やっちゃったぁ~(T_T)/~~~

一部で話題?のえびちゃんをハイエースさんでGETしましたよ~♪

RIMG0508.jpg


ねっ、キレイでしょ(笑)

ハイエースさんにえびを見に来られる方は必ずと言っていいほど購入されるみたいですよ(^-^)
1匹160円弱です!

確実に★にはなりませんよ(爆)
ただ、増えもしませんけどね


RIMG0507.jpg

上のクラゲは嫁に強制的に入れられました(^-^;
なつきと二人でえびちゃんよりカワイイ~って!




カワイイ~どころじゃありません!!!

皆さんがやられているアレをやっちゃいました・・・(T_T)

先日うめさんやえび界の巨匠などもやられているアレです↘



そう、洪水です(笑)・・・ワライゴトジャナイダロ・・・

RIMG0495.jpg
あわてていましたが1枚だけは写真撮りましたよ(笑)


我が家はマンションの一部屋を無理やりえび部屋にしていますので当然床はカーペットです(笑)

皆さんの記事を読んでいて、うちでやったら大変だろうなぁ~と思っていましたがやっちゃいました(汗)


いったん上の水槽に水をためてそこからホースで各水槽に水を送っているんですが、まだまだ余裕があったのでいったんリビングに行ったのがいけなかった(+_+)

写真では分かりにくいですがカーペットはベシャベシャです

水槽台を伝って広範囲に水浸しになってしまってました。あ~あ~


幸いに他の用事で部屋に戻ったので気がつきましたが全然忘れていましたね

バケツ3杯程度でしょうか???


タオルで水を吸い、バケツに絞ったらあっという間にバケツが満水になっちゃいました(笑)

我が家にも夕立がふったのでしょうかね(爆)

必死の作業で1時間ほどでどうにか水は吸えましたが、まだまだカーペットは冷たいです(>_<)

どうにか奥様にご機嫌をとらなくてはいけませんね(^_^;)


まだ立ち上げ中だったのでえびちゃんが入ってなくてよかったです




このえびちゃん達も元気に大きくなっていますヨ!

RIMG0510.jpg
RIMG0509.jpg



明日には話題独占のモノが届く予定です^^

あの方アレですよ♪

水着写真も入っていたらどうしよう!?

仕事からうちに帰ってくるのが楽しみです♪



よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
やっちゃいましたね~(爆)
足し水しながら他所へ行くと必ずと言っていいほどやる方が多いですよね^^
ウチは絶対にしませんよ!!
だってドバ~って入れて直ぐに終わらせるか、ペットボトルでチマチマゆっくり入れるかの両極端なやり方ですからね(爆)
カーペット乾くまで奥さんの言いなりですね^^;

どもです!

なんと洪水ですかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
じぶんの所も絨毯なんで
うちん家でなった事を想像したら・・・
もう鳥肌もんです(ノД`)シクシク;

あちゃー

やらかしましたね〜。(笑)
1度はみんなしますから〜。
ピント産まれて良かったですね〜。
協賛して良かったです。m(_ _)m
ガッツリと爆殖させて下さいね。
またハイエースに遊びに来て下さいませ。m(_ _)m

アラ~やっちゃいましたか・・・・
誰しも一度は経験する・・・いや一度だけじゃないか・・・
奥さんの反応はどうだったんでしょうねぇ~、でもなつきさんと言う味方がいるから我が家程の事は無かったと思うけど思っただけでも恐ろしい・・・

夕立ち....

こんにちは(^_^)

可愛いのがたくさん入りましたね!!
違う意味で癒されますね〜
そして..........汗
カーペットの色が右側の色と.......汗
かなりのどしゃ降りですね.....
我が家でも何度かありますが、
大変作業ですよね〜ご苦労様でした(^^)笑
良いモノが到着ですね!!
またまたアップ楽しみにしてますね〜笑
イイ子ちゃんが出てますね!!!!


水槽係さん

こんにちわ~

やっちゃいました(笑)

コロッと忘れちゃうんですよね、歳のせいでしょうか?(爆)


奥様は今のところ穏やかです(^-^;
今度喧嘩したときが恐ろしいですわ!!!

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

僕もやるまでは他人事でしたよ(笑)
結構大丈夫な自信もあったんですが…やっちゃいました(-_-;)

絨毯、ヤバシですよ(爆)
気を付けて下さいねー(^-^)

ハイエースのアキチさん

やっちゃいました~(>_<)

一度だけにしときたいもんです(笑)

F0ありがとうございました。
★にしないように必死です(笑)

また近いうちにお邪魔しま~す♪

グータラおじんさん

やっちゃいました(笑)

一度だけにしときたいもんです
自分はやらない自信もあったんですが…ね(^-^;

奥様はビックリしてて、一緒に水を吸いとってくれてました
なつきも基本的に敵ですよ!すぐ嫁さん側につきますから(笑)

えびが増えてきた時だけこっち側につきます(爆)

野武士さん

こんにちわ~

カワイイでしょ?(笑)
でも勝手に下のクラゲ触ると怒られそうです(爆)

どしゃ降りでした(笑)
嫁にも言いましたがシカトされちゃいました(^-^;(笑)

もう今回だけにしときたいもんです

皆さんで好評のアレが届く予定です。
アレは下ネタ系じゃありませんからね(爆)

同士~♪

こんにちは♪
派手にやってしまいましたね~。
バケツ3杯は結構大変ですょ~!!
ウチは1杯で気がつきましたけどかたずけが…。(涙)
フローリングなのでバレませんでした♪
奥様ご立腹ですか~?
えび売ってバック買いましょう♪
そうすれば水溢れる度に奥様がニヤニヤなんてことに…。(爆)

たつのこえび♪さん

こんばんわ~

やっちゃいましたね(T-T)
一瞬プールかと思ってしまいました(笑)


奥様…意外と穏やかです。。。
最近大人しく仕事してたからですかね(^-^;
旦那がえびバカなんで諦めてくれたんかもしれません(笑)

こんばんは^^

どうもです^^
なぱさん、やっちゃいましたね^^;
私も前の家で何度かやったことありますが、下の階にいってないか不安でしかたなかったことを思い出します(笑)
バケツ3杯は多いですね。。。奥様に怒られるよ~・・・ご愁傷様です(爆)

ココBeeさん

おはようございます♪

やっちゃいました(笑)
結構広範囲に染み込んでいましたので心配していましたけどね

下の階からの苦情がないことを祈ってます(笑)

奥様は…割と静かです(笑)
えびバカなんで諦められているんじゃないですかね(爆)

こんにちは♪

あのエビって売り物だったんですか!?
嫁さんが「コレいい♪」って言ってました(^O^)
洪水…実は僕も連休早々やってしまいました(汗)
そのいち水槽台が腐りそうです(汗)

こんにちは♪
やっちゃいましたね(涙)
足し水の方法は色々あるので時間がかかるのは忘れてしまいますね。
我が家ではペットボトルでドボドボ行きますので20秒位ですね。ところでお届け物は我が家と同じものでは・・・・

リンムーさん

こんにちわ~

僕も最初売り物じゃないと思っていて、アキチさんに安かったら売ってって言ったらそこにあるよって(笑)
アクアコーナー入口のメダカのとこにありました(^O^)

どこの奥様にもカワイイ~から攻めないといけませんね(爆)

あらら、やっちゃいましたか!?
奥様には怒られませんでしたか??

水槽台作製するならいつでも言って下さいね~お手伝いしますから~

MR-BEEさん

こんにちわ~

やっちゃいました~(笑)

見かけによらず慎重です(爆)

でも今のやり方になってから時間もかなり短縮出来ましたよ♪
昔は水槽少ないのに3時間位水換えしてましたから(^_^;)

お届けモノ・・・同じ色と形ですね(笑)

どの水槽に入れようか悩んでいます!!!

相当ひどい 夕立だったみたいですね

カーペットにバケツ3杯分の水って
ふき取るの大変だったでしょ

うめさん

こんばんわ~


雷を伴った嵐みたいな雨でした(笑)

奥様となつきが手伝ってくれたんで助かりました(^_^;)

タオルをカーペットの上に乗せるとすぐベタベタになるんです(笑)
タオルをバケツにしぼるとすぐバケツいっぱいになって切なかったですね(>_<)

もうやらないと心に誓いました。タブンマタヤッチャイマス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR