

今年もありがとうございました

年の暮れ、皆さんは紅白歌合戦?格闘技??帰省等ゆっくり過ごされてるかと思います

当然僕は年末年始仕事ですけども・・・(^_^;)


仕事から帰ってきて水換えしました

image2 (3)
image1 (3)

メダカ・ブセ水槽の水換えで今年のアクアは終わりです。


今年は色んな事が起こりました

初めて紅白祭に参加させていただいたり、水槽破壊で一時飼育も困難な状況になったりしました

今まで漠然と殖やしたい・綺麗な個体も作りたいと思って自分なりに選別等してきましたがマダマダだと分かりましたし、来年は取り組みを変えないといけないのかもしれません

まぁ、色々考えるのも楽しさではあるんですけどね


image1_20161231201718909.jpg




性格的に色んなものに手を出しちゃうのでバタバタするのは覚悟しております(爆)


皆様よりも自分が一番楽しみな今を楽しみたいと思います^^




今年はありがとうございました

来年もまたよろしくお願いしますm(__)m





image2 (2)
image1 (2)
ターコイズも綺麗ですよね~

image3 (2)
クラウドの稚えびですがこの大きさからラインが入ってくると楽しみですね

脱皮するたびにラインも太く大きくなっていくと思います


久々のレッドシャドーです
image3_201612312018529f2.jpg
image2_201612312018507ed.jpg
どちらがお好み?(笑)

黒ずみ系も凄味がいいですがレッド系も綺麗ですよね~

レッドピントと共にレッドシャドーも力を入れていければと思います


来年も宜しくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

年末の出来事・・・

もう正月休みに入ってる方多いんじゃないでしょうか?


僕は年末年始お休みがありませんのでその代わりにお休みをいただいてこちらへ行ってきました


途中に見えた富士さんです
image1 (4)

車中綺麗に見えました

目的地は・・・
image3 (4)

ぐでたまがお出迎え(笑)

image2 (4)

サンリオピューロランドです

もう娘も大きくなったので行く機会がないとは思っていましたが行きたいと言うので行ってきました


・・・僕にとっては苦行の時間でした(笑)

だっておっさんがキティちゃんとか見てもつまらないでしょ?

ずっと踊っているお姉さんばかり見ていましたよ(爆)


そして夜になりピーニャさんのエビ部屋をエビ部部長のkeethさんと見せていただきました

他の方の飼育環境を生で見るってのはとても勉強になります

たくさんエビちゃんいましたよぉ~♪


あ、○ちゃん

モスは植えなくても殖えていきますからね(笑)

う、植えるとはおじさんの発想にはありませんでした(爆)





スマスマ最終回だから早くホテルへ行こうと言うので少しの滞在になってしまいました(T_T)

もう少しゆっくりお話などしたかったです





次の日はホテルをゆっくり目にでて八景島など行きました

image1 (3)
呼んだら出てきてくれました。やはり愛があると伝わりますね



が、ココまでの2日間で僕のお土産はこれだけ・・・



image3 (3)

カワイイでしょ?(笑)



でも僕の目的はココに行きたかったんです
image2 (3)

そう、JETさんですね~♪

初めてお邪魔しましたが10周年という事で各ブリーダーさんらが個体を出したりお安い価格設定になっていました。

でも僕がお邪魔したのはセールはじまって数日経っていましたので目ぼしい個体は売れちゃってました

Tシャツも欲しかったのですけども・・・(笑)

ただJETのお姉さんと話せたのは良かったです・・・(爆)





image2 (2)
image1 (2)


これらが我が家に加わりました

さぁ~なんでしょう(笑)


今後のご期待で!!!




今日までお休みだったので色々と作業しましたよ~
image3 (2)
クラウドのブラック・ターコイズ系の子達20匹を移動させました

いい感じならもう少し追加して本格稼働ですね

image1_201612292204227c5.jpg
そしてレッドビーの稚えび達も移動させました


またまた別の水槽から稚えび掬ったりしましたが結構1日で数掬ってますね(笑)

image4_20161229220620148.jpg
image2_2016122922045714e.jpg
image3_201612292206195c6.jpg

こんな稚えび達です。


もう少し大きくなるまで我慢して同じ水槽で飼育ガンバリマス(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

立ち上げラッシュ

前回の更新から少し間あいちゃいましたね


結構年末で仕事が忙しかったんですよ(T_T)

昨日も今日も仕事でしたし・・・

世間ではクリスマスとかなんとかで賑わっていますけどそれ何って感じ(笑)


そんな中でしたがアクアは少しずつですが進んでいますよ~


やっとまともに水槽部屋が稼働しだしたので徐々に立ち上げています


・・・っていっても結構時間経ってるんでエビ入れ待ちの水槽もあります(笑)

image1 (2)
90です。

エ○い飼育者のシャドーを少し入れています(笑)

うちのシャドーも投入してエ○エ○シャドーとしてだしますか?(爆)

みんな元気にしております


image3_20161225213140d00.jpg
image2_2016122521313649f.jpg
45キューブ2本

アマゾニアとアマゾニアライト水槽ですね~

最初は少してこずりましたが今は生体投入待ちです

image3 (2)
image1_201612252131139e7.jpg
60レギュラー2本です

全換水して水草植えて両方とももう少しって感じでしょうか?

image2 (2)
30ハイ2本

片方にはレッドビー、もう片方はレッドターコイズ?です(笑)

このレッドターコイズ?もホホのラメラメなんていい感じですけどね(^_^;)



ソイルの上に無造作に置いてあるモスは気にしないでください(笑)

時間がなくて巻けてないだけですから(爆)


あとは多分蜜柑さんとかから突っ込まれそうですがスポンジの傾きも気にしていませんから。爆爆




このほかにも立ち上げ中の水槽があります。んで廊下に出していた水槽もリセットしないといけません

まだまだ落ち着きませんね(笑)


ですがエビエビいきますよ~♪





image2 (3)
たまたまスポンジの上にいたんで写したんですが、レッドピントよりもヤマトの方が多い(笑)

image1 (3)
クラウドも結構な匹数になってきたので上のどこかの水槽に移動させなきゃ 汗

image3 (3)
どこかのカワイイ娘のとこに行く予定でしたが我が家で殖えてもらいましょう(笑)


東海エビ友の皆さんもエビエビやってますのである意味面白いグループになると思いますよ~♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

紅白祭終了~ありがとうございました

こんにちわ~♪

紅白祭りも間もなく終了ですね^^



たくさんのウォッチ、入札ありがとうございましたm(__)m


また機会があれば出品させていただくのでその際は宜しくお願いします
・・・って、すぐに出したりして(笑)




直前までバタバタしており個体選びから写真等もっと準備してから行うべきだと反省もしております


ココだけの話、ヤフオク登録も直前だったとか  爆

先程までヤフー簡単決済のお勉強していたり  爆爆



いつもは手を抜いてスマホでの撮影ですが、カメラで普段からもっと練習しないといけないなぁ~と思いました。

撮り方によってこうも違うのかと・・・(笑)



何事にも準備は大事です。

今回さらにポチリましたので詳細は到着してから(笑)
(紅白祭のエビは入札しておりませんので)

一気に上げていきます!!!
image3 (2)
稚えびよりもラムズが多いのは気のせいで(笑)



そして落札されたのはあのお方・・・(^_^;)


完全に遊ばれております(爆)




憧れで目標でもあった紅白祭ファイナルに参加でき、色々な事を学ばせていただきました。



いつもエビを見ているようでしっかりと見ていないんだなぁ~と思ったり、、、皆様のエビをいつもよりも深く考えて見るようになりました。



経験を生かしつつ、ブリードを強化していきたいと思います^^
image1 (3)
image1_20161204141700b86.jpg
image2 (3)




うちのエビは水槽破壊で2か月近く温度差がある廊下・リビングで飼育しておりました

エビを入れたままで2回ほど水槽ごと移動もしております

まだ秋だったとはいえ当然クーラー・ヒーターも入れておりませんでしたので朝晩と昼間の温度差は結構あったはずです

そのストレス、環境変化があったにせよ耐えてくれて紅白祭ファイナルに出品できた事実は感慨深いものがあります



僕のエビに興味を持っていただいて入札・ウォッチしていただいた方々、ご協力をいただいた方々、ファイナルだから一緒に出そうと言って出していただいて僕の背中を押してくれたうめさん・和団子さん、、、ありがとうございました。

image1 (2)
白地はまぁまぁだけど全然だめ~(T_T)



浮気者なので他のエビもガンバリマスww
クラウド~
image2 (2)
ピント赤黒系~
image3_20161204141725a18.jpg
ピント赤系~
image2_20161204141723f99.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初、紅白祭参加。。。

やっと紅白祭参加できました(汗)


少しでも興味のある方はこちらから



なぱえび紅白祭


よろしくお願いします





オークションに対して考えがかなり甘かったです(>_<)


もっと簡単に事を思っていました

個体を選んだのもギリギリでしたし、登録から出品まで1から10まで、いや0から100までK-BRANDさんにやっていただきました

ほんとにありがとうございました&すいませんでしたm(__)m



エビ業界でスゴイ方にやっていただいてしまって・・・

これからはKさんではなく様とおよびしないといけません(笑)



今回で少しはわかりましたのでまた機会があればオークションも出したいと思います

…少しですが・・・




目標・憧れであった「紅白祭」にスゴイ方々と参加させていただいて色々と勉強させていただきました(各人の個体はまだゆっくり見る余裕がなかったです。これからゆっくり見て勉強したいと思います)






やっぱレッドビー、奥が深いわ







シャドーやクラウド等、浮気ばかりせずにもう少し力を入れていきたいと思います(爆)
image1_201611281621225fb.jpg
image2_20161128162123611.jpg

これはこれで面白いし増えるようになってきたんですけどね(-_-;)





やっと水槽部屋も立ち上げラッシュ落ち着いてきたので自分的にも今後が楽しみです♪




まだ始まったばかり、これからどんなドラマが生まれるのでしょうか?(笑)

楽しみながら過ごしていきたいと思います♪



IMG_1871.jpg
画像は祭とは関係ありません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

なぱえび

Author:なぱえび
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
