スポンサーサイト


涼しくなりましたね~

こんばんわ~

なぱえびです。
よろしければポチッをお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



一気に涼しくなりましたね~

今日は昼前まで雨だったせいか半ズボン&サンダルは僕だけでした(笑)

えび飼育には一番いい気候ですね~♪


これだけ涼しいのでえび部屋のクーラーを切ってみました。

RIMG0009.jpg

久しぶりに部屋の扉あけっぱなしです(笑)

クーラー切ってもちょうどいい温度になっていましたよ

まだ暑かったり、寒くなったりするだろうから調節が難しいですね(^_^;)

まぁ、近いうちに暖房を入れないといけなくなるんでしょうけども。。。



この子達の孵化が始まったみたいです。

RIMG0010.jpg

F0♀とシャドー♂でかけた個体です。
卵が黒いのが見えますね~(^◇^)
上手く残ってくれるといいんですけども・・・


RIMG0007.jpg

こちらはF0♂とシャドー♀でかけた個体です。
こちらはもうちょっと先ですかね~?


掛け合わせの違いで出てくる個体の差も気になりますね~

どんな子達が産まれてくるか楽しみです^^



そして先日のイベントビンゴでGETできた子達です。

さぁ~何匹いるでしょ~(笑)

RIMG0580.jpg
RIMG0578.jpg
RIMG0577.jpg

こんな子達をいただいちゃいました
大切に育てたいと思います。ありがとうございました。



先日からのご報告が2件ほど。

2件とも近いうちに告知&ご報告出来ると思います。
1件は私事なんですけどもね・・・(^_^;)

ドSだから引っ張っているわけじゃないですからね~(爆)

またよろしければ見てください

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
なぱえびさんのエビ部屋も広そうですね!
その半分でイイから分けて欲しいな~(爆)
告知&報告・・・1件はアレのことですよね^^;
もう1件・・・気になるな~(笑)

どもです!

うちもあまりにも涼しいので
今日一日クーラーを切ってましたよ!
ちょうどいい温度24度をキープしてましたね~~

今はライトを付けてるのでスイッチを
onにしましたがv(*^∀^*)/

何でしょうね~~
報告が気になって仕方ないです!

こんばんわです(^-^)

おぉ!!
なぱさんの水槽部屋が少し見れました(>_<)

いろんなえびがいますねー
シャドーとFOかけてまたまたすごいのが産まれてきそうですね!!
こりゃ~見学会開催お願いします(^O^)

なぱえびさん おはようございます。

すっかり涼しくなりましたね~
まだ、30度なんて気温予想もでてますが
我が家の水温もすっかり落ち着いて来ました。

どんな子が出てくるのか・・・楽しみですね~(^^♪

秋ですね〜

こんにちは(^_^)

一気に良い感じになりましたね!!
日中が少し気になりますが、
暖房必須に早変わりでしょうね〜
何やら楽しい事がありそうですね(^^)笑
F0がかなり気になります.......笑

水槽係さん

こんにちわ~

広くないッスよ(^-^;
無理矢理奪っているんで洋服ダンスとかありますもん(笑)

そうです、アレの事です!
もう少しシークレットですね(爆)

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんにちわ~

昨日は寒かったですね~(>_<)
ヴォルテスのライトが暖かかったですもん(笑)

どちらも近いうちにはお伝え出来ると思いますよ(^-^)

こころ家族さん

こんにちわ~

狭そうでしょ?(笑)

落ち着きがないんで、いろんなえびちゃんを飼育してしまっています(爆)
どんなんが産まれてくるんでしょうか(^-^;

うちに来ますか~?いつでもいいですよ♪

スピノさん

こんにちわ~

涼しくなりましたね~
落ち着いてきましたか!?よかったです(^-^)

どんな子がでてくるんでしょ?
ちゃんと残ってくれればいいんですけどね(笑)

野武士さん

こんにちわ~

一気に季節が変わりましたね(^-^;
寒かった位です(笑)

きっとすぐ暖房いれないといけなくなるんでしょね(笑)

F0どうなるんでしょ?(笑)
サッカーやれる位にねればいいんですけどね(爆)

フィッシュマガジンの事〜!?
週末に到着させますので〜!

ホント、急に涼しくなりましたよね^^
こちら福岡でも、朝晩は寒いくらいです(^^ゞ
つい最近まで暑さ対策に一生懸命だったのに、
もう寒さ対策を考える季節になっちゃいました。
時が経つのは、早いですね~(^^ゞ

イベントのプレゼントで、そんなエビさんが!
豪華ですね~♪

2件の報告、なんだろ???

アキチさん

う、うぅ~(;´д`)

ホントに本当なんですかね~!?

今更ですが、半信半疑なんでまだ言うのをためらってます(笑)

桜心さん

こんばんわ~

そうなんです!この前まで水着写真を見たいって言っていたのに(笑)
歳とともに時の過ぎるのが早くなっていく気がします(爆)

自分の事は大した事ないかも知れませんが、もう一個は…
まだナイショなんです(笑)
もうちょっと話が煮詰まってきたらお知らせします。

こんにちは♪

エビ部屋をチラ見させないで、ドーンと見せて下さいよ(笑)
なぱさんはピントで僕はターコで頑張りましょう♪o(^-^)o
2つの報告ってなんだろ?
近々分かりますかね?(笑)

リンムーさん

全然僕はOKですよ!
見に来ますか?(笑)

僕はピントは難しそうです(汗)
レッドビー以外はとりあえず増やすのに専念します

リンムーさんは2つとも知ってるじゃないですかぁ~(笑)

こんばんは
えび部屋良い感じに収まってますね。
我が家は配線やエアホースでワヤワヤしています。
外気を取り入れても支障なくなりましたね。
ちょうどいい季節短い間ですが楽しみましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
