ステップ・アップ

こんばんわ~
忘年会で飲みすぎていませんかぁ~
・・・飲みすぎてます(T_T)


やっと少し時間が出来たので60の立ち上げです。いざやろうとした瞬間「いたっ!」???
角が割れてかけています(泣)しかもよ~く見ると2か所も!




皆さんはこのままで使いますか?

RIMG0054.jpg
RIMG0055.jpg

やっぱりなぱエビはヘタレですわ
まだ水漏れ等はなかったですが一気に破裂するとコワいので倉庫に眠っていた新しい水槽を用意しました(+_+)

久々の60の立ち上げだったので時間がかかってしょうがない(笑)がんばって奥さんのいない間に全てしゅうりょ~う!
今回は黒ブリーダーズとブリーダーズのパウダーで行きます^^

黒ブリだけで行くつもりでしたがこっちの方が調子よかったと聞いたので素直にやってみました。

今回はこんな物を使いましたよ。リンムーさん

RIMG0057.jpg

数日後に換水しスーパーバイオを入れて様子見です。うまく立ち上がるといいなぁ~
RIMG0061.jpg




先日の日曜日なつきと上のお姉ちゃんのピアノの発表会がありました。そのときの事はまた今度。


発表会は途中で切り上げ、一人岐阜の師匠(かってに言っています)K-BRANDさんへ行ってきました。
そこでまた色々とお話を聞き(すっごいエビちゃんもいっぱい)テンションマックス!!!

まだまだ知らないことが多いなとゆうのと、今後どうしたら良いのかなどを話させていただきました。


今年の6月頃までは買って、増えて、減って、また買ってのマイナススパイラルでした。その後K-BRANDさんや色々な方とお会いし、ある程度自分なりの飼育法が決まり一気にエビちゃんは増えました(シャドーは別にしといてください)

ある程度の綺麗さはありますが、最近ただ飼育しているだけの様な気がしてきていました。そこで師匠よりステップ・アップしたらどう?と聞き、不安はありますが「いっちょやってみるか!」的なテンションになり今回の立ち上げを実行したんです。

上手くいくかどうかはわかりませんが、目標を持ちそこに向かって頑張っていきたいと思います。


目標はまだ言えませんよ(笑)


忘年会での発表があるとか、ないとか。

飲みすぎないよう、えび飼育も頑張っていきたいと思います^^

RIMG0020.jpg

頑張れ~のポチィをお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

指切ったの?大丈夫?
綺麗な個体を沢山所持していらっしゃいますね^^
僕もがんばらなきゃ~~^^;
遂に我慢飼育されますか?・・・www

こんばんは

なぱエビさん ブログ始めたのなら 教えてよ~
もしかして コメントに書き込んでくれてました
見逃してたらごめんなさい

もう、既に4回目の記事ですやん
なんだか、出遅れた感のあるうめです

グレードアップの為の立ち上げですね
黒ブリの使用感も気になりますので 報告お願いしますね

最後に相互リンクをお願いしたいのですが よろしいでしょうか?

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
ステップアップか~良いな~(爆)
良い個体居ますね!うちにも綺麗なエビちゃん欲し~~い(爆)

こんばんわ

水槽のガラスに傷がある時は使用しない方がいいですよ!
水圧でいきなり「ガシャン!!」って、いきますから!

ステップアップ・・・いいですね♪
自分も来年にはステップアップしたいところですw

初コメ!失礼します

太字の文司会進行の方から連絡を頂お邪魔しました!! 爆

なぱさん、師匠はやめてくださいよ~(笑) 
親方の方が体系的にもぴったりかと・・・・爆

先日はどうもでした、なんか我慢飼育を
やられるとか、やられないとか・・・・で
でもね、あれは胃にくるよ!!  
応援しますので頑張ってください!!
ではまたお会いしましょう。

おはようございます♪

ナゼ名指し!?(爆)( ̄∀ ̄)
あっ!バクテリアだらけですね(笑)
そ…それはまさかバクター100では!?
携帯からなのでよく見えません(汗)
あとの2つは持ってますよ♪
立ち上げお疲れさまでした(^_^)v

どもです!

やっぱり目標がないとやり甲斐がないです
もんね。

僕も目標に向かって頑張ってますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

Banana51さん

大丈夫ですよ(^-^)

こっそり飼育してたんです。

我慢できるかどうかですが・・・

知らぬまにミナミヌマエビのブリーダーにかわってるかもです(笑)

うめさん

とうとうバレましたか(^_^)/

いつ気付いてくれるかなぁーと毎日楽しみにしてましたよ

少しまともにえびちゃんの記事をかいてみました(^-^)
どうでしょう?
また経過でもかきたいですね♪

リンクはOKなんですがまだ能力が・・・(泣)
忘年会で教えてくださいね

水槽係さん

こんばんわ~

ホップ、ステップ、ダウン?にならないように頑張ります(笑)

ふえてるだけで結構満足してたんですけどね(・・;)
やっぱりキレイなえびちゃんがいっぱいの水槽が欲しくなってしまいました(爆)

オスビーさん

こんばんわ~

やっぱりこわいですよね。いきなりガシャーンは避けたかったものですから。
なによりコワイのは割ってしまった時の奥さまです(笑)

いっしょに目標もっていきましょー!
楽しさを忘れずにです(^-^)

リンムーさん

こんばんわ~

なぜって?バクテリアだからですよ(笑)

立ち上げは楽しいですよ^^
どんな風になるか考えている時が一番楽しいような気がします。

えびちゃんを飼育しだして、上手くいかなかっときになって「うっ!」となるんでしょうけども(-_-;)

「うっ!」とならないように頑張ります

あくBeeさん

おおっー!

目標をお持ちですか!
いっしょにめざしましょー

あんなターコイズが出てきてほしいです(T-T)

K-brandさま

うわっ!見つかりましたか(^-^)
コメントありがとうございました。

勝手に師匠と呼ばせていただいております(笑)

我慢飼育はやらないですよ。っていうよりできないですもん。
我慢は難しいですからね。
気がついたらイライラしてるかもしれませんが(爆)

今後もよろしくお願いします。

こんにちは^^
なぱえびさん、ブログ始められてたんですね♪
これから時々遊びにこさせていただきます^^

指、切っちゃったんですか?
大丈夫でしょうか?

娘さんたち、ピアノ習ってるんですね!
私も習わせたかったんですけど、
習ってくれなかったんです><
今2歳のオチビに期待してますが^^

桜心さん

こんにちわ~

ご心配ありがとうございます。
男の子ですから大丈夫です^^

同じマンションの友達のお母さんが先生だったので二人とも小さいうちから習っていますよ。
でもあまり上手ではないようなきがしますけども(-.-)

2歳のお子さんならリトミックからのスタートがいいのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミヅ草

そうですかー
私は、前にやってあった週宿やつがあり、ぐったりしていました
私も、ピアノの、発表会でのことなどで、今度コメント書くんで
ぜひ見てコメントや、ポチよろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR