スポンサーサイト


くじけるな俺!新規立ち上げ!

昨日は反省の意味も込めまして、丸坊主に・・・



スイマセン、ウソです!

岐阜の美容師兼凄腕ブリーダーのK-BARNDさんのとこに夜からお邪魔してきました
髪を短くしたのはホントです(笑)


もうすぐ1年になろうとしています。
上手く行かず迷走中の中「紅白祭り」で見かけた個体の凄さにひかれお邪魔してからが僕のスタートでした。

RIMG0340.jpg

上手くいかなかったのがウソのようにえびちゃんや知識も増え今に至っています(先日のシャドーの件は僕の至らなさです)。

4時間近く濃いえびの話を聞く事ができ、またレベルが上がった気がします。
すこーしですけども(^_^;)

遅くまでお邪魔してスイマセンでした&ごちそうさまでした。
またお邪魔しにいきますね~♪



先日のシャドー水槽崩壊の件があり、自分に腹が立って一気にやったりました!!!


新規立ち上げ3本です(笑)
先日のブラックブルと合わせて4本今立ち上がりを待っています

RIMG0352.jpg
こちらが先日立ち上げたブラックブル水槽です。
まだ水草などは少ししか入れていません

先日、僕には珍しく?試験薬で計ってみたんで次の機会にでもご報告しますね~


RIMG0354.jpg
こちらは吸着系30キューブです。

すぐに使えるのが欲しかったので吸着系で立ち上げてみました。
選別したレッドビーかシャドーを入れようと思っています^^


RIMG0353.jpg

RIMG0355.jpg

この2つは栄養系ソイルで立ち上げました。
ブラックブルソイルと旧アマ+旧アマパウ(最後の残りです)です。
時間がかかるかな?!


栄養系でがっつりと行きたいと思います。
やはりシンプルが1番ですね^^


立ち上がった頃にはシャドーも復活してるようにガンバリマス(^o^)/




どうにかシャドーの稚えびも残っています
RIMG0358.jpg

RIMG0359.jpg

ダメージが心配ではありますがこのまま大きくなって欲しいとこです。


そして期待のこちらが・・・
RIMG0362.jpg
写真がヘタでスイマセン


F0 抱卵しましたぁ~

何とかかったか不明ですが、キングコング?ターコイズ??まぁどっちでもいいんですけど(笑)

この個体もシャドー水槽にいたのでダメージが心配ではありますが無事産まれて欲しいと思います



シャドーは残念ではありましたが、いい経験として今後に生かしたいと思います
皆さんもトリミング&えびの数を出す際は気をつけてくださいね


よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
失敗して経験を積む・・・大事なことですねv-391
一度の失敗もその後に生かせたら大事な宝物になりますよv-411
それにしても一気に立ち上げしましたね~(笑)
つられて私も立ち上げ中の水槽に水張りしましたv-391

こんばんわー

爆人会よりきましたー初コメよろしくお願いします。僕自身まだブログしてないんですが、なぱえびさんのブログ見て少し前にまったく一緒のことしてM師匠に泣きついた一人です。僕も勢いあまり流木事やっちいました。僕よりアドバイスは出来ないですが、よろしくお願いしまーす。

こんばんは(^_^)

またまた!
ワンステップもツーステップもスキルアップですね(^^)/
シャドー水槽は残念でしたね。。。。
4本も一気に(@_@)
お疲れ様でした(^^)/
更なる爆殖祈りの~!ポチっと

こんばんはです(^_^)

立ち上げ頑張ってますね~!!
シャドーが痛い事になっているようですが、なぱさんなら大丈夫ですよ(^ ^)
えびの知識がハンパないですから!!

吸着の水槽かなり水がピカピカですね~(>_<)

FO抱卵とは!!
やりましたね~
面白いえびが生まれそうですね(^^)

こんばんは!面白いレイアウトの水槽がありますね~♪ F0来ましたね!! 期待の秘密兵器の登場ですね。大事に育てて大きくなったら見せて下さいね♪

こんばんわ~

新規水槽立ち上げお疲れ様でした!

抱卵もおめでとうございます~^^
どんな子が生まれるのか楽しみですね~
孵化しました~のブログ記事楽しみにしてますね~♪

2枚目の写真の左上にある飼育ケースみたいなのは何ですか?
自作の物ですか?

水槽立ち上げ、お疲れ様でした^^
私も、すぐにエビさんを入れたい水槽には吸着系を使いますが、
長くじっくり使うためには、栄養系で時間をかけて立ち上げています♪
用途にあわせていろいろと考えて、違うソイルで立ち上げるのも、おもしろいですよね^^

こんばんは

新規水槽増えましたね。
立ち上げお疲れ様です。

いいレイアウトが出来る器具がきになります。
いい感じですね。

前回の記事拝見しました。
やはりやりすぎると危険なんですね。
僕も気をつけながらトリミングをするようにしますね。

新しい抱卵個体はF0ですか~元気に孵化させてほしいですね。
がんばってください。

ブラックブル水槽アクアリウム展に出品できそうな雰囲気ですねぇ~
なぱえびさんのブログを見ているとどういう訳か、シャドー黒レンジャー・・・と、ショッカーに連想が行ってしまうんですよねぇ~

一気に3本の立ち上げ お疲れ様です
あれ、ちょっと前にも何本か立ち上げませんでした?
僕の勘違いかな

期待のFゼロ個体 抱卵 やりましたね
ペアで入ってたんですね
さあ、どんな子が出てくるか楽しみですね

やりますね!

こんにちは(^_^)

合計4本ですか!
大変作業、
お疲れ様でした〜
我が家もそろそろ
リセットのオンパレードです.....汗
F0も楽しみですね(^^)
爆っと頑張りましょうね!!

どもです!

新規立ち上げお疲れ様でした!

またまた一気にいきましたね~
いったいどの水槽にどんな
個体が入るのか!?
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉ~コレは孵化が
楽しみですね~
また報告を待ってますね!

水槽係さん

経験を積んだはずなんですけども。
過去にも同じことやった気が…(-_-;)

一気にやったりました(笑)
いっしょに爆っといきましょ~♪

TWさん

こんにちわ
はじめまして、コメントありがとうございます

TWさんもやっいゃいましたか(^-^;
いい経験としてプラスにしたいですね

またよろしくお願いします

B-respect+μ+by+ミユゴンさん

こんにちわ~

こんなスキルアップはしたくないんですけどね(^-^;

一気にやっちゃいました(汗)

爆、爆っといっちゃいますか?!

こころ家族さん

こんにちわ

シャドーはメチャイタです(-_-;)
調子がよくみんな抱卵してた分いなくなっちゃいました
♀ママさん6匹カムバーク!

吸着系はヤマトだけいきなり入ってます
そろそろ選外のレッドビーを入れちゃおうかと思ってますけどね♪

何が生まれてくるんでしょね?楽しみです

華獅羽えびさん

こんにちわ~

レイアウトセンスはゼロなんですよ~(泣)
どれでしょね?ソイルだけの水槽ですか(笑)?

どんな子が産まれるか楽しみです(^-^)
残るかな~!?

桜えびさん

こんにちわ~

どんな子が産まれるんでしょね?僕も楽しみです(^-^)
また皆さんにご報告出来ればお思いますね♪

水中サテライトのことですか?
ブロ友のえび彦さんに作っていただきました
水槽内なら環境も変わらずいいかなって思って実験です

桜心さん

こんにちわ~ありがとうございます♪

今回は急遽立ち上げが必要になっちゃったんで吸着系で一本いってみました(^-^)

栄養系でしっかりと立ち上げる事が出来れば維持も楽ですしね
いつもは我慢できずにえびちゃんを入れてしまうんで、今回はどこまで我慢できるかと自分との戦いです(笑)

MR・BEEさん

バラバラだった水槽サイズもこの立ち上げでバランスよくなったんでヨシとしてます(^-^)

機具って架台の事ですかね?
和団子さんから以前いただいていて、どういう風に使おうかと考えていたらこんな風になっちゃいました(笑)

適度な量がやはりいいみたいですね(笑)
やりすぎは何でもよくありません

どんな子が産まれるか楽しみです(^-^)

グータラおじんさん

ブラックブル水槽、あとはモスを少量入れて様子を見ようかなって思ってます。
多分、イメージ通りには行かないでしょうし(^-^;

もうショッカーでいいですよ(笑)
今度赤レンジャーのDIVAさんのお尻を狙ってきます!

うめさん

常に立ち上げばっかりしてます(笑)
ブラックブル水槽の事じゃないですか?

ずーっと二匹ともオスだと思ってました(^-^;
どんな子が生まれてくるんでしょうね?

うめさん所のピントと交換してください(笑)

野武士さん

やったりました(笑)

リセットは一本だけであとは新規立ち上げだったので割とスムーズにできましたよ♪

リセット頑張って下さいね

爆っといっちゃいますかぁ~!!!

鹵ーあくBeeー鹵さん

ありがとうございます♪

ドーンといったりました(笑)

黒ビーも力入れて増やそうと思いましてね

あとはお楽しみです(爆)


どんなんが産まれてくるんでしょね?
楽しみです(^-^)

こんばんは^^

どうもです^^
シャドー水槽が大変だったみたいですね。。。
度重なる不純異性行為でバチが当たったとのウワサですが・・・マジ?
お互い手を抜かないよう気をつけましょう(汗)

Kさんの教えはとても勉強になりますよね^^
4時間の濃いえび話。。。羨ましいですv-410
3本立ち上げお疲れ様です!!!気合が伝わりますv-91

シャドー水槽、残念でしたね

F0抱卵した事ですし、このまま一気に巻き返しを!!!

悪い事の後には良いことありますよ!

僕はそう信じてます

Coco-Beeさん

こんばんわ~

色んな噂がありますね♪僕はこんなにマジメなのに(爆)
お互い手を出さないよう???間違えました(汗)手を抜かないようですね(^-^;
おっしゃるとおりです。

師匠から色んな事聞きましたよ~(^-^)
なーるほど、ってのからそんなとこ?知らなかった??ってとこまで様々です。
また愛知、岐阜までお越しくださいね~

かじぱんまんさん

残念ではあるんですが、今回はあんまり落ち込んでいないんですよ

どっちかっていうと、やったるゾ~ってな感じです(笑)

秋までにはもうちょっと形になって皆さんにご報告したいですね(^-^)

すごい~♪

こんばんは♪
一気に3本立ち上げお疲れ様でした~♪
全部違うのでこれからの報告が楽しみでなりません♪
F0楽しみですね~♪
是非紹介してくださいね♪

たつのこえび♪さん

これからは前回の反省を生かしてシンプルにやろうと思います(^-^)

あのまま増えていればプレ企画でもと思ってたんですけどね(^-^;

秋までには形を作りたいですね♪

こんにちわ~
シャドーは残念でしたが、失敗しながら成長してきましょう!!
師匠がいるのはうらやましいです!
僕も師匠欲しいです・・・
F0どんな固体でてくるんでしょうね~

モリエンテスさん

残念ですけど、燃えてますよ~(笑)

師匠というか親方というか(見ていたら怒られそうですが…)
うめ師匠に弟子入りしてください!!

どんな個体がでてくるんでしょね?
とりあえず、★にならないのを祈るのみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
