なんで違いがでるんだろ!?

皆さん、お盆休みいかがお過ごしですか?


僕は普通に出勤しています(笑)
お盆だろうが、正月だろうがバラバラなお休みだけです(T_T)/~~~

そのおかげで平日に休んだり出来ているんですが、みんなが休んでる時にいざ仕事となるとやっぱ休みたくなる病になってしまいます(爆)


頑張って仕事しろよ~のポチっをお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




先日の土曜日、なつきの習っているダンススクールの発表会?がありました。

行ってみてビックリ!?

発表会って聞いていたので小さい規模でのモノだろうと思っていたら・・・

DSC_0209.jpg
普通にコンサートとかやる会場での開催だったのです!

しかもこんなモノまで
RIMG0484.jpg

チケットまであったりして(^_^;)
RIMG0485.jpg

出演時間自体は短いものでしたが大人顔向けのダンスを踊っていました(^O^)

t2pix_20120813-184657.jpg
一番右はじがなつきです^^

親が知らないうちに子供は大きくなってるんですね(爆)




そのなつきがお姉ちゃんと共にメダカ掬いにいってきたみたいです

最近えび友さんもメダカを飼われる方が多いので、また飼育を再開しようかと思っていたとこでした。

RIMG0461.jpg
RIMG0462.jpg

幹之?楊貴妃??
なんか難しい漢字だったとの事なのでここらへんでしょうか?(笑)

最近数が減ってきたお魚水槽へどぼ~ん!!!と入れちゃいました(@_@;)

他の魚達にかじられないといいんですけども・・・



最後にえびちゃんのネタを。。。

先日30Hにて立ち上げたなつき水槽ですが、他の水槽で使用していて今は用済みのサテライトと新しいサテライトを2個かかっています

RIMG0425.jpg
RIMG0428.jpg

こ~んな感じで!

両方とも入口を開けているんですが、違いが出ちゃいました・・・汗


古い方のサテライトは・・・
RIMG0426.jpg

こ~んなにも沢山の入居者がいます(^_^;)

そして新しく設置したサテライトは・・・
RIMG0427.jpg

1匹もいません(T_T)

どうしてこんなにも差がでるんでしょ???

古いサテライトにはミジンコも沢山いて、えびのエサとなるのも沢山あるからでしょうかね?

でもこのサテライトあんまり調子が良くなかったのになぁ~・・・



まだまだえび飼育は謎が多いです

そこがまた面白かったりしてね!(^O^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

気になる水草が♪

こんばんは♪
ウチも先日娘のバレエの発表会行って来ましたょ♪こないだ産まれたと思ったらいつのまにか踊ってました♪
サテライトはソイルが馴染んだ位が居心地いいんですね♪勉強になります♪
稚えび生存率はどうでした?
手前のツンツンの水草は何ですか?
真似させてくださいね♪

我が家の娘はもう一回り位大きいのですが、完全に親離れでメールのヒンジすら戻ってこない時が多いです、寂しいですよ・・・
やっぱり苔が生えている所を見ると餌のあるなしかなあ~

ホント違う!!

こんばんは(^_^)

なつきちゃん、
ダンスお疲れ様でした〜
本格的な会場でチケットも凄い!!
将来有望ですね〜笑
そして、メタカ掬いもご苦労様でした!!
可愛いですね(^^)笑
サテライトの違いが........汗
まだまだ謎がたくさんですね〜笑

たつのこえび♪さん

こんばんわ~

バレエですか!?凄いですね(^-^)
子供は知らぬ間に大きくなっちゃいますね(笑)

馴染んだソイルがいいのか、狭いところがすきなのか…(^-^;
稚えびの生存率は良く、かなりの匹数が残りましたが最近はイマイチでしたね。
手前のはブリクサショートリーフの事ですかね?
割とお安い(この前100円でした)ですし、強いし簡単に増えますよ(^-^)
ただ、えびちゃんにかじられる恐れはありますけどね

グータラおじんさん

連絡がないほど元気の証拠ですよ♪
お子さんに注いでいた愛情をえびちゃんに注いじゃいましょ~!!!

苔は…ただ汚れているだけではないんでしょうか(笑)
僕は粉系のエサも稚えびがいる水槽には使ってますよ(^-^)

野武士さん

こんばんわ~

ありがとうございます♪
本人はAKBを目指しているらしいです(爆)

メダカもたまに見るとカワウィ~ですよ…笑

僕がまだまだ勉強不足なんで…汗
野武士さん、もっと教えて下さい!!!…エ○も(爆)

あれ?なつきちゃんテニス部に入ったんじゃなかったですか?
サテライトはやっぱ難しそうですね。我が家のサテライトも設置はしてますが未だにエビちゃん入れる勇気がなく空回し状態です(爆)

大きなダンス発表会だったんですね!
私の娘はバレエをしていますが、
発表会での姿を見ると、「大きくなったんだなぁ~」としみじみ思いますね^^

エビ飼育されている方で、メダカ飼育もされている方って、結構多いですよね♪
メダカ飼育は、エビ飼育と比べて、簡単なのかな?難しいのかな?
謎の多いエビ飼育は、謎解きみたいなところが、おもしろいのかもしれませんね^^

水槽係さん

こんばんわ~

なつきテニス部ですよ♪
小学生の頃からダンス習っていてその延長線上です(^-^)

サテライト、僕には上手く行く期間がみじかいです(汗)
なので、最近はえび彦さんお手製のの水中サテライトを使ってます
水中サテいい感じですよ♪

桜心さん

こんばんわ~

こんな大会?が年に何回かあるんです…汗
結構お金がかかって大変ですよ(笑)

お子さんでバレエやられてる方多いですね(^-^)
娘の違う一面を見れるのも楽しみではありますよね♪

先日の和団子さんギャラリーでメダカを見て少し欲しくなっちゃいました(笑)
メダカはえび飼育と比べると簡単ですよ。
ただ、えびで言うグレードの高いメダカさんは難しいかもしれませんがね

えび飼育では絶対コレ!っていうのがないのも楽しさの1つではないでしょうか?

どもです!

なつきちゃんはいろんな事してるんですね^^
その行動力とポテンシャルをちょっと
分けて欲しいですv(*^∀^*)/

めだかファンの方のも最近多いですね!
人工的に言ったら圧倒的に
メダカファンのほうが多いんでしょうね。。。

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

なつきは好き勝手やっています!
親と同じです(笑)

僕のアクアの入り口もメダカからだったので簡単にはじめられますし(^O^)

時期的に外でも飼育出来ますしね^^
メダカの値段の高騰にビックリしましたよ(^_^;)

こんばんは

目指せ未来のAKBですね。
すごい衣装があるんですね。

わが家の娘は踊りは好きなんですが
なんせ極度の運動音痴なもので・・・
全くと言っていいほどだめです。(笑)

子供さん楽しそうですね。
サテライトよさそうですね~
わが家にもありましたが、手入れするのが
いやになり撤去しております。
また設置してみようかな~

MR・BEEさん

衣装は手作りです(^-^)
今度はSKEのオーディションに応募するとか言ってましたよ(笑)

躍りが好きならいいじゃないですか
なつきも運動会万年ビリでしたよ(爆)

サテライト、上手く使えれば飼育の幅が広がるんですけどね(^-^;

こだわってピン掛けとかやった時には重宝しましたよ♪

どうもです^^
なつきちゃん、妖艶な感じが素敵ですね♪
将来、親を悩ます素敵な女性になるような気がしてなりません(爆)

サテライト使い込んでいますね^^
私はどうも苦手なんですが、最近は克服するためにイヤイヤ使っていますv-391
水中サテ?なんか気になりますね( ̄ー ̄ゞ

ココBeeさん

こんにちわ~

なつきは全然です(T_T)
明日学校の出校日なんですが、まだ提出課題が出来て無くて家でイライラしています(笑)
たぶんココちゃんの方が親を悩ましちゃうと思いますよ^^カワイイ一人娘ですし(笑)

サテライト、上手く使っているようでイマイチなんですよね(^_^;)
もうちょっと上手く使えれば幅が広がるとおもうんですが・・・

水中サテ今んとこいい感じですよ♪
思っていた通りな感じです^^

(o^∀^o)なぱさんちの娘さんは活動的ですね~

ダンスとかすごいですね~


サテライト、やっぱり水槽と同じく良し悪し出るんですね。
まだ自分は使った事ないですが、使う時は色々教えて下さいね~

かじぱんまんさん

もともとはおっとりしていたんですが、いつの間にやらこんな感じに育っていました(^_^;)

家ではAKBとか踊ってばっかりです(笑)


サテライトは上手く使いこなせればかなり使い勝手が良いんですが、なかなかリスクがね・・・
なのであまり環境を変えないように水中サテに挑戦中です♪今んとこいい感じですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR