間に合わなかった(汗)

少し日にちがあいてしまいました・・・



またなつきがやってくれました(^◇^)




平日だったというのに我が家はイオンで閉店まで遊んでいました(汗)

23時過ぎに家に帰ってきて、えび部屋にいると・・・

「パパ、これでいいの???」となつきから。


ん?

リビングに行ってみると・・・


TAMIYAえびさんのカウプレ企画、なんと999番になっているじゃないですか!!!

TAMIYAえびさんがプレ企画を行われていたのは知っていましたが、まずムリだろうと思っていたのでビックリでした。


そしていただいたのがこちらです

RIMG0046.jpg

Bucephalandra sp. ‘Nanga Pinoh’ Selatan AZ便 です。

とても読めません(^_^;)


我が家にはないブセです。

TAMIYAえびさん、ありがとうございました。






そして、謳歌えび舞会のプレ企画が締め切られましたね

一応何か協賛をと思い考えてはいたんですが・・・


今のえび舞会のメンバーの凄い事!!!

そうそうたるブリーダーさんばかり・・・


とてもじゃないですが、うちのえびを出す勇気はありませんでした(笑)

もう少し時間的に余裕があればFoの若個体達を出せたのですが、まだまだ小さくて(+_+)

水草でもよかったのですが、今回はこれからの季節に必要な器具にしてみました。


水槽が増えてくると、どうしてもこれからの季節に必要なこれ・・・

RIMG0067.jpg

水槽用ヒーター(温度調節付き)です。・・・中古ではありますが(>_<)

今年の春まで使用していたモノなので問題はないかと思います。

そしてビッグスポンジ。


我が家では底面フィルターとこのスポンジだけの水槽が2本あり、2本とも好調です。


ただ、他の方の協賛ラインナップを見るとちょっとね・・・(^_^;)

ブリーダーさん達に当たっては申し訳ない気がしますね(^^ゞ



この記事を締め切り前に出したかったんですが、締め切り後になってしまいました。

出来ればえび飼育を始められたばかりの方、飼育自体は長いけど上手く増えていない方などに申し込んでいただきたかったんです。

そしてそのような方にはなつきからプレゼントとして「えびちゃんを送ろうか」という話になりました。

ただ、なつき水槽からですからね

なつき水槽はこちら・・・
RIMG0069.jpg
RIMG0068.jpg

なつきの放置主義の水槽でも増え続けている子達です(笑)

スポンジだけのろ過で維持しています。

「殖やす」楽しみを知っていただくのにはちょうどいい個体達ではないかと思います。


なので増えている方々はナシです(爆)



締め切ってしまってからの告知なのでどれだけの方が僕のブログを見ていただけているかも分かりません(もともと少ないとは思いますが・・・汗)

抽選はまだ終わっていないので、リンムーさんに頼めばなんとかなるかもしれませんよ(笑)

どうせそんなに応募はないと思いますが・・・(^_^;)


当たられた方はコメントにでも書くか、直接電話でもOKです(笑)



抽選、そして発表まであと少し。

秋の夜長でドキドキしてくださいね(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なつきちゃん、やはり何かもってますね(^O^)/
放置主義のなつきちゃん水槽のエビさんたちも、
続々と殖えてるみたいですし^^

リンムーさんのプレ企画、もう抽選が始まるのですか~!
ヒーターもビッグスポンジもエビさんも、
欲しい人はたくさんいると思いますよ♪
特にヒーターは、これからの季節は、必需品ですからね^^

ブセファランドラって難しい名前のが多いですよね(爆)
ビックスポンジにヒーターこれから爆殖!! 沢山殖えちゃいますね(^^)

おはようございます。

なつきchan凄いですねv-411 999見事ですねv-315
ブセは放置主義のなつきchanの水槽の中にドボンですか?やはり僕も親子で仲良く飼育に憧れますよv-410
ヒ―タとビックスポンジさらにエビさんまでv-392豪華に殖やす楽しみセットになりましたねv-410

凄い!!

こんにちは(^_^)

なつきちゃん、やりますね!!
見事にあたっちゃいましたね〜
それにしても凄い!!
ナイスなブセがたまりませんね(^^)笑
プレ企画も楽しみです〜

こんにちは♪
えっ!!エビ出しちゃいました♪(笑)
素人のエビですょ~♪
グレードはムフっ♪
お楽しみです~♪
雑誌買わして頂きました♪
なつきちゃんに萌え萌え♪
親子でエビ飼育はうらやまし過ぎですょ~♪
萌えエビ付きとは恐れ入りました(笑)

こんにちは(o^^o)

いや〜なつきちゃんの運は凄いですねぇ!!
これはなつきちゃんが宝クジをかったら(笑)

お〜追加プレゼントですね。
うちも個体を出すまでの大きさの子がいなかったのでお得意の紅蜂グッズにしちゃいました;^_^A

いずれはプレ企画でエビちゃんを出したいものです。

こんにちは

なぱえびさん、那月ちゃん、こんにちは。 TAMIYAえびです。
ブセの状態は、良さそうですね。
新芽が出てたんで、これから、徐々に伸びてきますよ。
ブセが成長する楽しみがありますね。
今回送ったブセは、極細葉ですので、葉のラメの楽しみがちょっとないかもですね。
もし、これからブセを増やされるのなら、葉が大きいものなんか、ラメの入り、葉脈などの楽しみもあるかもですね。
今回のブセの日本語は、「ブセファランドラ ナンガピノー 南部産」という感じでしょうか。 
ブセも森のようにすると、また、違った楽しみ方も出来ますので、どんどん増殖させてくださいね。e-348

迷いに迷った挙句雑誌買いました、しっかりと見せて頂きましたよ
将来のタレントさんですね
しまったぁ~リンムーさんのプレ企画、そんな事ならなぱえびさんのにしとけば良かった・・・

桜心さん

なつきはやはり凄いですね(笑)
人間やはり無心なのが一番なんでしょうか?(爆)

なつき水槽一度調子を落としましたが、増えていますね
えさやりと水換えは僕の担当ですねども・・・(-_-;)

プレ企画、今日くらいには抽選終わってるんじゃないでしょうか?
なつきも何か申し込んだらしいのですが何を申し込んだのか分かりません(^_^;)
また当たったりでもしたらどうしましょ!?

華獅羽えびさん

ブセは名前難し過ぎるのと種類が多すぎて覚えられません(^_^;)
うちにも3個ありますがみんな違う種類みたいです(笑)

いつもプレ企画では出すものに困っています(笑)
えび舞会には有名な方も多くいらっしゃるので、そういう方以外で過去に自分が何が欲しかったかなどを参考にしてみましたよ(笑)

nobo-beeさん

おはようございます

あいつ凄いんです(笑)
今まで分だけで水槽立ち上げれるんじゃないでしょうか?(爆)

仲良くと言うか・・・都合のいいときだけと言いますか(笑)
でも昔に自分のお金でえびちゃんを買うって言った時は嬉しかったですね(^◇^)

当たった方に喜んでいただけると幸いなんですが・・・(^_^;)

野武士さん

おはようございます

あいつやるんですよ(笑)
親の知らない所で頑張ってくれています(爆)

うちにはいない葉形のブセなんで大きくなるのが楽しみです♪

プレ企画どうなるんでしょうね~???

たつのこえび♪さん

おはようございます♪

全然きれいなダイヤじゃないですかぁ~(^O^)
僕ももう少しダイヤ増やせたら出しても良かったんだけどなぁ~(笑)

親子で飼育とはいえほとんど僕ですよ(爆)

和団子さん

おはようございます

無欲だからいいんじゃないでしょうかね(笑)
宝くじとかになると多分当たらないと思いますよ(^_^;)

追加というか・・・
最初からえびちゃんでもよかったんですが・・・笑
これだー!!!っていうえびちゃんはまだそんなにだせないのでね(爆)

和団子さんがプレ企画やるなら凄い事になるでしょうね
微力ですが協力させていただきますので、その際は声をかけてくださいね~

TAMIYAえびさん

おはようございます

娘がありがとうございました(^O^)
いただいたブセいい感じですよ~

我が家にはない感じの葉型なんで楽しみですね~

森の様に!?頑張ってみます(笑)

グータラおじんさん

お買い上げありがとうございます(笑)
どうでした?僕の雄姿は(笑)カワイイ感じだったでしょ(爆)

今日位に抽選してるんじゃないでしょうかね??
まだ間に合いますよ(笑)

でもグ~さん増えてるじゃないですか(笑)
増えている方はご遠慮ねがいまぁ~す(爆)

こんばんわです(^^)

なつきちゃんすごいですね!!
またまたGETですか!?

おぉ~お宝水槽からの提供ですか!?
えび飼育を楽しむ方が増えるといいですね(>_<)

こころ家族さん

こんばんわ~

なんかあいつは凄いです(笑)

僕のじゃないですからね(^_^;)
お宝では・・・どうでしょ??
いろんな血統のが入っていますのである意味お宝かも!?

増えて行かないと面白くないと思うので、少しでもお手伝いできたらと思います。

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです

なつきちゃんもうプロですね!確率高すぎ~(笑)

ブセおめでとうございます


協賛品もえびちゃんプラスだなんて太っ腹
す、すごい、、、

なぱさんの商品にうつるかた多そうですね

かじぱんまんさん

こんにちわ~

なつき、また当たったって昨日喜んでましたね(^-^;
酔っぱらっていたので、そのまま寝てしまいましたが(笑)

皆さんに迷惑を掛けない程度に頑張ってほしいです(爆)


全然凄くないですよ(-_-;)
そんなに欲しがる方少ないんじゃないでしょうかね(笑)
締切期限も過ぎてしまってましたし…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR