リベンジ!!!  VSシャドー

こんばんわ~ なぱえびです。

もうすぐフィッシュマガジン発売日です。
どのように載るのか楽しみです(不安でもありますけども・・・)
よろしければ書店などで見てくださいね~(出来れば購入してくださいね 笑)



只今、「謳歌えび舞会100人達成」プレ企画現在協賛者募集中です!
詳しくは前の記事か、うめさん・リンムーさんのブログをご覧ください。

盛り上がっていきましょ~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




少し前ではありますが、我が家にもシャドー水槽がありました。

調子も良く、稚えびも残っており期待大でしたが自分の不注意により崩壊してしまいました(T_T)/~~~
稚えび合して50匹以上はいたと思います
抱卵個体は順次★に。稚えびも日々少なくなっていました

こういう時に限って仕事が忙しく、家にもあまりいない日が続いちゃったんですよね~


予期せぬことだったので緊急的に30キューブに吸着系で立ち上げ、そこに残ったわずかなシャドーを移動して飼育していました。



そしてやっと立ち上がったのでシャドー移動です♪

RIMG0031.jpg
寝ているエースは気にしないでください(爆)


使用しているソイルは黒ブルノーマルです。
ホントは黒ブルワイルドで行きたかったんですが、早く立ち上げたかったんでノーマルにしました。

外部フィルターにディフューザー、スポンジフィルター2個ついています。

この使用で行ってみたいと思います^^


当然このエビちゃんも入ってますよ~
RIMG0040.jpg

ただ★にはなりませんが増えもしません(笑)

RIMG0038.jpg
RIMG0039.jpg
RIMG0036.jpg
RIMG0044.jpg
こんな子達で行きます!!!

全部で20数匹いるはずです



そしてちらほら抱卵個体も出てきました
RIMG0035.jpg
この子、♂だと思っていたんですけどね(^_^;)
抱卵しちゃいました(笑)

シャドーは僕では♂・♀の区別がつきません(笑)
抱卵した時が♀くらいです(爆)

誰かこれだっていう判別方を教えてください




そしてF0より産まれた子達も大きくなってきました
RIMG0042.jpg
この子も血は入っています


これから稚えびが産まれ、どれだけ残るかが問題ですね



このリベンジ、成功させたいと思います!
・・・シャドーに触れなくなったらやさしく放っておいてくださいね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは
仕事の忙しい時とえびさんの状況・・・
実感してわかります。
夜な夜なしていると近所迷惑と・・・・
今度のリベンジ是非成功させてください。
シャドーはもうすでに飼っておりませんが応援しています。

楽しみですね♪

こんばんは♪
もうすぐ発売日ですね~♪すっごく楽しみにしていますョ♪
シャドー水槽復活すると良いですね♪
春にはうじゃうじゃになりますように♪

こんばんは
我が家のシャドー水槽は順調です
順調に 減ってます(ToT)/~~~
何をどうしていいのかわかりません
軽石 使うんじゃなかったーーー
増えたら その時は よろしくお願いします

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
どうしてシャドーは減るんでしょうね?
ウチも同じです(泣)
なぱえびさんが増やして、是非岡山に来る時にお土産として持ってきてくださいねv-391

どもです!

我が家もシャドー計画第二弾発動です!
メンバーをガラッと入れ替えたので
どうなることか…

お互い頑張りましょうね♪(´ε` )

リベンジ〜

こんにちは(^_^)

セット完了でシャドー再開ですね〜
時期も良いですし、
爆っと行きましょうね!!
20匹からどれだけ増えるのか、
楽しみにしてますね(^^)笑
頑張って下さいね〜〜

シャドー復活が軌道に乗り出したようですね、おめでとうございます
私もシャドーをと思うのですがレッドビーも儘ならないのに無理だなぁと諦めています

MR・BEEさん

こんにちわ~

仕事が忙しくなるのがわかっていたんで、やったことが裏目にでちゃったんですよね~
まぁ、知識が足りなかったんですけどね(笑)

ありがとうございます。
頑張って増やします!!!

たつのこえび♪さん

こんにちわ~

ホントに載るかわかりませんよ(笑)
隅っこで小さいだけかもしれませんし(汗)

今回は大丈夫そうな気がします(^-^)/
毎回そう思ってるんですけどね(笑)

うめさん

こんにちわ~

順調ですって言うから増えてるのかと思いましたよ~!
僕もわかりません(笑)

増やしますよ~(^-^)/どうなるかわかりませんが(爆)

水槽係さん

こんばんわ~

皆さんシャドーは苦戦してるみたいですね(^-^;
最近は多少減ってもへこたれない身体になっちゃいました(笑)

60で飼い始めたんで、どこにいるのかわかりませんが今んとこよさそうです(^o^)

増えたらお土産ですね♪りよーかいです

鹵ーあくBeeー鹵さん

こんばんわ~

シャドー計画発動中ですか!?
あくBeeさんなら簡単に増やしそうですね(^-^)

お互いがんばりましょうね♪

野武士さん

こんばんわ~

やっとシャドーrestartをきれました~!
爆っといきたいですね~

88ソイルに負けないように増やせたらなーと思います(笑)

グータラおじんさん

こんばんわ~

軌道に乗ったというのか…(汗)
まぁ、これからです!

グーさんもレッドビー安定してきたらチャレンジどうですか??

こんばんわです(^^)

フッシュマガジン掲載楽しみですね~!!
必ず見ますよー!!

黒ブル人気ですね~!!
僕もリセットしたら黒ブル使う予定です!!
シャドーまた増えるといいですね(^^)
酔っぱらないように(笑)

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです

(o^∀^o)再開っすね~なかなか調子良い感じで
爆っ!と増えたら掬いにいきますからとっといて下さいね~(笑)



フィッシュマガジン、僕めちゃめちゃ楽しみにしてます

忙しい時に限って・・・
そうなんですよね~><
でも、お忙しい中でも、新しい水槽を立ち上げられて、
残ったエビさんたちをお引越し、素晴らしいです(^O^)/
お疲れ様でした!
これで復活してくれるといいですね♪

フィッシュマガジン、楽しみですね^^

こころ家族さん

こんにちわ~

写ってないかもしれないのでホドホドで(^-^;
その前に載ってるかどうかも…(笑)

黒ブル聞いていたほど癖もなく使いやすいと僕は思いますけどね。

問題はそこです(笑)
酔っ払ってえび部屋に入らないようにします(爆)

かじぱんまんさん

こんちわ~

こっそり再開です(^_^;)

前回も増やすまでは上手くいっていたのであとはどれだけ残せるか、大きくさせれるかですね。

どんなんでもいいならビーならいいですよ♪
来られるの楽しみにしていますね(笑)

フィッシュマガジンさんにちゃんと載ればいいんですけどね(爆)

Re: タイトルなし

忙しい時に限ってってのはホントありますよね(^-^;

普段とちがうことをしちゃダメなんですよね(笑)


吸着系でもイマイチだったので暫くは水中サテライトで我慢してもらっていました。

立ち上げは珍しく十分かけれたので今回はよさそうです(^o^)
復活頑張ります!

フィッシュマガジンさんは…気付くと発売日過ぎていそうです(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます♪

僕も昨日届きましたよ(^-^)/

親子で楽しめるというか…ほとんど僕というか(笑)

またよろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR