スポンサーサイト


新しいえびちゃんGET!!

こんにちわ~


うちの娘(なつきの上のお姉ちゃん)は春から女子高生になったんですが、何を思ったか演劇部に入部し(笑)初のお披露目会がありました。

高校生の演劇なので少し小馬鹿にしていたら、結構凄い!
セットも自分達で作ってあったし、構成から何から何まで自分達で考えたとの事。
ひとホール貸し切っていて観客も沢山いました。

惜しくも本大会にはあと一歩のところで出られなかったみたいですが、初めての演技にしては良く出来たと思います。

RIMG0404.jpg
写真は撮らしてもらえなかったので、ビデオ撮影したやつからの画像なので見にくいかも(^_^;)


そして夜はBBQ&夜釣りへ行ってきました^^
少し見に行くだけのつもりが6時間近くいちゃったりして・・・(^O^)

そして新しいえびちゃんGETです

DSC_0194.jpg

テナガエビです。

また何か仕入れたと思いましたか?(笑)



釣ったというか、掬いました^^

DSC_0195.jpg
これでもまだ一部です。

素揚げするとメッチャ旨いんですよね~♪

しかし油忘れて先輩が持ち帰りました(爆)


釣り(掬い?)も楽しいですね^^




先日スピノさんからモリンガの種とケールの種をいただきました。
さっそく植えたのですが我が家で育つかな(笑)?
大きくなって欲しいと思います

スピノさんありがとうございました。また飲みに行きましょ~♪



孵化が始まった稚えびちゃん達です
ターコイズとかかったのかな?何匹か青い個体がいます
(ブラックの色薄じゃないといいんですが…)
RIMG0403.jpg
柄までは、相変わらずわかりません(^-^;
もうちょっと大きくなった時のお楽しみですね

消息不明にならないように頑張ります(爆)



よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お~みさとちゃんだ~(笑)ポチv-398
演劇部ですか~将来は女優ですね(笑)
テナガエビって食べる物だったんですね~!!
ソレを餌にして魚釣るのかと思ってましたよv-391

水槽係さん

おはようございます♪

何を思ったか、いきなり演劇とは(汗)
女優はムリでしょ(^-^;

テナガエビはす揚げして、塩ふってたべるのがメチャ美味しいですよ!
魚のエサにもなりますけど、魚は釣れませんでした(T-T)

えびちゃん!

こんにちは(^_^)

演劇部ですか〜
しかも、
セットも内容も子供さん達が.....
凄いですね!
将来が楽しみですね〜
新しいえびさんかと.....笑
手長えびが掬って取れるなんて(^^)笑
楽しそうですね!!
お疲れ様でした〜



ホール貸切とは凄い!女優街道まっしぐら~なんて夢が膨らみますね
手長エビがそんなに採れる所ってどこなんだろう?
買うとなると結構なお金がかかりそう
稚エビちゃんでその色だとこれは将来有望ですね

スゴい~♪

こんにちは♪
娘さん女優目指してらしゃるのかな!?
パパも将来楽しみですね♪

シャドー稚えびちゃんは青いんですね~♪
ダイヤも稚えびは青いんですょ~♪
シャドー誕生にはダイヤの血が関わっているのも納得です♪
どんな柄になるのか楽しみですね♪

こんばんわです(^^)
演劇部とは!!
将来は劇団員になる夢でもあるんですか??
すごいですね!!

手長えび、美味しいですよねー
すごい釣れましたね!

ビー水槽に入れないんですか(笑)

どもです!

演劇部ですか!
なんて夢のある部活ですね~
僕は工業高だったので
夢のある部活動はなかったですよ~

手長エビちゃん美味しそう!
僕も大好きで良く買って来ますよ~
一回釣ってみたいです♪(´ε` )

野武士さん

こんにちわ~

もっと稚拙な設定やセットだと思ってたんで、ビックリしましたね(^-^;
親はいなくても子は育つってやつですね(笑)

もっと上流で捕れば淡水域なんで家で飼えると思いますけどね♪

捕ってきて送りましょうか?(爆)

グータラおじんさん

女優になって石原さとみちゃんを紹介してくれると嬉しいんですけど(爆)

近くには長良川や木曽川っていう大きな川がありますんで、結構いますよ(^-^)
商売をやってる方もよく見かけます
テナガエビ…結構お高いらしいです(-_-;)

色んな柄のがいると見ていて楽しいですよ♪

たつのこえび♪さん

女優になりたいのか、どこを目指してるのかわかりません(笑)
大会が終ったとたん家でゴロゴロしてます(爆)うざっ(^-^;

シャドーもダイヤも以前孵化して大きくしたことはあるんですが、少し色合いが違う気がするんですよね
シャドーの色薄じゃないことを祈ってます(爆)

こころ家族さん

こんにちわ~

上の娘はどこを目指してるやら(笑)
なつきはアイドルを目指しているらしいですけども(爆)

釣ったというよりは、捕ったが正解です(^-^;

長良川河口堰よりも海側だったので海水寄りなんではないでしょうか?
木曽川の上流なら飼えないかなぁ?(爆)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

演劇部いいですか?!
自分がサッカーとかやっていたので運動系の部活にいれたかったんですけどね(^-^;
家でセリフ言ってるのみると笑えますよ

すあげで塩をパラパラが一番好きですね~
いっぱいいますよ(^-^)
今度ごいっしょしますか(笑)?

なぱえびさん こんばんは~

メールに返信もしないで、すいません(汗
忙しい上に体調崩してまして・・・・

テナガエビは、木曽川ですよね~
美味いですよね。
僕もたまに行きますが、今年は捕まえにいけてません。

盆明けたら、飲みに誘ってくださいね~
それまでは、仕事人間になってますので、(泣

スピノさん

おはようございます♪

こちらこそいただいてしまってありがとうございます。
メールは別にいいですよ
それよりも、体は大丈夫ですか?
かなり暑い日が続いてるんでビールのんで水分補給してくださいね(笑)

5日に予定の和団子さんギャラリーツアーが予定されてますがムリっぽいですね(^-^;
愛知ローキーズオープンの後におじゃまする予定です。
都合がつけばまた連絡下さい♪

娘さん、演劇部ですか!
将来が楽しみですね♪

テナガエビって、夜釣りで釣れるんですか?
素揚げすると美味しいそうですが・・・
このエビさんのシルエット見ると、
なんとなくヤマトさんを連想してしまって・・・(^^ゞ
でも・・・美味しいんでしょうね(^O^)♪

桜心さん

演劇部らしいです(^-^;
わざとらしい演技してましたよ(笑)

昼間でも釣れますが、夜なら網で捕れちゃいますよ

かなりの数のヤマトさんを掬われたばかりの桜心さんにはヤマトに思えてしまうでしょうね(爆)

すあげで充分美味しいです。以前行った料亭でもでてました
また近いうちに捕りに行ってきます(^-^)

どうもです^^
娘さん演劇部ですか!?
なぱさん、わるい事して演技しても娘さんにはバレますな(爆)
テナガエビでデカイ魚釣れそうですね^^
夜の釣りっていうからてっきり。。。v-402

ココBeeさん

こんばんわ~

いきなり何を思ったか入部していました(笑)

僕は悪い事をしないから大丈夫です(爆)


この日は大きい魚は釣れませんでした(T_T)

もう少し若ければ夜の釣りを楽しみたかったんですがね・・・何を釣るの(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
