vsヒドラ!!!

たくさんのコメント&アドバイスありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さすがにこんな感じでソイルの上にエビちゃんがいない状態が続いたんで不安になっていました。
RIMG0314.jpg
ホントにソイルの上を歩かないんです(>_<) ヒドラだらけで嫌なんでしょうかね?

ほとんどのえびちゃんがスポンジの上で集合です(^_^;)
RIMG0313.jpg
ヤマト達もですよ!
心配にもなっちゃいますって(笑)



前回の記事で皆さんにヒドラ対策を伺いまして、たくさんの方にこれがいいと教えていただきました。

RIMG0309.jpg

紅蜂さんの「プラナリアZERO]!

紅蜂といったら・・・そう、和団子さん^^

さっそく和団子さんに譲っていただいて使ってみました。
和団子さんありがとうございました&長々とお邪魔しちゃってスイマセン(汗)


使用前・・・
RIMG0307.jpg

使用後・・・
RIMG0316.jpg
写真は2日経過したものです。

す~ご~い!1日目で触覚みたいなやつが消えてなくなり、2日目でヒドラ本体がなくなっているのが多かったです。

一部分しか写真に載せていませんが、ほとんどが消滅したか触覚みたいのがなくなり「点」位のサイズになっていました(^O^)

現在では・・・
RIMG0317.jpg
ちゃんとソイルの上でツマツマしてるエビちゃんを見る事が出来ています^^


このまま様子を見たいと思います。

立ち上がり方に問題があった部分が大きいと思うのでまた勉強になりました^^


皆さんありがとうございました。




大変遅れての報告にはなってしまいましたが、
「えび舞会・オフ会」の場所がやっと決まりました(^_^;)

場所は名古屋市中区にある池田公園(中区役所の裏側)の西側すぐ横「おつかれさん」で開催です。
DSC_0175.jpg
少しあやしい場所での開催となってしまいました(笑) 2階のお店ではないですよ~(爆)

6月16日(土)、18時スタート、会費は4000円です。
基本的には居酒屋さんで、店長さんのご厚意で「名古屋メシ」ってゆうのを多少入れてくれるそうです。

人数の確定をしたいので来られる方早めの連絡ください(記事が遅れてるのに申し訳ありません)
連絡来ない方はこちらから連絡します(笑)


何か分からない事があれば自分まで連絡くださいね~

そして・・・


なんと・・・・


飲み会なのにビンゴゲームもあっちゃいます!!!

ソイル?シャドー??ピント???

どうなる事やら・・・(+_+)



まぁなんにせよ、えびちゃんの話やお酒を楽しみましょ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

撃退ですね!

こんにちは(^_^)

ホントスポンジに集合〜
早速、
投入でなんと2日で....笑
楽チン作業、お疲れ様でした!
週末が盛り上がりそうですね(^^)
ビンゴまでやるんですね〜
行けないのが悔しい......笑
またまた楽しみにしてますね!
2Fが気になります.....爆


早速のお知らせありがとうございます
当日が楽しみです
二次会が2Fのお店ですか?

ヒドラに効果テキメンですね
我が家もヒドラ出たのですが 稚エビが産まれたばかりで 使うのが怖くてそのまま放置しました
ヒドラは、自然といなくなりましたが 稚エビも数匹しか残りませんでした
使った方が良かったのかな

なぱさん、こんにちわ^^

参加でお願いします!!
今回はなんとセクシ~なとこで開催されるんですね 笑
インターナショナルクラブ60分5000円のとこが4000円ですか!! 爆
しかも名古屋めしまでも~!!

なぱさん、手配ご苦労様でした!!
(ちなみに勘違いしてませんよ~笑 1Fですね^^)

ハムハム(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわっ!かじぱんまんです

なぱさん、、、その看板の配置、、、完全にネタでしょうwww

参加出来ない僕が言うのもなんですが、、、二階じゃないのはなんだかとっても残念です(爆)



でもヒドラ消えたのは良かったですね~!!
効果覿面じゃないですか!!

正直驚きです

なぱえびさん こんにちは~

2Fに17時集合でいいですかぁ
ふふふ・・・仕事なのでそんなに早くはいけません。(笑
楽しみですね~(^^)

こんばんは

ヒドラ消えたのよかったですね♪
使いたいと思っていてもなかなか入手出来ないので
先送りになっています。
今週末に買いに行こうかなと思ってます。 

我が家の場合はヒドラが本命ではなく
文字通りプラナリアです。

最近は未知なる巨大生物まで出現しております。

オフ会の段取りお疲れ様です。

なぱえびさん今日は
ショッカーじゃなかった、クロレンジャー私もお気に入りですよぉ~
オフ会いいなぁ~ため息が出ます・・・
近くだったら何が何でも参加したいのに年金生活者にはとても・・・

こんばんわ~
店のセッティングご苦労様です!!
僕も参加させていただきますね~
当日は楽しみですね!
ヒドラは結構放置してます(笑)
プラナリアZEROが効果あるんですね!!φ(。。;)メモメモ

野武士さん

こんばんわ~

ソイルの上にいたのがない位だったので心配しちゃいましたぁ~
効果てきめんです(^O^)えびちゃん自体には影響がなさそうなんでよかったです

色々といただけるような感じになったんでビンゴでもどうかなってね。
2階いいでしょ~この辺は名古屋でも外国の方々の場所ですよ(笑)
名古屋に来られた際は行きましょうね~♪

うめさん

当日楽しみですね~♪
僕はお酒飲んでヘトヘトになってるんであとはお任せしますよ~
2次会は・・・外国の方のお店ならお安く交渉に行ってみます(笑)

多少のヒドラならほおっておいた方がいいんでしょうけど、大量発生だと手を打った方がいいんじゃないかと。

凄い効果でしたよ^^

DIVAさん

こんばんわ~

2次会はインターナショナルなお店で90分3000円で交渉してみます(笑)

当日またよろしくお願いしますね~♪

かじぱんまんさん

こんばんわ~

あははっ!バレました?
この場所付近は名古屋でも有数の外国の方々がいるお店が多い地帯なんでこんなお店ばっかりです(笑)

2階は当日2次会用に交渉してみます(爆)

ホントに皆さんのおかげです^^
あれだけいたヒドラ、ほとんどいなくなっちゃいました。
今ではちゃんとソイルの上でツマツマしていますよ^^

スピノさん

こんばんわ~

17時ですかぁ~多分この手の店はまだやっていないですよ(笑)

盛り上がり方次第で途中で外に出て交渉してきます(爆)

当日またよろしくお願いします^^

MR-BEEさん

こんばんわ~

買えるときに買っておいた方がいいですよ^^
皆さんから教えていただいてこの付近のお店探し回りましたが1件も置いてませんでした(紅蜂さんの商品を置いてある店でも欠品でした)(>_<)

プラナリアも厄介ですよね。動物系のエサを入れると自然と発生しちゃいますもんね。
多少ならスポイドで吸い取っておしまいなんですけどね

未知なる巨大生物???なんでしょね?
またどんなんか教えてくださいね~

グータラおじんさん

こんばんわ~

ショッカーもクロレンジャーもアリです(笑)
敵は嫌ですけどね^^

遠いとちょっと厳しいですよね
また機会があるときにご一緒させてくださいね~♪

全国的に盛り上がっていきましょ~!おぉ~!!

どもです!

ウチもZEROで撃退しましたよ~
おんと楽チン撃退でびっくりしましたよ~
次の日には卵みたいになってましたからv(*^∀^*)/

幹事お疲れ様でした!
あくBeeは行けなくなっちゃいました・・・
行く気満々だったのに~
またレポ待ってますね(`・ω・´)ゝ キリッ

モリエンテスさん

こんばんわ~

お店でなかなかてこずりました(^_^;)
ビンゴやろうと思ったらある程度のスペースがいるじゃないですか。
20人弱で安価格で個室ってなかなか時期的にムズかったです(汗)
最後まで個室はできませんでしたけどね
当日またよろしくお願いしますね~

僕もヒドラは基本放置です。
こんな大量は見たことなかったんでみなさんに聞いてみました^^

めっちゃ効果アリです!
やっとスポンジから降りたえびちゃんを見る事が出来ました(笑)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

今日3日目なんですがほとんど消えちゃいましたよ~^^
あれだけてこずっていたのが・・・凄く楽ちんでした

あららぁ~残念ですね(>_<)
お会いできるかと楽しみにしていたのに。
今度はこっちのみんなで滋賀までお邪魔しに行こうと思います^^
その時はよろしくお願いしますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこんばんわ〜(*^^*)

良い仕事してくれるでしょう〜
少量でも効いてくれるので一袋あったら結構長く使えますよぅ〜
お役に立てて良かったです\(//∇//)\

すごい効果!!

こんばんは♪
企画ご参加ありがとうございました♪

すごい効果ですね♪ヒドラにも効くとは♪
熱帯魚水槽で一度発生しました。ピンセットで取っちゃいましたけど♪グラミーが食べるらしいですけどえび水槽には~怖いですよね!!(汗)
オフ会楽しそうですね~♪
是非ともレポお願いしますね~♪

こんばんわ(^_^)

オフ会楽しみですね(^_^)
丁度!関東でもオフ会ですよ(^^ゞ

なるほど・・・
なぱさんが今度!
案内してくれる外国の女子のお店は
2Fのお店の事ですか(^^ゞ
是非案内宜しくお願いします!

鍵コメさん

また今度聞いてみます。ありがとうございます。

和団子さん

ありがとうございました♪

ほとんどが見えないくらいになってました!
あのうにょうにょしたやつはもう見たくありませんね(^-^;

恐いので少量で使いましたがいい仕事してくれますね(^-^)

たつのこえび♪さん

こちらこそありがとうございます(^-^)

凄い効果でしたよ~♪
少量でしたが効果抜群でした。
普段はヒドラ放っておくんですが量があまりにも多くて焦ってしまいました(汗)

クリムゾンさん以来のオフ会なんで楽しみです(^-^)

B-respect+μ+by+ミユゴンさん

関東も恒例の飲み会ですか?
盛り上がりそうですね(^-^)

外国の方でも良ければ探しておきますよ♪
国内の女子は少しお高いです(笑)

こちらこそよろしくです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

貴重なご意見ありがとうございました。

またいろいろとよろしくお願いします(^-^)

おぉ!すごい!
本当に効果てきめんでしたね(^O^)/
まず、触覚が無くなって、点のようになるんだ~。
エビさんも、ヒドラがいるソイルは、嫌なんですかね?
なぱえびさんのレポ、とってもわかりやすかったです^^
勉強になりました!

桜心さん

こんにちわ~

一気でしたよ~!
もう一匹も見当たりません(^O^)

今後のエビちゃんの状態を見なければいけませんがね(^_^;)
ヒドラ絨毯のソイルはイヤみたいですよ(笑)
10数匹えびちゃんが入っていますが、ソイルの上にいたの見た事ありませんでしたね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR