか、隠しサプライズもあったらしいです! 次回は、何をやらかすかは、不明です!

凄い!!

こんにちは(^_^)

盛り上がってますね〜
イベント良いですね!!
見てる方も楽しくなりますよ...笑
ヤマト45円もお買い得、
黒ビーちゃんも良い感じですね〜
それにしても
大量のビンゴ景品....汗
参りましたの一言です....笑
シャドー4匹もゲットも嬉しいですね!
スポンジフィルターも...笑
なつきちゃんニヤニヤ、
お疲れ様でした(^^)

コメありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします〜


ステラシュリンプさん

秋ですか?!

是非派手にお願いします(笑)

こころ家族さんのえび、当たりですか?
めっちゃ喜ぶと思いますよ(^o^)

最初に「ス」の付くブリーダーさんですか。あの中にはお一人しかいなかったような・・・(笑)
自分のいただいたシャドーにはいなかったですね。見てみたかったなぁ~

また次回楽しみにしています^^

野武士さん

いえいえこちらこそありがとうございます

ほんとにいいお店だと思いますよ^^
シャドー抱卵個体でもお値段は変わりませんし。

ホームセンターでファンシータイガー置いてあるお店は普通ないですよね(やっぱりお高いので手は出せませんが・・・)

またよろしくお願いします^^

うめさんとこでも見ましたが、、、それぞれ思い思いに良いモノをゲットされた様で
 
てかスポフィルはちょっとしたお店に並んでる量ですよね(笑)
ほんと、、、ちょ~うらやましい!!;゜;;Д;;゜;;)笑
うちの近所でもやってくれないかなぁ
 
って言う前に、えびに力入れてる店すら周りにないんですよねぇ、、、
東北にもえび屋さんふえないかなぁ
 

かじぱんまんさん

ねっ、すごいでしょ(笑)

愛知でもこんなお店そうはないですよ!

かじぱんまんさんは東北なんですか?ROSSOさんや紅蜂さんは東北にはならないんかな?
地理にうとくてすいません

えび舞会プレ企画も負けず劣らず凄い協賛品ですのでぜひいいモノGETしちゃってください♪

すごいですね~

景品の数がハンパないですね。
ホームセンターであるなんてなんて良い所なんでしょう。
しかし名前がいいですね
ホームセンター・ハイエースいろいろ入ってそうなホームセンターでなんでもそろいそうな気がしてきますね。
じゃんけん、ビンゴ機会があればぜひ参加してみたいです。

MR・BEEさん

ホント貰いすぎのような気がしてきました(汗)

今度は秋にやられるそうなのでまたまた期待大です。

秋までには自分も色々な所で協賛出来るようにえびちゃんを増やしておきたいと思っています^^

自分も所属?していますが、エビ好きが集まっている「謳歌エビ舞会」というのがあります。そこで会員さんだけのプレ企画がありますんでよろしければどうですか?当然無料ですし、参加制限もありませんので

詳しくはリンムーさんかうめさんという方のブログまで。(リンクのしかたが分からないので、検索してみてください)

返コメへの返コメ(笑)

(´・ω・`)紅蜂さんは毎日お店ひらいて~って感じではないじゃないですか。そうすると常時やってるのがROSSOさんくらいなもので。しかも地元が悪名高きフクシマですから、ROSSOさん行くにも高速で一時間半下道なら三時間ほどかかるんですさすがに遠過ぎてぇ~

かじぱんまんさん

そうですね。
紅蜂さんは月何回かしかやられないんですよね?

ROSSOさんも高速で1時間半はちと厳しいですよね(@_@;)

愛知から和団子さんが参加されているAQUAISMとかはどうでしょう?

皆さんのブログ見る限りでは良さそうなおみせです♪

地理に疎いのでどこら辺にあるのか見当もつきませんが。

頑張って増やしてお店開いちゃいますか~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【うめさん、やっちゃった?!〜噂のホームセンター〜】

夕方から先ほどまで昼寝?夜寝?をしてしまったエビ舞会NO.14なぱえびです。その寝ている最中夢を見ていました。どんな夢かは忘れましたが、とりあえずブラックシャドーが出てきたの
プロフィール

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR