スポンサーサイト


孵化開始!

リフレッシュ全開!!!なぱえびです。。



今日は仕事で帰れないので、昨日早速立ち上げちゃいました(^-^)
RIMG0390.jpg

お得意の底面フィルター+スポンジフィルターです(笑)
今回はスポンジフィルターに「ブリーディングフィルター」を使ってみました。
これがなかなかいいんです♪
低コストですが、かなり効果が高いと思いますよ(^-^)

ソイルは家にあった無印ノーマル+無印パウダーでの初のソイルです



毎回同じなんですが底面のしたにADAのバクター100をフリフリ。
その上に底面フィルター、軽石、ソイル、紅蜂ビーMAXをフリフリ、パウダーの順番です。

そして水は全て飼育水で立ち上げます(^-^)
出来た水を使う事により、立ち上がりが早いような気がします

どうしても早く立ち上げたい場合は最初これにプラスしてヒーターで30度にして様子を見ます。

毎回底面はこんな感じですね(笑)


ソイルを少し厚目にひいてみたんでこれがどうなるんでしょね?

上手く立ち上がってくれると嬉いんですけど(^_^)

まだまだ立ち上げ病は治りませんね(爆)



そ~し~て~!

F0の孵化がとうとうが始まりました\(^-^)/
RIMG0388.jpg

RIMG0387.jpg


小さ過ぎで見えません(T-T)

昨日は目視できるだけで4匹は確認できました(^-^)

何とかかったかわからないので楽しみも倍増です♪


あとは何匹残るかですね(汗)



少しでも多く稚えひが残るように頑張りたいと思います♪

残るかな(-_-;)


最後にえびちゃん!
RIMG0391.jpg

よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

立ち上げ病ですか~??

うちも無印で立ち上げましたよ~(笑)
なかなか面白い粒の質感してません??


稚えびちゃんうまれたんですかいいっすね~

おはよ〜です(^_^)
なぱさん!
立ち上げ病のペースが早っ!(◎_◎;)
一体…今何本水槽が⁈

F0の子達楽しみですね(^o^)

かじぱんまんさん

立ち上げ病です(笑)

同時期にあえて違うソイルで立ち上げてみました(^-^)/
どんな違いが出るか一度実感してみたくてね

やっと産まれましたよ~
このまま残ってくれるといいですけどね(^-^;

ミユゴンさん

おはよーございます♪

ペース早いでしょ(笑)病気なんです(爆)

ここ最近で5本かな?立ち上げました(^-^)/

シャドーいなくなってヤケになってます(笑)



どうにか増やして皆さんに貢献できれば…とは思ってるんですけどね(^-^;

始まりましたね!

おはようございます(^_^)

立ち上げ、お疲れ様でした〜
シンプルでナイスですね!
バッチリ仕上がりますように〜
F0ママさん頑張ってますね!!
面白そうな稚ビちゃんが、
たくさん残ると良いですね(^^)笑
おっ.......
いますね〜楽しみですね!!
頑張って下さいね〜笑


立ち上げお疲れさまでした。

無印僕も試したいと思っています。
スッキリとした水槽レイアウト非常にいいかんじですね。
いい立ち上がりで爆っといきたいですね。

立ち上げ病いい響きですね。

立ち上げ病~?

こんにちは♪
新規立ち上げおめでとうございます♪
無印ソイルは皆さん使っていますね~♪
使いやすいソイルなのかな?
立ち上げ病は一体何本立ち上げれば治るんですかね~♪
あと99本かな~(爆)
お~♪稚えびちゃんうっすら斑柄が♪
どんな柄になるのか本当楽しみです♪
バッチリ殖やしてくださいね♪

立ち上げ病、自分もかかってみたい
水槽一つじゃあそんな病気にかかりたくてもかかれないんですよぉ~
F0の孵化、良いですねぇ~
エビちゃん飼育の醍醐味は稚エビが孵化していっちょ前にツマツマしている所を見る事ですよねぇ・・・

どもです!

無印来ましたね~
黒ソイルだけど
黒じゃないんですよね~

僕も立ち上げ病に侵食されて
いますよ~
もう買い溜めしていた
用品が一気になくなってしまった…
一旦休憩してまた再開しますよ♪(´ε` )

大きなスポンジですね!
バクテリアさんがたくさん定着してくれそうです^^
飼育水で立ち上げ、我が家もやってます♪
水温を上げる作戦も、暇があればやってます^^
イイ感じで立ち上がるといいですね!

稚エビちゃん、どんな柄なんだろう?
大きくなるのが楽しみですね♪

こんばんわです(^^)
立ち上げお疲れ様です!!
無印ソイルですかー!
自分も使ってみたいソイルです(>_<)
経過のUPお願いします!!
F0おめでとうございます\(^o^)/
どんなんが出てくるか楽しみですね~

おひさです

たくさん立ち上げしているようでうらやましいです☆
いろいろ楽しみにしていますよ~

野武士さん

こんばんわ~

えびちゃんにはシンプルが一番なんじゃないかと思いましてね
選別とかで水草が邪魔になってしまいますし(^_^;)

どれだけ残るんでしょうかね~(笑)
まだ小さすぎて柄とか分かりません

頑張りますよ~(笑)

MR-BEEさん

こんばんわ~

ありがとうございます♪

無印初なんですよね。どんな感じなんでしょね?

秋に向けて爆、爆いきますよ~

立ち上げ病・・・まだ治る気配なしです(爆

たつのこえび♪ さん

こんばんわ~

無印はたまたま家にあったから使っただけですよ^^(どうしてあったんだろ)

栄養系に最近興味を持っています^^無印はどっちだろ(笑)

立ち上げ病は僕の予想ではあと2本位で治るような気がします(爆


どんな柄か楽しみではありますが、それよりも無事残したいですね
今確認できたのは5匹なんで何匹のこるでしょうか???

グータラおじんさん

こんばんわ~

一緒にかかってみますか?(笑)

水槽1本でかかるなら、水槽の回り一面にサテライト設置しては???
60で表面と側面で4~6.7個のサテライト設置できますよ
少し不安もありますが、使い方次第では色んな事が出来ますよね^^

稚えびちゃんはいつ見てもカワイイですよね♪
今回の孵化で最初に稚えびちゃんが産まれた時を思い出しちゃいました!

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

無印使った事ないんですよ(汗)
どんな感じにたちあがるんでしょかね(^^ゞ
即入れもOKなんですか?(笑)

うちはあと少しで病気も治まりそうです(笑)

次はブリーダーズソイルでもいきましょうかね
お互い病気を克服するために頑張りましょうね~(笑)

桜心さん

こんばんわ~

以前からこのスポンジ気にいっています^^

ソイル薄敷でこのスポンジだけの水槽もありますよ
100匹近く入っていますが、調子は良さそうですよ

立ち上げも先を考えてやらなくてはいけないと最近気がつきました(汗

稚えびちゃん、まだ小さすぎて柄が分かりません(^_^;)
面白い子が出てくると良いんですけどね♪

こころ家族さん

こんばんわ~

ありがとうございます^^

まだ2日目なんでよくは分からないですが、水は澄んでいてきれいです(笑)
意外と早くビーちゃん達を入れれるかも知れませんね
多分、我慢が出来ないと思いますよ(爆)

稚えびも出て、やっとスタートラインに立った気がします(^^ゞ
こっからどうなるか・・・ですよね(-_-;)

ひささん

こんばんわ~

いいでしょ~(笑)

いつでもお手伝いに行きますよ^^


ブログ更新とえびちゃん水槽の立ち上げ早くしてくださいよぉ~(爆)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
稚エビちゃん産まれてきてますね(笑)
やっぱ稚エビちゃんは可愛いね^^

水槽係さん

こんにちわ~

どんどん産まれてますよ~♪

シャドーも産まれてきてますよ!ハイブリさんですが(笑)

カワイイというよりドキドキしながら見てます(爆)

またまた 立ち上げですか~
秋に照準を合わせてますね
一体、何本水槽があるんですか?
僕も、影響されてそろそろ、もう1本立ち上げかリセットしたくなっちゃいました
ソイルは、黒ブルですけどね

8月5日 ローキーズ愛知オープン 行きますよね
また、連絡しますね

うめさん

こんばんわ~

おヒマになりましたぁ~?

またまた立ち上げです(^-^)/

水槽はちょこっとしかありませんよ(笑)

黒ブル良さそうですね♪僕も次も黒ブルでいこうかな(爆)


ローキーズ行きますよ

どうもです^^
着々と水槽作っていますね^^
底面Fの下にバクター100をフリフリ。。。エアリフトで上がってこないんですか?そこが狙い?
おっと・・・マジメな質問をしてしまった(爆)

F0ってどういうことなんでしょう?^^;
変わった柄の稚えびですね~大きくなるのが楽しみですね!^^

Coco-beeさん

こんにちわ~

多分あがってきてます(笑)
僕の中ではバクターはお守りみたいなもんです(爆)
なくても立ち上がります…たぶん。。。

F0は今流行りのピントシャドーを作る為の個体達です。
ですがぼくにピントがでるかはわかりません(爆)
でも面白そうな柄じゃないですか??

こんばんわ!

自分も最近リセットばかりしています!

秋が楽しみですね!!

三河えびさん

こんにちわ~

三河えびさんもリセット病ですか(笑)

秋に向けて爆っといきましょー!

いい黒ビーみつけましたか??

はじめまして!

爆人会42番のたかえびです\(^o^)/

よろしくお願い致します(^-^)/

たかえびさん

こんにちわ~

爆人会ではNO.18番なぱえびです。

コメントありがとうございます。

またよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
