数を数えるのは大変だ!

こんにちわ~ なぱえびです


よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




先日えび友のスピノさんからモリンガとケールの種をいただきました♪

さっそく捲きましたがケールが芽を出してきました^^
RIMG0424.jpg

暑い中どんどん大きくなって欲しいものです。

モリンガは・・・まだ芽がでませんね(>_<)
失敗したかも!?スピノさんスイマセン
でもこのまま待っていきますよ~



えび友のDIVAさんが「88プレミアムソイル・チャンピオンシップ」を開催しています。
11月30日までの期間の間でどれだけえびちゃんが増えるか競おうっていう企画です。

投票は今日の24時までとなっております、まだの方はお早めに~♪

みなさん、えび飼育を順調にされている方ばかりなのでどれだけ増えるのか楽しみです(^O^)



で、僕も参加はできませんが選別を兼ねて数を数えてみました(笑)

RIMG0417.jpg

100・101・102・・・115・・・ムリっす(爆)

通行人をチェックするときに使う、カチカチとやるやつでもない限りキビシ~(@_@;)

僕にはえびちゃんを掬いながら数えるのは難しいみたいです(笑)


凄い方だと4ケタまでいっちゃうんじゃないですか???

いろいろと大変でしょうが増えた後は得るものも多いはず?!

皆さん頑張ってくださいね~



我が家のシャドー稚えびちゃん、少し大きくなってきました(^O^)
RIMG0410.jpg

これはピントシャドーですか?(笑)


他にも白い子達もいます。なので、

パパはこの子かなぁ~?
RIMG0414.jpg

やはりシャドー系なんですね、大きくなるのがビーと比べてゆっくりな気がします

このまま大きくなってくれよ~ぉ~



まだまだ立ち上げ病が治りません(T_T)/~~~
って言ってもリセットが大半なんですけどね。


爆稙の秋に向け、がんばりまぁ~す!!!


よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

我が家も掬うのが大変なくらい増えてほしい物です
我が家だって確かに掬うのは大変ですよ、数が少ないので掬いにくい所に隠れてしまったら気長に出て来るのを待つしかないんで・・・
ピントみたいなシャドーの稚エビちゃん将来が楽しみですねぇ~

おめでとうございます!!

こんにちは(^_^)

なぱえびさん、出ましたね〜
間違いなくピントでしょう!!
これからが楽しみですね〜
88の参加や応援、
ありがとうございます(^^)
頑張って皆様と楽しく行きましょうね!!!
本気で行きますね〜笑


どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
リセットお疲れ様です(笑)
稚エビちゃん元気に大きくなってくれるといいですね!!
ウチの稚エビちゃんは産まれてしばらくするとどこかに飛んでってるみたいです(泣)

こんばんは^^
エビさん数えながら掬うのは、最初は楽しいですが、だんだん・・・(~O~;)
特に稚エビちゃんは、ツライですね><
我が家では、1つの水槽から800匹の稚エビちゃんを掬ったのが、最高記録です!

シャドー稚エビちゃん、何やら白い模様が入ってますね!
ピント稚エビちゃんの可能性・・・あり!?
大きくなるのが楽しみですね♪

どもです!

スカウターはめっちゃ楽ですよv(*^∀^*)/
ホームセンターで800円ぐらいの奴を
買ってきて使ってますよ~
あれがないと無理です。。。

ピントチビーも楽しみですね~~
またピント水槽を立ち上げなければ
いけないんじゃ・・・

おお、この稚エビ 5の字のピントシャドーじゃないですか
横にいるのも それっぽいですね
おめでとうございます

我が家のピントは何処へいったのやら

おはようございます(^^)
かなりえびさんいそうですね!
トータル1000匹いますか??

いいえびさんですね~!!
今流行りのピントぽっいですね(^^)
なにやら真っ白?
半分スケルトンみたいな子もいますね!!

カチカチカウンター?は、100均でも購入できます。
私も持っているのですが、999匹までしか数えられません!
88選手権に参加しているので、もう一つ買って来ようかと!
野武士さんが、本気汁出しているみたいだし・・・。

あっ、そこまで増えることは間違ってもないので、1個で十分か~?

おはようございます。
カウンターが必要に・・・・
良いことですね♪
我が家ではマダマダ必要ありません。
シャドーの稚えびは、我が家では縁が無かったようで
うらやましいです。
気が付くとシャドーは0匹です。
(涙)
まあ、赤と黒のえびちゃんで頑張ります。

ピントはシャドーからだったんですね

グータラおじんさん

グ~さんもすぐに増えますよ^^
人間もえびちゃんもみ~んなエロですから(笑)

僕は待たずに障害物どかして掬っちゃいます(爆)

ピントなんでしょうかね?イマイチこれがピントってのが分かりません(T_T)/~~~

野武士さん

こんにちわ~

ホントですか!?
野武士さんに言っていただけると心強いです(笑)

この子達が順調に増えてくれれば僕も協賛しようと思っています^^
ただ僕で増えるかなぁ~(爆)

水槽係さん

こんにちわ~

ありがとうございます(笑)
まだ生体カラの水槽が2本あります(爆)

いまんとこ順調に大きくなってくれています^^
僕も以前は雲隠れしちゃう子ばかりでしたよ!
やはり、毎日の稚えび点呼と水槽の状態ではないでしょうか?(爆)

桜心さん

こんにちわ~

数数えるの楽しいですか!?
僕はすぐグタッってなっちゃいます(笑)
800匹ですか(@_@;)
そこまで増やしたいような、数えながら掬うのもイヤなような・・・笑
さすがですね(^_^;)

シャドー稚えびちゃん、他の個体達も色んな柄が入っているみたいなんですよ
ファンシーっぽいって感じでしょうかね
まぁ、このまま大きくなってくれる事を祈ってます

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

やはりムリですよね~(笑)
僕も買ってこよっと
・・・ただ、片手で掬って片手でカチッて作業が僕に出来るかですけどね・・・(+_+)

ピント?ちゃん達はしばらくシャドー水槽に入れておこうと思っています^^
F0ママさんすぐにまた抱卵してしまったりしているので・・・(^_^;)

うめさん

ありがとうございます(^O^)

この子達ピントですか!?
5の字???
今度詳しく教えてください(笑)

うめさんとこのピント・・・えぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!

こころ家族さん

こんにちわ~

いえいえそんなにはいませんよ
一番いた時はかる~く超えていたと思いますが、今はそんなにいませんね(@_@;)

ピントっていうのがイマイチ分かっていないので不安MAXなんですけど・・・(笑)

一度の産卵でいろんな柄が出ました。
赤身がかかった子や、ファンシーっぽい子や、ターコっぽい子たちまで^^・・・今後どうなるかわかりませんけど

ビーもキレイですが、何が出てくるか分からないってのも楽しみの1つですよね(^O^)

えび彦さん

何でも手に入る100均ですか?(笑)
僕も早速買いに行ってきます・・・ただ使う機会があるかどうかですけども

えび彦さんも本気汁出して下さいよ!
野武士さんのは濃そうですけど・・・笑

まだまだ期間は長いので大丈夫ですよ^^
2個と言わず、3,4個といっちゃって下さい!!!

MR-BEEさん

こんにちわ~

カウンターは多分必要ではないですよ(笑)
僕が掬うのと、稚えびを数えるのがいっしょに出来ないだけなんで(^_^;)

MR-BEEさんも3カ月もしたらすぐ必要になってきますよ^^

僕もシャドーの稚えびちゃん達は一度30匹以上消滅さしてしまってるんで・・・(T_T)/~~~

失敗して得る事も多いですよ♪

我が家ではシャドーもビーちゃん達と同じ飼育水ですし、難しく考えない事じゃないでしょうか???
・・・って言っても考えちゃうのが我々なんですけどね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR