ローキーズ愛知から愛知紅蜂ギャラリーへ(笑)

こんばんわ~


このくそ暑い中、なつきとテニスに行ってきました(笑)

しかも一番暑い13時~15時の時間しかコートが空いていない・・・

やるかぁ~!!!ってな感じです(^_^;)


中学生になってから、テニス部に入部し「なつ、テニス上手いんだよ」との言葉に騙されちゃいました

空振りの上手なこと(爆!!!)


自分も昔少しやったくらいなのでとても上手いとはいえませんが、テニス部さんは・・・これからの成長に期待します^^

DSC_0196.jpg

ドリンク類は多めに持って行ったのですが、全然足りない(^_^;)

熱中症一歩手前かも(笑)暑過ぎて倒れるんじゃないかと思いましたわ

真夏の昼間にやるもんじゃないですね(爆)




えびさんの話しですが、1カ月近く経過した「ブラックブル ソイル」ですがいい感じに立ち上がってきました。

RIMG0406.jpg

他の水槽の飼育水で立ち上げし、足し水のみで経過した水槽です。
一度換水し1週間経過したものです。

RIMG0397.jpg

栄養系ソイルだったのでもう少し暴れるかと思いましたが意外と?いい感じに立ち上がってきていました。

しょせん数値などは僕と一緒でいい加減な数値かもしれませんがえびさん本隊突入です(笑)

えびちゃんを入れてからどんな感じになるか期待大ですね。





引っ張りましたが、明後日の8月5日(日)10時に愛知県にローキーズが誕生します。(詳しくはローキーズ愛知のホームページをご覧ください)

仕事で少し遅れますがお邪魔しに行きたいと思っています。

何名かえび舞会・えびレンジャーの方々も参加と聞いていますので、お時間がある方は見に行くと楽しいかもしれませんよ♪


そ・そして、そのあとに紅蜂愛知ギャラリーこと和団子さんのえび小屋にお邪魔しに行く事になっています。

ホントにショップさんみたいなんですよ~!
整理された棚にブリーダーさんごとの水槽。

いずれ置いてもらうのが目標です(笑)

お時間がある方はこの機会に一緒に行きませんか?

最後にえびちゃん!
こういうフルレッドもたまにはいいですね♪

RIMG0398.jpg


よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

(o^∀^o)お~!娘さんとテニスですか~!!
僕も中学の頃テニス部でした!後半幽霊部員でしたが(笑)

和団子さんの小屋行ってみたい~でも福島からじゃ無理ですね(笑)
なぱさん迎えに来てくれますか?(爆)

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
テニス部ですか~良い部に入りましたね(笑)
ソフトテニスなら教えてあげれますが・・・。
真夏のテニスコートは暑いでしょ!!
倒れなくて良かったですね^^
この時期の試合は私もできれば出たくありませんよ~
・・・だって過去2回ほど熱中症で倒れましたからね!!
愛知もエビショップの激戦区になりましたね!
また遠征しないといけないかな(笑)

うぉいΣ\( ̄ー ̄;)

名称がちがってますがな!
エビ小屋ですよ!
エ・ビ・小・屋!!

他の名称はなんもないですってば(T ^ T)

どもです!

娘さんとテニスですか~
ほのぼのとした光景ですよね♪(´ε` )
来年にはなぱえびさんが
娘さんにビシビシやられてる
光景が目に浮かびますよ~(笑)

ローキーズ愛知がオープンですね!
5日か~町内のペーロン大会がある…
頑張ってペーロン漕いで来ます(´ω`)トホホ…

おお~♪

おはようございます♪
ブラックブル良い感じですね~♪
どんな本隊が…ピント!?楽しみです♪

夏のテニスは地獄ですょ~♪
テニス部時代を思い出します…(汗)

愛知はエビショップ多いですね~♪
茨城南は一軒もないですょ…(涙)
羨まし過ぎる♪

暑い!!

こんにちは(^_^)

テニス、お疲れ様でした〜
この時期の13時〜15時はヤバい.....汗
熱中症気をつけて下さいね!
混合の部活動での活躍が楽しみですね〜
5日OPENも楽しみですね!!
またまた盛り上がりそうですね〜
そして、和団子ギャラリーも
見てみたいですね(^^)
記事アップお待ちしてますね!!


かじぱんまんさん

お~!テニス部さんですか!
なつきに教えたってください(笑)

和団子さんのえび小屋キレイですよ♪
ホントにショップさんみたいです。

さすがに福島は…(^-^;
行動力のある和団子さんにお願いしてみてください(笑)

水槽係さん

こんにちわ~

そういえばタフさんソフトテニスの偉い方でしたね!
なつきがやってるのはソフトテニスなんでちょうどいい(笑)
また機会があればヨロシクです(^-^;

愛知県もえびさん関係のお店がたくさんありますから、ぜひまた遊びにいらしてください(^-^)
ココさんや米さんともいっしょにね♪

僕達がお邪魔するのとどっちが早いでしょうか(笑)

和団子さん

おろっ?(((・・;)

間違えてますか?(笑)


じゃあそろそろ名称を募集かけてきめちゃいますか?(爆)
多分みんな同じような紅と蜂さんがつくとおもいますよ!

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

ほのぼのしてますか?
お互い勝負事で負けるの嫌いなんで必至でしたよ(笑)
まだまだ来年もなつきごときには負けません\(^-^)/

明日は凄い人なんでしょうね(-_-;)
少し遅れていくんですが、入れるかな??

ペーロン???スポーツですか?
頑張って下さいね~♪

たつのこえび♪さん

こんにちわ~

本隊はレッドビーですよ♪
F0稚えびも少しずつ大きくなってはいますがピントなんでしょうかね(笑)
もう少し大きくなってくると柄もわかると思うんですが…(^-^;
まだ数が少ないのでこわくていれれません(笑)

テニスをやられていた方結構いますね~
ぜひ教えてもらいたいです~

いいえびショップさんがたくさんありますね♪
とても恵まれた環境だと思います(^-^)

野武士さん

こんにちわ~

ホントに暑いですね(*_*)
外にいるもんじゃないですね。ましてやテニスなんて…(爆)
そのテニスコートでも午前中だけで二人熱中症ぽくってヤバかったみたいです(-_-;)

ローキーズもギャラリーもどちらも楽しみがいっぱいです(^-^)
またご報告できればと思います♪

こんにちは
前回の記事も読ませていただきました。
ターコイズらしき個体無事に育ってくれるといいですね。
さてさて真夏のテニスは大変ですね。
大人は夜のクラブ活動に限りますね。
(笑)
ショップ廻り楽しそうですね。
是非是非
紅蜂ギャラリー愛知になぱえびさんのブースができますように。

MR-BEEさん

こんばんわ~

前回の記事も読んでいただいてありがとうございます♪

ターコちゃんなのか、ブラックシャドーの色薄ちゃんなのか不安ではありますけどね(^-^;

夜の部活動では主力級ですよ!いい仕事してまっせ(笑)

和団子さんのえび部屋に明日行くのも楽しみです
ただ、僕のえびちゃんでは…選別頑張ります(爆)

親子でテニスなんていいなあ、うちなんか電話には出てくれないわメールには返事は無いわ、早々この間スカイプのテストに出てくれて“なかなかええわぁ~”で、それっきりです・・・さびしい・・・
愛知は凄いですねぇ・・・ビーシュリンプのメッカみたいになって来た・・・それに比べて和歌山は値段はさておいて、ビーシュリンプを売っている店を探すのすら大変です

グータラおじんさん

こんばんわ~

そんなにいいですかね(^-^;
炎天下の中空振りの練習に付き合うのも大変ですよ(笑)

愛知はいいお店多いですよ♪
初心者にもみなさん丁寧に教えていただけますし。

キレイなえびちゃんもたくさん見えますしね♪
ぜひ愛知に遊びに来て下さい(^-^)

テニス部ですか!
カッコイイ♪
親子で一緒にできるスポーツって、いいですね^^

ローキーズ愛知さんができたんですね!
確か今日がOPENでしたよね♪
また、レポ楽しみにしています^^
和団子ショップのレポも、楽しみ~(^_-)-☆

桜心さん

こんにちわ~

カッコイイというのか、巨大扇風機というのか・・・(^_^;)
もう少し上手くなってくれるとテニスと呼べるんでしょうけども(笑)

行ってきましたよ~^^

カメラ忘れてあまり写真を撮れませんでした(>_<)
沢山のお客さんがいましたよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR