今日は何の日・・・?

今日は6月6日・・・

何の日でしょう?

6・6?


む?・む?



ム・ム?

川平 慈英さんの日です!



・・・嘘です!ただ単に「ム・ム」とモノマネしたかっただけです(笑) 声は届かないのにですが(^_^;)



アホな事はさておき、自分もやっと手に入れてきました^^
RIMG0299.jpg

まだ飼育が上手くいかないときこの本で勉強していましたね。
そしてこの本でクリムゾンさんを知りお邪魔するきっかけにもなりました。

今回の内容も濃くたくさんのショップ・ブリーダーさんが載っており興味深く見ております^^


そしてこれも前から気になっていましたモノです。
RIMG0269.jpg

エビ彦さんお手製のサテライト&選別ネットです♪

NEW選別ネットは改良されて持ち手が持ちやすく改良されたそうです
RIMG0297.jpg
さっそく使用してみましたがいい感じ~♪

MY,BESTアイテムがまた増えました^^

サテライトの方はというと、先日立ち上げたブラックブル水槽で使用しております
RIMG0300.jpg
まだまだこれからって感じですね。サテライトうまく使って飼育に幅を持たせたいと思います。

まだまだGET確変中ですよ~(笑)
RIMG0294.jpg
紅蜂さんでセールをやっていたのでつい頼んじゃいました~
ちょうど我が家のBeeMAXも少なくなっていたのと、おまけのうちわが欲しくて(笑)
おまけって聞くとつい欲しくなっちゃいます(^_^;) ダメですね~!


こういうモノの効果か、腕が上がってきた(笑)?のかわかりませんが抱卵ラッシュに突入中です

我が家で初めてターコイズが産まれました~ ヤッター!
RIMG0302.jpg

下は写真では多少黒い感じかも知れませんが肉眼で見ると真っ青です♪
RIMG0301.jpg

パパはこの子かな?
RIMG0273.jpg

このまま残って大きくなってくれればいいんですが・・・何匹残るかな(-_-;)
こんな感じでレッドビーみたいになってくれたら最高なんですがね
RIMG0303.jpg

今日も観察がんばりまッス!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんはです(^_^)
サテライト水槽inなんですねー!
スポンジフィルターの水を入れてるんですか!?
循環率が高そうですね(^ ^)
ターコイズおめでとうございます\(^o^)/
我が家は8匹から3匹になりました^^;
毎日不安で不安で^^;
なぱさんもはじまりますよ~点呼が(笑)
ファイアーショッカーかっくいい!!

こんばんは

VOL.10ですね。
今回私は、10を予約したときに合わせて昔のがないかつかで発注したところVOL.1だけありました。
しかし・・・この出版社は通常のルートとは違って流れてくるようでまだ一週間くらいかかるって言われてしまいました。
ショック!!
ですので昔のを読みながら届くのを待っておきます。

RBいいですね。
きれいな個体がたくさんですね。
わが家も早くそのようになりたいです。

イイィーーーッ

こんばんは、ショッカーさん(笑)
えび彦さんの網&サテライト…イイィーーー!
レッドビー本…イイィーーー!
ターコイズ…イイィーーー!
とりあえずイイィーーー!って言ってみたかった(爆)( ̄∀ ̄)
でもホント全部欲しイイィーーー!

最近色々買ってますねー
我が家は、自粛中
て、言うよりお金がありません(T_T)

紅蜂さんのBeeMAX 1キロじゃないんだ
あっちの方がお得だよ (^-^;

ターコイズ出たんですね
おめでとうございます
大きくなりますように

どもです!

ムム…
それ全部僕が欲しいやつだ~
僕もそれほしぃ~んです!!!

とくにえび彦さんのサテライト!
それらピーシーズの本!
滋賀にはまだ売ってないんです( ;´Д`)

選別ネット、握りやすいですか?
自分用のは、まだ作っていないので・・・。

水中サテのご注文が最近増えてきているのですが、市販の
外掛けだと不都合な方が多いのにビックリです。

今度は、外掛けを水中に使えるよう研究して見たいと思います。
ありがとう御座いました!

こころ家族さん

おはようございます

今までは外掛けのサテライトだったんですが、水の循環や水質などを本水槽と出来るだけ同じにしたくて。

あらら、少し減っちゃってますね。
もうすでに点呼ははじまってますよ~(笑)
たくさん見えるときと少ない数しか見えない時があって毎日不安です(^_^;)
水草少なくしとけばよかったかな(笑)

MR・BEEさん

あららっ、1週間もかかるのですか?
うちの周りの書店では扱っているお店がなく先日少し時間があったのでクリムゾンさんまで買いに行っちゃいました
せっかくクリムゾンさんまで行ったのに本だけ買って帰ってきましたけどね(^_^;)
到着したら読み漁ってください^^

この水槽は基本放置水槽です。
選抜水槽は今サテライトで孵化しています^^
まだまだですけど・・・

リンムーさん

イイィーーー!!!!!
って、やめてくださいよ(笑) 本格的にショッカーになっちゃうじゃないですか(^_^;)

いいでしょ~♪
ホントに最近GET率高いんです。
所詮サラリーマンなのでどこかで我慢して買っていますよ・・・僕はパチンコかな(笑)

エビ彦さんのいいですよ~♪ 網は届くじゃないですかぁ~
水中サテライト、野武士さんの記事で読んでから欲しくなって我慢できませんでした(笑)


うめさん

自分もお金がありません(>_<) 僕は・・・遊びすぎです(笑)
冗談ですが最近生体は買っていないのでモノに投資しています^^

初ターコちゃんです。
数匹いますが何匹残るか(^_^;)

もう少しシャドーも増えないと色んな交配もチャレンジできませんからね

鹵ーあくBeeー鹵さん

本、中身濃いですよ~
近くでは売ってなかったのでクリムゾンさんまでひとっ走りしてきましたぁ~

えび彦さんのサテライト、自分の中ではこんな感じのものが欲しかったと思わせるようなモノでした。
本水槽と同じ循環で行けそうですし、夏に向けての本水槽との温度差がないじゃないですかぁ~
・・・っていっても我が家はクーラー管理なんで一緒ですけどね(^_^;)

えび彦さん

選別ネットいいですよ~♪

注文増えてきていますか?!もう少ししたらまたお願いしようと思っていましたが(^_^;)
市販のサテライト、そのままでは★にされるケースが多いようです。うちもそうでした。
ミニ底面使ったり、ミニスポンジ使ったりしていましたがやはり本水槽と同じがBESTですよね♪
外掛けだと微妙な温度差もあるのではないでしょうか?

ブラックレンジャー(ショッカー?)も開発お願いしますね(笑)

グッズゲット!!

こんにちは(^_^)

水中サテゲットしたんですね〜
しかもナイスなセッティングで、
投入待ちですね!笑
網も、しかもNEWバージョン!!
中々ヘタらないのでこちらもナイスですね〜
紅蜂グッズもたくさんで、
うちわが渋い〜〜笑
我が家も本屋さんに注文で、
12日ぐらいの入荷なので楽しみです(^^)笑
稚ビターコちゃん、
おめでとうございます!!!
早く大きくなりますように〜


野武士さん

こんにちわ~

水中サテライト、以前野武士さんのブログで写真を見させていただいてからずーっと欲しかったんですよ(笑)

最近色々と買い漁っています(笑)

ちょっと飼育の環境を変えようと思いましてね。

シャドーもなんとな~くではありますが理解出来てきたような、できないような(笑)
頑張って大きくなって欲しいですね。

なぱえびさん こんにちは~

おおお~、水中サテが~(^^♪
他にもいろいろと、いいものGETしちゃいましたね~
ターコさんも誕生で。
抱卵祭りとは・・・
楽しみ満載ですね~。(^_-)-☆

かっこイィ~♪

こんにちは♪
ターコ稚えびちゃんギガカワユスー♪
サテライト・ネット使いやすそぉ~♪
ほしいなぁ~♪
まぁ…掬うえびいないですけどね♪

プレ企画開催しましたょ~♪

スピノさん

こんばんわ~

まだ飲んでます(笑)

水中ライトどうですかね?まだハッキリ結果はいえないんですが、良さそうな感じムンムンですよ~(^-^)
いっぱい増やして次回のえび舞会のプレ企画で出ればと思っています

スピノさんも増やしていっしょに出しましょうね~(^-^)

たつのこえび♪さん

掬うえびちゃんはすぐ増えるからいいですよ♪

サテライト自分のイメージに近いモノでした(^-^)
まだまだどうなるかわかりませんが、上手くいく事を願ってください(笑)

やりましたねー♪
20位以内にはいちゃいましたか。
プレ企画もうすでに申し込んでありますよ~(^-^)

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわん!かじぱんまんです

お~!えび彦さんとこの商品ですかぁ!!
色々作れる方は凄いですよねぇ!!

あ!紅蜂さんのsaleでゲットですか!
うちわ僕も欲しくて(笑)飾ってありますw


ターコさんの稚えびいいなぁ
バンバン増やして安く安くやすぅ~くうすぅ~く売って下さい(爆)
あっ、うすいのはコンドームでした、、、←とりあえずコンドーム言いたいだけですすみません

かじぱんまんさん

こんにちわ~

えび彦さんといいDIVAさんといい自分で作られる方は尊敬しちゃいます^^

ターコちゃん出たら出たで心配ですわ(笑)
このまま残るんかなぁって

たくさん増えたらプレ企画でも出しますよ~^^
あくまで予定ですが・・・。

コ○ドームは使いません(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR