ふっかぁ~つ!

お久しぶりの更新となってしまいました(汗)

何だかんだと忙しく過ごしているうちに3週間ほどたってしまっていまして。。。
(たくさん飲んだくれていただけともいいますが…)
家にもあまりいなかったので更新も出来ずでした(笑)

えびちゃん飼育はそれなりにはしていたはずです(爆)…たぶん(-_-;)

ここぞとばかりに色んなことやってますんでまたご報告が出来ればと思います(^-^)





先日は元部下の結婚式に主賓として呼ばれてしまい、オロオロの中でスピーチしました。
スピーチとかは普段から慣れていないのでダメですね(T-T)
当日朝まで飲んでいたのも重なり何を喋ったのか覚えていません(汗)

新郎側の主賓がこんなんで良かったのでしょうか(笑)
新郎新婦の二人は喜んでくれたんでまぁいいでしょう♪

t2pix_20120716-163831.jpg

お二人ともお幸せに♪



問題のえび飼育ですが、先日のシャドー崩壊事件等により燃え尽き症候群となっていました(T-T)
まぁ、自分のせいなんですけどね(-_-;)

ただ、調子が良かっただけに落ち込みはハンパなかったですね(笑)

なーんにもしたくなくなっちゃいました(笑)


でもね…逆にやったろーじゃんって気もわいてきてまして、この無謀さがいい方に出ればいいと思いますけども(笑)

また別の機会でご報告出来ればと思います(^-^)
(報告が無ければ失敗したと思ってください)

RIMG0378.jpg

唯一残ったシャドー水槽の♀個体です。
F0個体なんでどんなのが産まれてくるか楽しみです。
卵の色が青、黒等色々とあり、楽しさが倍増ですね(^-^)


レッドビーはちょっと遠回りしてるかも(笑)
ただ今迷走中です(爆)
RIMG0371.jpg

立ち上げ中の水槽が2本ありますんで上がり次第爆っといっちゃいますよ(^-^)/

爆殖の秋に向けてがんばりまーす♪


よろしければポチッとお願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!

最近自分は黒ビーの方頑張っています。

また色々と誘ってくださいね!

三河えびさん

こんばんわ~!

黒ビー欲しいって言ってましたもんね(^-^)
その頑張るをまた教えてください(笑)

また遊びに行きましょうね~♪

どもです!

ウチはRBを初選別したんで
心機一転でまた頑張りろうかなと
思ってます!

シャドーはぼくも三ヶ月前に崩壊して全滅したんで
今やっと盛り返してきいましたよ~
お互い頑張りましょう!!!

多分、F0選別しないといけませんよ~
凄いのが出て来そうですね!!

こっちもバタバタです・・・
エビも少し放置です・・・
レッドビー選別しなきゃ

どうも(^o^ゞ
主賓のスピーチお疲れ様でした!
相変わらず飲んだくれてますね(爆)
早くやる気モードに入るよう祈っておりますね♪

F0〜〜〜

こんにちは(^_^)

スピーチお疲れ様でした!
同じく経験ありますが、
苦手ですね.....汗
メモが無ければ
何にもまとまらないお話に....汗
考えるだけで緊張してきました...爆
たっぷり抱卵ですね(^^)笑
どんな稚ビちゃんが....
楽しみですね〜笑
頑張って下さいね!!!


復活しましたね!
結婚式に主賓とは冥利に尽きますね、私などは棺桶に足を突っ込みかけていますがお祝いを出すばかりの人生だったような気がします
エビの方も復活します様に・・・

こんばんわです(^^)
復活おめでとうございます!!
いやー飲んでますね~^^;
スピーチお疲れ様です!!

F0いいですねー
色んな卵の色があると楽しみ倍増ですね(>_<)
レッドビーかなり綺麗な個体じゃないですかー!?
迷走中なんですかー??
飲んで突っ走ちゃいましょ(笑)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

うちも選別を先日行いましたよ~^^
ゆる~い感じですけども(笑)

全滅は厳しいですね(>_<)

こっから盛り返しますよ~

もうちょこっとしたらお互いのえびちゃんを見せあいましょうね^^

モリエンテスさん

こんばんわ~

どんなんが出てくるんでしょね??
もう少ししたらFo♂とシャドー♀でピン掛けしてみます。

あっ、シャドー♀全滅してたんだった(T_T)

ビーはゆる~い選別しましたよ(笑)
あとは、柄で分けてみました。今後どうなるやら・・・

水槽係さん

こんばんわ~

スピーチ自体があまりやらないので話すのムズイですね
緊張はあまりしなかったんですけどね(-_-;)・・・

いやいや、たまたま飲む機会が多かっただけですよ(笑)
好調なハイブリ水槽見て癒されています^^

野武士さん

いつもは頭の中で話す事を整理してスピーチするんですが、前日飲み過ぎていてまとめようにもまとまらないって感じでした(汗)

まぁ会社代表としては何ともなスピーチになってしまいましたが、新郎の友人としては楽しく話せたんでヨシとします(笑)

えびちゃんはもうそろそろ孵化するはずです。気になってつい見てしまいますね^^

グータラおじんさん

ありがとうございます♪

完全復活です^^

あとはリセット病をどうにかしないと(笑)

ビーは増えてはいるんですがグレードをあげたいなって。
少し整理しようと思っています。

こころ家族さん

只今迷走中です(笑)

ビーはなかなか自分が思うような個体にたどりつけません(-_-;)
まぁこれが楽しいっちゃぁ楽しいんですがね

早く帰ってきてくださいよ~
またみんなで飲みにいきましょ~^^

え~なぱさんのスピーチ聞いて見たかったなぁ(笑)

でも主賓てすごいですね


そしてそのF0もたのしそうですね

崩壊は残念ですが、楽しみもあるから、また爆っと!させちゃいましょうね

酒に金を使わんと、

秋のイベントの為に、金を貯めておくべし! 秋には、びっくも、エビを持ってきて、説明して売りますんで、ダイヤの追加用のマニーを用意すべし!

かじぱんまんさん

こんばんわ~

アホっぽいですが一応管理職なので(-_-;)
でも「えー」とか「あのー」とかたくさん使っていた気がします(笑)

この♀まもなく孵化すると思います^^
どんな子が出てくるんでしょ???

爆ッと増やして秋のえび舞会イベント(あるのかな?)にでも出せるようになるのが目標です^^

ステラシュリンプさん

大丈夫です。。

少しはありますから^^少しですけどね(笑)

秋のイベント楽しみにしていますね~

結婚式のスピーチお疲れ様でした
てっ、朝方まで飲んでいたってどういう事?
お酒の飲めない僕には理解できませ~ん

シャドー水槽崩壊は、残念でしたね
ちょっとしたことで 大変な事になっちゃうんですね
僕も気をつけなくては

F0の孵化楽しみですね
卵の色もバラバラですね
どんな子が出るかな

スピーチお疲れ様でした^^
私だったら緊張して、前の晩眠れないと思います(^o^;

エビ飼育やってると、いろいろありますよね~。
我が家も30本以上あった水槽が、一時期2本にまでなりましたもんね~。
テンションが下がって、水槽を見る時間が減ってくると、それと比例してエビも減ってきますので、
テンションアゲアゲで、頑張ってください(^O^)/
秋に向けて、爆っといけますように♪

こんばんは
主賓これは緊張しますね。
僕も1年前に経験しました。アホなことも言えず、笑いもとれず
何かしゃべったぞという記憶しかなかったように思います。
せっかくですからお二人には末長く幸せにいてほしいですね。

ブログ復帰おめでとうございます。
シャドー楽しみですね。生き残り個体が無事孵化させてくれますように。

うめさん

こんばんわ~

ずーっとお酒飲んでると楽しいですよ♪
気が付くと朝方になってる感じです(笑)
12時近く飲んでました(-_-;)

えび飼育は些細な事で良くも悪くもなるって感じですね。
わかっていてもやってしまうおバカな自分がいます(*_*)
またお勉強になりました。

もうそろそろ孵化がはじまりそうです(^-^)
どんなこが出てくるか楽しみです♪

桜心さん

ありがとうございます♪

ぼくもお酒を飲み過ぎていてある意味寝れなかったです(笑)

自分の時間が出来るとえび飼育について考える事が出来るようになり、またテンションが上げれるようになりました(^-^)

秋の前に夏を乗りきれるか心配です(笑)

MR・BEEさん

こんばんわ~

緊張はあまりしませんでしたが何を話したかほとんど覚えていないです…
二人には悪いですが、二日酔いが激しくて(-_-;)ほんとおバカです。
一応話しはしてたというのでほっとしました。

シャドーもですが、ビーをどうにかしていきたいな…と。
なかなか思うような個体にはなりませんね。
それもビー飼育の楽しみの一つなんでしょうけどね(^-^;
頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR