スポンサーサイト


2つのご報告・・・その1

こんばんわ~

なぱえびです。
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



あくBEEさんの記事を読んでいて、我が家のケールを思い出しました(笑)

以前スピノさんにいただいて種まきしたケールですがメッチャ大きく育ったのですが、いつ収穫していいか分からずそのまま放置しておいたら枯れ始めたので急いで収穫です(>_<)

ケールと間違えて?以前購入したレッドケールも収穫しました。

※しおれてきているので写真は撮りませんでした(笑)



適当に茹でてから試しに選外のえびちゃんにあげてみました。

RIMG0018.jpg
RIMG0017.jpg

スピノさん、こんな子達で良ければ連絡下さいね~



上がレッドケール、下がケールです。

お昼にあげて夕方にはケールはスジのみになっていました(^◇^)


レッドケールはもともと葉っぱ自体も固く、ケールよりも長い時間茹でたのですが残ってしまっていました(^_^;)
エビちゃんにも好みがあるんでしょうかね?(笑)

その際使用したのがこちら・・・

RIMG0020.jpg

和団子さん自家製のフードスキッパー(こんな名前でしたっけ?)です。

使い勝手も良く重宝しております(^O^)

色々なとこで手に入りますよ~
詳しくは和団子さんまで~(笑)



さて、この前から言っているご報告です。。。

引っ張っていた訳ではありません(-_-;)
スイマセン(汗)

今日は私事のご報告から…


先日雑誌の取材を受けました(ー_ー)!!

来月10日発売の「フィッシュマガジン」さんに載るみたいです(^-^;

愛好家お宅訪問のコーナーです♪


どれぐらいのスペースで載るかわかりませんが、取材って結構時間がかかるものなんですね

少しビックリしました!


早くに言えばよかったんですが、少しでも雑誌に載るのにうちでいいの?そんなにえびいないよ??ってのが強くて取材を受けた後でも半信半疑でした

ちなみに一度断ってますし・・・(^_^;)


まぁ、記念ってことでいきましょ~


チャラい感じのなぱえびとなつきを見たい方は来月10日発売の「フィッシュマガジン」さんを見てみてください!


・・・多分載っているハズです・・・

載っていなかったらスイマセン(笑)  夢です(爆)





もう一つのご報告は週末にもお伝え出来ると思います^^
よろしければまた見てくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お~~雑誌に載るんですね!!一躍有名人になりますね(笑)記念の1冊になりますね~(笑)
今度サインくださいねv-411

お〜これでなぱさんも有名ブリーダーに一歩踏み出しましたねぇ(≧∇≦)
水槽係さん共々サインもらわなきゃ〜
プレミア付くかしら*\(^o^)/*

一つ訂正〜
フードスキッパーじゃなくて
フードストッパーですから(´・Д・)」

旦那がスキッパー(すきっ歯)って俺かい!と笑っております(^∇^)

こんばんは
すごいですね~雑誌の取材これは是非拝見したいものです。
雑誌にはブログのロゴなど掲載されるんですか?
ケールはなかなかの人気のようで、これなら
次々と収穫して良いえさGETですね。
取材お疲れ様でした。

雑誌に載るんですか~?
じゃ、立ち読みしてきます!
いや・・・、買わせていただきます!!!(爆
でも、なぱえびさんには印税入らないんですよね?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもです!

なんとっ!?
雑誌に載るんですか~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
凄過ぎでしょ~

フィッシュマガジンですね!
了解しました。
早速日曜日にでも
立ち読みしてきます♪(´ε` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^O^)

自家製でケールなどか採れると良いですね!!
内は失敗しましたので^^;

フッシュマガジン掲載おめでとうございます\(^o^)/
これで、なぱさんの名前も全国に広がりますね!!

なぱえびさん おはようございます。

おお~~メジャーデビューですか(@@;)
来月が楽しみ~~
ケール・・・枯れてきた??のですか。
以外に肥料を食うので追肥したら復活するかも・・・
水もたっぷりやらないと、しおれてきますよぉ
えびさん・・・・・もう少し悩んでみます(^^ゞ
お気遣いに感謝です。m(__)m

何と〜〜

こんにちは(^_^)

ケール、
ユデユデお疲れ様でした!
レッドケールなんて有るんですね〜
そして、
フィッシュマガジンに.......汗
凄いじゃないですか!!
楽しみにしてますね(^^)笑

こんばんは♪

おぉ~!!ついにメジャーデビューですか~♪…って知ってたけどね(爆)( ̄∀ ̄)
ようやく発表しましたね(^O^)
ところでもう一つの報告は何だろ?(笑)
フィッシュマガジンでエビ部屋を拝見しますよ~♪

雑誌の取材でしたか^^
それは楽しみです♪
フィッシュマガジン、来月10日発売ですね!
探しに行こう(^O^)/

水槽係さん

載るみたいですね~(笑)

どれくらいで載るか分かりませんが、隅っこの一コマかもしれませんよ~(^_^;)

今からサイン練習しておきますね~(爆)

和団子さん

サイン練習しましたよ~(笑)
プレミアはつかないと思いますがエロはつくかも(爆)

キャー!!!間違えちゃいました(T_T)
スイマセン(汗)

キとトを間違えちゃいました~

旦那さんに笑っていただけて本望です(^_^;)

MR・BEEさん

こんばんわ~

全然凄くないです(^_^;)
結局2時間位かかっていましたよ。でもどれだけ載るか分かりません(笑)

今日もケールあげてみました。今んとこ良さそうですよ~

MR・BEEさんもお試ししてくださいね~♪

えび彦さん

載ると思いますよ・・・多分(-_-;)
隅っこで小さく載ってるだけかもしれませんので・・・。

印税はなしですね~(笑)
載るだけでありがたいやら恥ずかしいやらです(^_^;)

鍵モリエンテスさん

恥ずかしいからあまり見ないでください(笑)キャッ!!!

OKで~す!

届きましたかぁ~???

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

載っちゃいますね(^_^;)・・・多分ですけど
ど~しましょ(笑)

まだでませんよ~
来月10日発売予定で~す!

鍵コメさん

お邪魔しております

こちらこそよろしくお願いします(^O^)

こころ家族さん

こんばんわ~

ケールは放置プレイで楽チンですよ~
水やりだけです(笑)

ホントに載るかどうかわかりませんよ(^_^;)
全国区なんてムリですよ
細々と頑張ります(笑)

スピノさん

こんばんわ~

デビューと言うのでしょうか?(笑)
この勢いでオークションでも行っちゃいますかぁ~!?

水は結構あげていたと思うんですが、葉がつきすぎたのかもしれませんね
どうしたらいいか分からなかったのでほとんど収穫しちゃいましたぁ~

悩むよりGOですよ!そのあと考えればいいのですから・・・後悔しても知りませんけども(笑)
また近いうちにのみましょ~♪

野武士さん

こんばんわ~

ケール今もガッついてます(^◇^)
お店の人にケールってある?って聞いたらこれしかないよってレッドケールを渡されました(笑)
少し葉が固かったですね

隅っこに小さく載っているだけかもしれませんので虫眼鏡用意してくださいね~爆

リンムーさん

なんで知ってるんですかぁ~(笑)

なんか私事だと恥ずかしいじゃないですかぁ~(^_^;)

もう一つの報告は・・・明日かなぁ~爆

どんなふうに載るか僕も楽しみです^^

桜心さん

そうなんです(^_^;)

取材の日は緊張して寝れませんでしたよ~(笑)

載ってるかどうか分かりませんが探してみてくださいね~!

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!かじぱんまんです


なぱさ~んまじですかぁ
おめでとうございます
絶対みますよ~

もう今から楽しみです~

かじぱんまんさん

こんにちわ~

マジなんですよ~(笑)
どうなんでしょうね~

片隅にでも載ればいいんですけど(爆)

すげぇ~♪

こんばんは♪
マジですかー!!すげぇー!!
是非とも掲載チェックさせていただきますね♪
たしか発売日は11日でしたよね♪
どんなご自宅なのか楽しみです♪
水槽ずらっとなんでしょうね~♪
ウラヤマシー♪うわやますぃ~♪(笑)

たつのこえび♪さん

こんばんわ~

全然凄くないです(汗)
載るかどうかわかりませんが、チェックしてみてください!
意外と少ない水槽部屋かもしれませんよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
