どうしよ~?!

大島 優子ちゃん1位おめでとうございます^^RIMG0120.jpg
気持ちが悪いくらい予想順位が当たってました(^_^;)
いいおっさんがAKBにこんなに詳しいなんて・・・キモッ(T_T)/~~~




先日、クリムゾンさんの非売水槽で見たエビちゃんの大きなこと(@_@;)

衝撃を受けてしまいました!


うちに帰ってきてから見た我が家のえびちゃん・・・小っさ(汗)

コージーさんと話していた中で、「エサ」の重要性,「エサやりの回数」,そのために「水槽の状態」などハッとするような、しかしとても重要な事を教えていただきました。

当然えびちゃんの「血統」も重要ではありますが。


今さらではありますがやはり水槽の立ち上げがとても重要なんですよね~






一等賞のブラックダイヤモンド血統が我が家に到着して10日が経ちました。

★になる子もおらず順調に飼育できている・・・予定でした。



しか~しこの水槽で問題が・・・。

大量の○○がぁぁぁ~~~(>_<)

少し気持ち悪いので見ない方がいいかも・・・








RIMG0296.jpg

RIMG0295.jpg

20120603070401480.png
これは違います(^_^;)


ヒドラ大量発生です!!!

今までヒドラは基本放置でした。レッドビー水槽で多少発生することはあっても水槽が立ち上がってくるに従って消えてなくなっていたからです。

それが凄い数のヒドラ(@_@;) 目がグルグルなっちゃいます


初めての弱アルカリ水槽なので分からない事ばかりです。
PH,7.3でTDSは277でした。

これが関連しているのか、もしくはたまたまなのか。
誰か教えてください(笑)

今のところブラックダイヤモンド達に異常はありません。
RIMG0274.jpg


リセットとなると水槽がないんだよね~ ど~しましょ???


同じエビちゃんでも色々と違うんですね
RIMG0290.jpg

まだまだ勉強だぁ~

さとみちゃんで癒されて下さい(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ヒドラが...

こんにちは(^_^)

デカい、えびちゃんて
魅力的ですよね〜
数匹だけでも迫力満点ですね!
我が家も近々、
違う血を入れようと企んでます...汗
どう成ることやら....笑
ヒドラには紅蜂の
プラナリアゼロを入れてますよ(^^)
エアレーション強めで、
少量で撃沈で楽チンです!!笑
早く消えると良いですね〜


どもです!

デカイのは憧れますよね~
見てても迫力あるし
一回にとんでもない数の赤ちゃん
産んでくれるし…

ウチで見てる分にはデッカいんじゃね?
と思ってても他所さんの水槽を見たら
あぁ~
勘違いだった~
ってのがよくありますΣ(゚д゚lll)

野武士さん

新たな血をいれるんですか?
僕も本格的に考える時期なんかもしれません。

紅蜂さんのプラナリアゼロですか?いい情報ありがとうございます^^
さっそく探してみます。
あぁ~この前頼んどけばよかった~(笑)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

めっちゃでかかったんですよ~
多少色が薄くても存在感が半端ないっすもん

うちのえびちゃんは小粒です(笑)ヤバシ(T_T)/~~~

私もでっかいエビさん、大好きです♪
大きなエビさんは、卵もたくさん抱えてくれて、
頼り甲斐がありますもんね(^O^)/

ヒドラ、我が家も基本放置ですが、
そんなにいると、どうにかしなくちゃ・・・って思いたくなりますね(^o^;
プラナリアゼロって、私は使った事無いですが、
ヒドラ対策に使われている方は多いみたいですね。

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわん!かじぱんまんです

(´・ω・`)ヒドラキモイですよね
ゲジもきらいです。ってかデカいゲジが一番きらいです。
デカいえびはかっこいいですよね~

やはりなにか重要なところがあるんですか
良い情報が仕入れられたようでいいですね

こんばんはです(^_^)
AKB総選挙見事順位的中ですかー!?
(漢字ばっか(笑))

うちもえびさん小さいので、クリムゾンさんの大きいえび作り気になりますね~!!

また機会があればUPよろしくお願いします!

ブラックダイヤ★なしで順調ですか~!!
ヒドラはまあ自然に消えるんじゃないでしか??
ガッツリ増やしてお宅訪問の際はよろしくです(笑)

おこんばんわ〜(^-^)/

ヒドラは野武士さんと同じくプラナリアゼロで退治してまーす( ´ ▽ ` )ノ
普通の使用量より少なめで2〜3日すれば触手もなくなってそのうち消えてますよ(^^)

なんなら取りにきますか?(笑)
余分にありますから〜

桜心さん

ほんっとにおおきかったんですよ
やっぱりクリムゾンさんって感じでした。

こんなに触手?が大きいの初めてでビビってしまいました(>_<)
1匹、1匹が大きいんですよ~!夢でも出てきちゃいました(笑)

プラナリアゼロがいいんですね^^ありがとうございます
探してみます

かじぱんまんさん

こんばんわ~

めっちゃキモイです!夢にも出てきました(>_<)
ゲジも最悪だと思っていたんですが、でかいヒドラの方が嫌いかも(笑)

プラナリアゼロがいいと教えていただきました^^
さっそくGETしなくちゃ!

こころ家族さん

こんばんわ~

昨日も飲み会でAKB歌って踊ってきました~(笑)

クリムゾンさんはやっぱ凄いと思いますね^^
少しでも近づければ・・・と思います

★はないですが順調ではありませんよ~(>_<)
いつものヒドラではないんですよ!エビちゃんではなくてヒドラがビックサイズです(笑)
増やせるのかな???

和団子さん

こんばんわ~

マジッすか!!!
この付近で先ほどから探していましたが、どの店舗も欠品みたいで(-_-;)

取りに行ってもいいんですか?
また連絡させていただきます^^

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
そんなにたくさんのヒド○久しぶりにみました(爆)
爆殖してますね~^^;
どうやったら減るんでしょうね?我が家はいつも放置してるので判りません!お役に立てなくてスミマセン(泣)

こんばんは

大量のヒドラですね。
僕はダイヤを入れる前に大量発生したので8割水を抜き入れ替えを行いました。
今のところ再発していません。
ヒドラは基本大量発生しない限りは僕も放置指定ます。

プラナリアゼロ確かに僕も効果があると聞きましたので試してみたいなと思ってます。

PHはいい感じですね。
我が家はまだ低めなのでもう少し上げて行きたいです。

ヒドラですか~?
我家では、ここ5年ほど見たこと有りません。
変わりに、コザラガイが大変な事になっていますが・・・。

プラナリアゼロは、確かに効くようです。
プランリア0・・・、「0号」・・・。
頭の中から「0号」が離れません・・・。

ご無沙汰してます^^

ヒドラには『プラナリア ゼロ』が効くんですね^^
※メモメモ^^

全然知らなかったです(笑)

うちもヒドラは完全に無視してますけど、たまにソイル一面になんて場合は・・・
水換え最強(3分の2)で対応してます。。

まあ、水質が安定すれば自然と消えて来ると思いますよ。。

水槽係さん

こんにちわ~

ここまでの爆殖初めてですよ~(T-T)
ソイルの上にも生えてるし(笑)

放置しようと思ったんですが、ヤマトヌマエビまでスポンジの上に避難してたんで不安になってしまって(笑)
プラナリアゼロつかってみます!

MR・BEEさん

こんにちわ~

こんなに大量は初めてですよ~(T-T)

一応3分の2近く水換えしたんですがダメでしたね
皆さんにプラナリアゼロおすすめしていただいたんで使ってみようと思います(^-^)

えび彦さん

見たことないですか?!
立ち上げ初期の水槽でたまにいますよ。
ここまでの爆殖は初めてですけどね?
コザラガイですか?貝も増えだすとたちが悪いですよね

おーっ!ここにも0がぁ~(笑)
どっぷりハマってますね(^-^)

綾乃えびさん

お久しぶりです(^-^)

プラナリアゼロがいいみたいですね♪近いうちに使ってみようと思います(^-^)

水換えを3分の2ほどしたんですがダメでしたね(T-T)
ここまで増えたの初めてで、せっかくいただいたえびちゃんだったので不安になってしまいましてね(^^;

ホントにはやく安定してほしいですね

パチンコ銭型の大島優子!
最近お目にかかっておりません(涙

ヒドラ、ph TDSは関係ないよ!

okazoさん

選挙の日のお昼間、たくさん見れちゃいました(^-^)
かなり久し振りに見た気がしましたけどね(笑)

PH,TDS関係ありませんか!?やはり環境なんですかね?
ここまで増えたのはじめてで、オロオロしちゃいました(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR